2008年10月30日

ミケ氏の行方と飼い主さんの帰宅

cha-o1.jpg
今日久しぶりにちゃーお氏がやってきて、ごはん4杯エサもお代わりしてました。
ちび氏は久しぶりに来たちゃーお氏の匂いをくんくん嗅いでいました。

そこへ・・・
mike-aruki.jpg
ミケ氏がこれまたひっさびさにやってきました。

と思ったら、うしろからミケ氏の飼い主さんも一緒でした。

「あ、どうも、おかえりなさい」

ミケ氏の飼い主さん2週間ばかりアメリカに出張飛行機に行かれてて、昨日帰宅したのです。
出張前に、ミケ氏がうちにいついた時のためにご飯をあずけにきていたのですが。

実はこの2週間うちにはチョロっとしか来ないでどうしてたのかと思ったら・・・

もう一軒猫好きの(よくちゃーお氏猫(笑)の世話をしている)お宅があって、そこで寝床を作ってもらって快適に暮らしてたのです。

ということを一昨日その猫好きのお宅の前を通りかかったら、ちょうどお会いできて、庭にまで入れてもらって、ミケ氏の生存を確認してほっとしてました。

ミケ氏はまた新たに別宅家を作ってしまいました。
これでまた、ミケ氏のお迎え先が増えてしまった、ミケ氏の飼い主さん。
本当に世話の焼ける子ねぇ。

今は飼い主さん帰ってきたので、またうちと隣の境の塀の上で日向ぼっこしてます。

GETSWANY5.jpg
ちび氏は相変わらずです。ミケ氏が来なかったから、ちょっと張り合いの無い毎日だったみたい。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 12:51| Comment(6) | ちび氏とミケ氏とちゃーお氏と。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ちび日和存続の危機?

sonzoku1.jpg
なぬ?ちび日和、存続の危機?ついにオレっちの出番か?

sonzoku2.jpg
う〜む。しかしこのごろこの頃あいつがなぁ・・・
ちゃーお氏の目線の先にいるのは・・・

sonzoku3.jpg
え?とうとう「今日も、ミケ日和」にタイトルチェンジ?

sonzoku5.jpg
あいつだけには絶対譲らないデシよ〜。
ちび氏はぴんぴんしてるデシよ!


いやはや、おとといの夜。
とてもとても寝苦しく・・・・・
めったに夜中に起きない飼い主もフラフラになりながらベッドから降りようとしたその時・・

ムニュふわモバQ

とした何かを足の下に感じました。

う!これは・・・

暗がり中、床にびろ〜〜〜〜んと伸びきったちび氏でした。

あぶな〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体重かける前に気づいて良かった〜

もう少しで踏み潰してしまう所でした。

突然の訃報の理由が飼い主に踏み潰されたじゃシャレにならんふらふら

そもそも、ちび氏は私のベッドの下においてある、帆布が張ったデッキチェアー(折りたたみ式)の帆布に乗って、ハンモック気分リゾートを味わっていつも寝てるのですが・・・

この暑さ。それにも耐えられず、床に伸びて涼んでいたみたい。
ちび氏にはジロリ目と睨まれたけど、うんともすんとも言わなかったところをみると、特に痛くはなかったみたい。
ほんと、よかった。

そんなわけで、ちび日和存続の危機は免れたのでした。

これからも、今日も、ちび日和どうぞよろしく
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 10:12| Comment(6) | ちび氏とミケ氏とちゃーお氏と。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする