2008年01月21日

いじめっこ

ijimekko1.jpg
なんですか、あの箱。なんか住み着いてるんですけどどんっ(衝撃)

ijimekko2.jpg
いや〜ん。ちび氏の飼い主さん。あの黄色いの(ちゃーお氏のこと)追い払ってください。

ijimekko3.jpg
こ・こ・は!オレっちの縄張りだって!何回いやぁわかるんだ、おめ!
きゃ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)

ijimekko4.jpg
オラオラ、すぐに出て行けむかっ(怒り)
こわい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ちゃっと、ちゃーお氏!そんな箱の上まで乗らなくてもたらーっ(汗)
やめなさい。

か、かわいそうなミケ氏・・・
ミケ氏はちび氏にも嫌われて。ちゃーお氏にも嫌われて。
どうしてなんだろう。

ちゃーお氏はちび氏にはそんなに怒らないのに。
ちび氏もちゃーお氏のことはそんなに嫌いじゃないのに。

がんばれ、ミケ氏。

ところでこの頃、サビ柄の猫がたま〜に庭を覗きに来るようになりました。
ミケ氏以上の小心者で、ちょっと覗くとすぐに帰ってしまうのだけど。
いつもMAXまでしっぽを膨らめてやってきて。
だから未だ写真は撮れず。

特にミケ氏を発見すると、そう〜〜〜〜〜っと踵を返して帰ってしまいます。

うちの常連さんになるといいな。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 19:12| Comment(6) | ちゃーお氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ちゃーお氏来た−−−−−−−−−!!

3月3日、雛祭り。
ちゃーお氏が再びやってまいりました!!

cha-okarikari.jpg
カリカリ+ホタテトッピングを貪るように食べるエサちゃーお氏。
ものすごくお腹すいてたみたい。

cha-okaoarai.jpg
食後、満足してお顔を洗ってました。
あんまり顔洗ってるちゃーお氏って見たことないので、めずらしいレア写真です。

cha-otenaga.jpg
ほっとして、一休み。
手を前の方に放り投げるようにして、さらに手をちょっと組のがちゃーお氏特有のポーズです。
ちび氏は手が短すぎて、このポーズは出来ないのです。

cha-otenagaup.jpg
写真には写ってませんが、近くで見るとものすごく傷だらけ。
顔の辺りに細かい傷が多い。
これは、敵を真っ向勝負パンチしてる証拠で、強いネコの証?らしいです。
敵に背中は見せないぜ。

ちゃーお氏すごいわね〜っと思ったら・・・・
cha-onokega.jpg
ぎゃー、ちゃーお氏!
足の小指食いちぎられそうになってるじゃんーーー!痛そうーーー!!

nozokimike.jpg
そんなちゃーお氏を物陰からこっそり覗くミケネコ一匹。
せっかくあの乱暴ネコが来なくて快適だったのに〜。

そんな感じで、ちゃーお氏はもしや初の敗北を喫したのかもしれませんが、車(セダン)交通事故車(RV)で動けないとかではなくちょっとほっとしました。

そして今夜は雛祭り。
散らし寿司でお祝いしてました。
ちび氏家の雛祭りメニューを覗いて見たい人は、続きを読むでどうぞv続きを読む
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 11:55| Comment(4) | ちゃーお氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ちゃーお氏は密かに闘っている。

ちゃーお氏の闘いは過酷であるらしい。
ボス争い、縄張り争いと奔走しているのか。

今日も、高らかにご近所中に響き渡るちゃーお氏の、「にゃ〜〜〜〜〜お!(訳:こんちは〜きたよ〜)」

カリカリ持ってドアを開けると、ぺったりおなかつけて(犬で言う伏せみたいな格好)休憩中。
「どしたの?」
といいながら、カリカリに大好きなちび氏の残りのホタテをトッピングしてあげる。
「あれ?」
ひげの根元の膨らんでる所が赤いよ。
良く見ると、ひげの根元の肉がえぐられたように落ちて、ピンクの肉が・・・

ひゃ〜〜〜〜、ちゃーおさん、あんたまた、過酷な戦いを!

消毒薬とカメラを取りに部屋に入って、出てくるともうそこにはちゃーお氏はおらず。
カリカリもだいぶ残してある。(ただしトッピングのホタテは食べてある)

ニヒルに去っていくちゃーお氏。
sattekuchao.jpg
オレッち忙しいのよ。縄張りを荒らすやつがいるんでね。


ボスの座をほしいままにしているちゃーお氏ですが、いつかは年老いてボスの座を追われるのかね。
自由ネコは、厳しいの。

ちゃーお氏に男の背中を見ていた飼い主ですが、ふと見ると・・・


nokorimono1.jpg
もぐもぐもぐ・・・
って、はやっ!
ちゃーお氏の残りのかりかりをさも当然のごとく食べている三毛猫一匹。

nokorimno2.jpg
おかわりもらえます?
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:41| Comment(7) | ちゃーお氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする