2015年09月11日

お星さまになったちゃーお氏さん

いまだに、夢に見る。

強くて、やさしくて、カッコよくて、ユーモラスで、人懐こくて、みんなに好かれていて、それでいて、凛とした猫だった。


私もちび氏も、想像以上に、大好きだった。惚れていた、恋をしていた。


SEEYOUJ88 (2).JPG

SEEYOUJ88 (1).JPG

SEEYOUJ88 (4).JPG

SEEYOUJ88 (3).JPG

SEEYOUJ88 (7).JPG

SEEYOUJ88 (6).JPG

SEEYOUJ88 (5).JPG

ほんの数か月前。6月26日くらいのちゃーお氏。
少しやせてたけど。まだ全然元気だった。
こんなに早く、二度と逢えないだなんて、思ってもいなかった。

たぶん、最後に彼を見たのは私だった。
でも、誰に骸を見せなかった。

SEEYOUJ88.JPG

生まれ変わったら、私とちび氏の元に来て。
心より、待ってる。
ずっと待ってる。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 09:19| Comment(0) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

もしかして...

ちゃーお氏。


しばらく姿を見せていなかたのに、1か月ほど前から、痩せていましたがまた毎日家に来てくれるようになりましたね。

しばらくはカリカリも猫缶ももりもり食べていたので、すぐにいつものちゃーお氏の姿に戻ると思っていたのですが。

一週間前から。カリカリをたべれなくなりましたね。

4日前から魚政の猫缶も食べれなくなりましたね。

おとといの夜。ホタテの貝柱と釜揚げしらすしかたべれなくなりましたね。

昨日の夜。とうとうホタテの貝柱を1個食べただけでした。
もう、骨と皮しかなかったです。

そして、夜。テラスでしばらくぐったりと過ごしていたので窓を閉めずにいたのですが、気付くとあなたはどこかに行っていました。
足元もおぼつかなくなったあなたは何処に行ったのでしょう。

今まで毎日来てくれていたのに、今日は見ていません。

昨日夜、何気に見上げた夜空で、子供のころ以来の流れ星を偶然見てしまいました。
もしかして、あれはちゃーお氏だったのではないですか?
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 18:01| Comment(0) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

お家に入り込んだちゃーお氏

いつものようにちゃーお氏がやってきた。
窓を開けたら、普通の顔して、部屋に上がりこんできた。
いつもは窓の外で待つんだけど。
この頃外構工事をしてるから、カーテンを閉めっぱなしにしてるせいか、中の様子が見たかったらしい。

お家に入るちゃぁ1.jpg
こんちは〜

お家に入るちゃぁ2.jpg
ちび氏いないの?
二階だよ〜

お家に入るちゃぁ3.jpg
この頃、お庭変だね。何してるの。
お庭の改装だよ〜

外で職人さんががちゃがちゃやってるときは来ないけど、朝と晩、工事が終わるみんな(ちゃーお氏、シマ氏。ゴマ氏)やってくる。
お庭が変わっちゃって、怖くてみんな来なくなるかなって思っていたら、そうでもなかった。
みんな強いね。

ちゃーお氏がおじいちゃんのように小さくなっちゃって、かわいそうなんだ。
ちびしと同じ年か一つ下らしいけど、それにしてはこの頃ヨボヨボしてる。
やっぱり何度も喧嘩で怪我もしたし、内臓の病気なのかも知れないね。
カリカリも硬いままだと食べにくいのか、水に浸さないとだめになった。
でも食べてるし、大声出して歩き回ってるから、見た目ほどひどくはないといいな。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 19:12| Comment(0) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ちゃーお おん ざ びーつ

chaoonthebeets2.jpg
ちゃーお氏は砂場で寝るのが大好きです。

chaoonthebeets1.jpg
でもそこは・・・・

chaoonthebeets3.jpg
やっとこビーツの新芽が伸びてきたばかりの畑のなかでした〜顔(泣)

chaoonthebeets.jpg
だってここがすきなんだも〜ん

冬になったら真っ赤なビーツでボルシチを作りたい!
なんて意気込んで、少々遅かったんだけど、10月ごろに種を蒔きました。
初めての挑戦だから、うまくいくかどうか。
ちっさい双葉から少しずつ成長して、本場が本格的に成長してきたな〜なんて思っていたところ。
なんか、一部の苗がへたれてる。横に倒されたような、そんなに重くないものに下敷きにされたような。
なんだろう。
って思ってましたら・・・こういうことでした。

気づかないうちに、ちゃーお氏の昼寝場所になっていた模様です。

ビーツは蕪の一種だから、根と葉の付け根の部分がとても大切。
だから、ちゃーお氏の昼寝スペース分は諦めました・・・

とはいうものの、間引きがうまくできない私なので、はたしてビーツは収穫できるのだろうか。。。。

小さくてもいい、数も1個でいいから、収穫できるといいなぁ。。。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 19:39| Comment(0) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ちゃーお氏の後ろ足が・・・

kegacha-o1.jpg
足に負担をかけないようにご飯皿は高台に乗せてます。
ちょっと高すぎるみたいだけど、ちょうどいい台がみつからないので、これで我慢してね。

kegacha-o2.jpg
ちょい、一休みするかな。
休憩していくみたいです。

kegacha-o3.jpg
よいしょっと。
足に負担をかけないように慎重に回転です。

kegacha-o5.jpg
どっこいしょ。
え!そっち側を下にしたら、具合の悪い足に体重かかっちゃうよ!逆にしな!

kegacha-o6.jpg
くか〜〜〜眠い(睡眠)
ええ〜!そのまま寝ちゃうの〜!

足を下にして平気なのだろうか・・・とか心配してる間にすっかり気持ちよさそうに眠りに入ってしまったちゃーお氏。
眠ってる姿はかなり幸せそう。
しかし、こんな重症な足の怪我をするなんて。
骨折?捻挫?肉離れ?
とにかく足をついて歩けないってのは、ほんとうに辛い。

どうしてこう、この子は怪我ばっかりするんだろう・・・
前足の具合も悪いのに、今度は後ろ足までびっこをひいて歩くようになってしまって。
びっこって言うか、完全に前足と後ろ足1本で歩いてて。
それなのに、このごろ二日に1回くらいしか来なくなって・・・
その間、何処でどう過ごしているのかなぁ。

ちび氏なんて、人生最大の大怪我が2歳くらいのとき遊び狂ってて、コタツの角に牙をぶつけて折っちゃったことなのに。それだけでもう大騒ぎだったのに。

ちゃーお氏がもう少し大人しくて、うちの庭で一日中じっとしててくれるような子だったらお医者さんに連れてくことも考えるのですが・・・
多分籠に入れられないです。自分からは絶対入らないだろうし、だっこしようとすると噛み付こうとするしね。
(だって前にグルーミングしてあげようと櫛を持ったとたんに噛み付いて逃げ出したのよ。やっぱり野生?)

もう、ちゃーお氏の自然治癒力にかけるしかない。
早くよくなって〜!

怪我部のアップは怖いので続きを読むで・・・続きを読む
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:49| Comment(5) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

男は強く生きるのだ!

ちょっと前のことなんですが、ちゃーおさんが前足を怪我して我が家にやってきました。
昔は喧嘩で痛手を負うなんてめったになかったのに、そこは自由に生きるオス猫の定め、このごろはもっと若手?のブイブイしたのにやられることも多くなってきました。

katate1.jpg
えさくれ〜

katate2.jpg
まだかな〜

katate3.jpg
お、今日はこっちからか・・・

ちゃーお氏の前足を見ると、右足をあげてますが、怪我したのは逆側の左手。
しかし、まえからリュウマチかなんかしらないけど、右手が痛いらしく右手に体重をなるべくかけないようにしているちゃーお氏。
怪我したほうを犠牲にして、がんばってます。

ちゃーお氏、泣き言一つ言わず、怪我をなめることも無く、すっくと立ってます。
パンチです。
これが自由を謳歌する男の生き様なんです。

しかし、そんなちゃーお氏も、怪我した直後はどうやらうちに来て怪我を癒していたみたい。
その証拠に、ちゃーお氏が以前寝ていた寝床が血の海(ちょっと大げさ)と化してました。

ちょっとその証拠写真は怖いんで、続きを読むにあげます。
こわいから見ないほうがいいよ。




続きを読む
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:22| Comment(3) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ぺしゃんこ

ちゃーお氏はうちの玄関前で大声を上げて、我々を呼びつけます。
先日も、
ニ゛ャーオ!ニ゛ャーーーーオ!!

「お、ちゃーお氏やってきたな」
そう思い、玄関前から覗くと・・・・・

omoshi1.jpg
ん?ちゃーお氏どこ座ってんの?

omoshi2.jpg
エサまだかな。
ちゃーお氏のオシリの下exclamation&question
ズームで見てみるとどんっ(衝撃)

omoshi3.jpg
ぎゃ〜〜!やっぱり!
ちゃーお氏!!そこ!
チューリップとバラの寄せ植え!!

omoshi4.jpg
ちゃーお氏が退いた跡は無残にもへしゃげたチューリップの芽が・・・
そして何気にバラの苗も押し倒されて・・・

omoshi5.jpg
舐めてごまかしてるわけではなく、ご飯の後の毛づくろい。
ちゃーお氏、体が硬く、太ってるので後ろまで首が回らないんだよね。

omoshi6.jpg
乾いた腐葉土が気持ちよさそうだったんだもんよ。で、つい乗ってしまった。
あんた、尋常じゃなく重いんだから、気をつけてよむかっ(怒り)

omoshi7.jpg
んじゃ、バイビー。またくるぜ〜。


この頃、ミケ氏がまた実家に帰ってるので、全然姿が見えません。
ちゃーお氏は相変わらず毎日やってきます。

多分巡回コースに入ってるんだね。

しかしちゃーお氏はまだ我々が寝てる時間にやってくることもあって、そんな時は無視すると、どこかにいってしまうのです。

やっぱり色んなところでご飯をもらってるんだなって思います。
だってあんまり長く待たないんだもん。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 10:08| Comment(2) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ちゃーお氏マット

mat1.jpg
これ、オレのマット。結構気に入ってる。

mat2.jpg
メシの後はここで寛ぐことにしてるんよ。

mat3.jpgオレっちメタボぎみなんで、すこし涼しいとこが好き。

mat4.jpg
くか〜

mat5.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちゃーお氏、お気に入りのマットです。
いえ、本当はマットでなくて、ちゃーお氏の足元にあるアイアンの籠に入ってた、ココヤシのプランターのなれの果てです。

本当は泥を払って洗って再利用とか思ってたら、ちゃーお氏に乗っ取られました。

このまえ、ちび氏の飼い主つき散歩中(散歩といっても飼い主にだっこされてるんですが)、
ちゃーお氏が違うところで寝てたので、ちび氏がそのマットの匂いを嗅いだら、飛び掛かられました。

これはオレンだー!って。

ちび氏、びっくり!目
ちび氏も飛び上がってました。


それ以来、庭にいるときは雨でもこのマットに乗ってる根性のちゃーお氏です。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 11:52| Comment(2) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

朝めしのあとの一服

morning1.jpg
おっす猫(足)。オラちゃーお氏

morning2.jpg
今日も黒白猫の家で、たらふく朝メシエサもたっらゼ。

morning3.jpg
ここんちのメシのいいところは、なんていっても、ホタテ(のヒモ)が入ってることだね。
磯の香りが堪らんゼ


morning4.jpg
カリカリはまぁ普通の味なんだけどね。

morning5.jpg
やっぱ、朝メシの後は、朝寝に限るゼ眠い(睡眠)

な〜んて言ってるかどうか知りませんが、この頃、我が家家はちゃーお氏滞在率高いです。

朝、カーテンを開けると、いそいそとテラスにやってきて
「にゃーーーん猫(笑)」と一鳴き。
さっそくごはんの催促です。
ちなみち、ちび氏の飼い主はちび氏に朝ごはん催促されたこと一度も無いというのに・・・

なんてったって、朝ごはんエサ、お昼ごはんエサ、おやつエサ、夜ごはんエサ、夜食エサとちび氏の5倍は確実に我が家でエサしてるのです。

それにしても、ちゃーお氏はあげると際限なく食べるのですが、よくこれでこの程度の太り具合だな〜って不思議に思うのです。
大きいけど、メタボチックではなく、筋肉質な感じ。

それにしても、ほんと、おまえさんの本宅家は何処なのでしょうねぇ。
我が家では特に手入れも何もしてあげないのに、いつもそこそこきれいぴかぴか(新しい)

不思議な猫よね〜。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 10:53| Comment(4) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

プランターキャット

plantercat1.jpg
みちーーーーーーーっと何か入ってるな〜って思ったら、ちゃーお氏でした。
もう、みっちみち。

lantercat2.jpg
深さ、丸みが丁度イイ感じ。寝やすいぜ。

plantercat4.jpgplantercat5.jpg
角もぴったり、俺サイズっす。

昨年はミケ氏がよく入ってたプランターBOX四葉
そのまた昔はちび氏がよく入ってました。

このプランター、猫にすごい人気。
でも、もう売ってなくなっちゃった。
もっと浅いのや、四角いのは売ってるんだけど、それはあんまり人気無い。
きっと底の丸みが猫に丁度イイ感じなのだろうね。

それにしてもこのちゃーお氏。
誰かに似てるって思ったら、安田大サーカスのヒロくんににてるんだね。
そう思うとあんまりかわいくないなー。

王冠只今、ちび氏6歳記念&ブログ1周年記念企画やってます。詳しくは前回のブログをみてねーわーい(嬉しい顔)プレゼント
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 12:07| Comment(8) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

小雨に濡れて、久々なヤツがやってきた

今朝、リビングのカーテンを開けると・・・
kosamecha-o1.jpg
小雨に濡れて、ちゃーお氏がいた。
なぜにテラスに入らず、小雨小雨に濡れながらたたずんで(ぼりぼりかいてるけど)るんだろう。
ダンディを決めているのか?

kosamecha-o.jpg
カーテンが開いたのにきづいたら、さっそくテラスへ。
背中なんて、濡れててなんぼ。

kosamecha-o3.jpg
ごはんちょーだい。
んんん?なんか少し痩せた?

kosamecha-o4.jpg
かりかりを貪り食うエサちゃーお氏。
テラコッタのタイルに足跡犬(足)沢山。

kosamecha-o5.jpg
そんな様子をちび氏が覗き目にきました。
わ!久しぶりなヤツ猫(笑)がいるでしよ。

kosamecha-o6.jpg
ごっそさん。

kosamecha-o7.jpg
欲をいえばあとちょっと・・・なんかありませんか?

kosamecha-o8.jpg
なんでしか!ずうずうしいでしよ!このごろ全然来なかったくせに〜。
ここはちび氏のおうち家でしよ!
ちび氏なんて、朝ごはんエサまだでしよ!

・・・それはちび氏がお寝坊眠い(睡眠)だからなんじゃ・・・・・

kosamecha-o9.jpg
このうるさい黒白猫がいるから、あんまり来たくなかったんがな〜

なんかね。このごろ、ちゃーお氏全然来なかったの。
もう2週間ぶりずつしかこないのよ。このごろ。

それから、ミケ氏なんてこの2ヶ月全く来ない。
どうしたというのか・・・・
こんどこっそりミケ氏の飼い主さん宅に覗き目に行ってこようかな〜

原因は我が家のヒヨコマメ車(セダン)がカーポートに居座ったためと推測されますが。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 18:05| Comment(6) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

スコーン色のねこ

chao&sage1.jpg
サルビアとネコ。なかなか絵になるね。

chao&sage3.jpg
ちゃーお氏は、いつもどっしり構えてる。

chao&sage2.jpg
前に回って近くで撮影でも全く意に介さず。

ちゃーお氏は、よくうちの前の道路で寝そべってる。
すごいのは、車が通っても、へいちゃらで寝そべったまま。
すごい。
全く動じない。
そういえば、前にうちの家の点検の人が来て、車のハッチを開けっ放しにしていたら、中の助手席で丸くなって寝てたっけ。
点検の人、苦笑い。

このごろ、うち外ねこ'sのご飯が、サイエンスダイエットになったので、日に何度も来る様になった。

おいしいご飯のときは、何度も何度ももらいにくる。

ミケ氏もちゃーお氏もサイエンスダイエット大好きみたい。
ちび氏は相変わらず、粒が大きすぎで食べれない。



そいえば、ちゃーお氏、って色が焼きあがったスコーンみたいだ。
そんなこと考えて、昨日のおやつには、スコーンを焼いたのです。


ovenscone.jpg
焼きあがりました。オーブンから出したてです。

scone.jpg
あつあつです。いい焼き色がついてます。

corocoro1.jpg
早速ティータイムになりました。
大きい飼い主は、ブルーベリージャム、
小さい飼い主は、メープルシロップをかけて食べました。

teatimeflower.jpg
ティータイムのフラワーは、エレン・ウォルモットとジュード・ジ・オブスキュアです。
二つとも、秋バラが特にきれいな品種です。



ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:28| Comment(4) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

鼻あっぷ

chao-upboke.jpg
いきなりの鼻UPボケ写真。
カメラを構えたら、匂いを嗅がれました。

chao-deck.jpg
後ろで寝そべってる、もう一人のちび氏の飼い主の傍で自分も真似して寝そべり始めたちゃーお氏

chao-kougeki.jpg
カメラの紐に攻撃するちゃーお氏。耳伏せで本気っぽい?
でも寝そべってる。

chao-yokomuki.jpg
5分もすると、写真撮影もすっかり飽きて、知らんぷりになりました。

いやぁ、ほんとにちゃーお氏は、度胸よいなぁ。
ちび氏なんて、カメラ嫌いで絶対匂いなんて嗅ぎにこないよ。

ちゃーお氏は、親しいんだけど、ちょっと足が当たったりすると、
「HA−−−−!」って威嚇する。
もう、癖になってる見たいで、言った後に遺恨を残さない所が笑える。
すぐに普通ににゃ〜〜〜〜(えさ〜〜)ってなる。

ちび氏もミケ氏も人の足を出す所に体を滑り込ませるので、よく蹴っちゃうんだけど、全然怒んないし、全く気にしてない。

やっぱり、行動範囲が広い猫ちゃーお氏は、色んな目に合ってるんだね。きっと。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

上のちゃーお氏を撮影したのは日曜だったけど、昨日の夜はすごい雨だった……その上、雷雷がすごくて寝てられなかった。

不思議なことにちび氏は地震はあんなに怖がるのに、雷雷は全然平気。
音は断然大きいのに。
猫の耳は音の距離を測るのが得意なそうだから、どんなに大きな音でも、所詮は空の上の出来事と思ってるのかね。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 21:39| Comment(0) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ちゃーお氏、おっぴろげ

cha-ooppiroge.jpg
人ん家のテラスで大胆素敵不適におっぴろげ。
傍若無人におっぴろげ。
夏の最後におっぴろげ。Good
*このポーズのまま暫く寝てました。彼。

sideup.jpg
うわ〜〜〜なにあれ〜〜〜〜!

isunoshita.jpg
ねぇねぇ、あれはいくらなんでもハシタナイヨネ〜


いやぁ、もう8月も最後ですなぁ。
そんな、最後にちゃーお氏のおっぴろげ映像ってどうなのか。
しかも、網戸越しだったから、網戸のボロさが浮き彫りに。
所々切れているのは、内側からちび氏が登ったり、外側からちゃーお氏がばりばりやったりするからデス。

しかし、ちゃーお氏、人ん家で何してるのー。
それは、自宅ポーズではないのかい?

ちび氏ですらやらないポーズを。
ちび氏、100年の恋も醒めてる模様。

別にちゃーおに恋なんてしてないよ
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:59| Comment(0) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ちゃーお氏特集 第2弾

大好評にお答えして?ちゃーお氏特集です。
ちゃーおさん、人気上昇中だよ。きみ。Clap

chao-ushiro.jpg
ちゃーお氏後姿、全体像。
模様はわりとシンメトリーです。
しかし、おしっぽが真っ黒です。

chao-stair up.jpg
ちゃーお氏アップ。
鼻筋が立派です。目は常に三白眼っぽいです。

cha0-fuse.jpg
何処でも伏せポーズでリラックスです。

chap-zentaizo.jpg
ちゃーお氏、寝姿全体像。
全体的に、ものすごく筋肉質です。ムッチムチ。
そして、手足犬(足)が大きいです。
しっぽの長さは中途半端。
長くも短くもなく、曲がってもいません。スポッと終わってますね。



ちゃーお氏はめったに毛づくろいをしません。
そのせいか、しっぽは真っ黒です。
そして、肉球猫(足)もカピカピたらーっ(汗)です。
身の回りのことに関心ないみたい。
下手に舐めたりしないので、首のただれも、すぐに治ったんじゃないかな。

それに、かなりな大喰らい。エサ
ミケ氏にあげたご飯も、当然のように横取りしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

この前、おかわり3杯されました。
多分、それを、巡回ルートに乗ってるお家毎に繰り返してるんですよ。きっと。

そうこう言ってる間に、またちゃーお氏のご飯の催促の鳴き声が・・・
ちょっと、あげて来ますね。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 17:03| Comment(2) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

久しぶりのちゃーお氏

猫今回はちゃーお氏特集です。猫

chap-himawarinokage.jpg
木陰で休むちゃーお氏

chao-yokoup.jpg
何か考え事ですか?

chao-syoumenup.jpg
なんか、眠くなってきたのですね。

chao-onenne.jpg
ねむねむ眠い(睡眠)

ここ1週間位、全く姿を現さなかったちゃーお氏ではありますが、久方振りにご登場exclamation×2

相変わらず、エサもりもり食べて元気です。
ご飯の後は木陰でゆっくり休んでます。かなり寛いだご様子。

そういえば、ちゃーお氏のまともな写真って取ってなかったなぁと思って、急遽写真撮影会カメラになりました。

ちゃーお氏は、本当に(人間に対しては)あいそ猫(笑)がいいので、写真も嫌がったりせず、ヘイチャラでした。

近所のちゃーお氏ファンの猫好きおじさんが、「この子はうちの子より写真よく撮らせてくれるんだよ」って言ってた意味がわかったよー。

それにしても、ここ1週間、例の怪我が悪化して、動けなくなって来れないのでは?と、心配してたんです。

でも、赤むくれだった怪我に、もう毛が生えて下、治りかけてたよ〜。ほんと、よかたぁ〜。
chao-kega.jpg
首の怪我、なんともないよ。心配しないでね。

ほらね、大丈夫そうでしょう(まだちっと赤いけど)。
心配してくださった皆様ありがとうアリガト



ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:54| Comment(4) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

この雨の中・・・

あーもう、今晩食べるものない!
大雨警報出てるけど、仕方ない・・・
てんで、しょうがなく買い物にテクテクでかけたら、この雨の中、ちゃーお氏猫(怒)がうろうろ歩いてました。

もうしっぽとかびしょぬれ霧で、しかもなんか、泥?とかこびりついて黒くなってるの。

呼んでみたけど、こちらを気にしつつも、自分の行きたいほうに歩いて行っちゃいました。
さすが自由猫。その逞しさが、ちゃーお氏の魅力だね。

しかし、このブログで紹介している3匹の猫でも、人間関係ならぬ猫間関係があるのですよ。

ちび氏ちゃーお氏は比較的、仲が良く、網戸越しの関係ですが、「くるるるる」と少し緊張気味にちび氏が鳴くと、以前は「?」って顔していたちゃーお氏も、このごろでは「くるるる」と返してたりして。しかも、ちゃーお氏は口を大きく開けてちび氏に見せたり、ちょっとだけ親しい関係。揺れるハート

ちび氏ミケ氏はちび氏が一方的にミケ氏を敵視していて、ミケ氏がうっかり近くに来ようものなら、「フーッ!!むかっ(怒り)」&猫パンチ猫(足)を繰り出します。でもミケ氏はちび氏とそれなりに仲良くしたいらしく、おっとりと反応して、絶対反撃してきません。

ミケ氏ちゃーお氏は、ミケ氏はちゃーお氏が現れると、植木鉢の影に隠れたりして、見つからないようにするんだけれど、ちゃーお氏はミケ氏に向かって、いばりんぼうのポーズ(威嚇のポーズ)で迫ってパンチ追い立てたりしてます。
ちゃーお氏にとって、ミケ氏は自分が確保した餌場に現れた新参者って感覚なのでしょうね。ミケ氏にとってちゃーお氏は怖いオス猫なのですね。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:51| Comment(0) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ちゃーおさんは(わりと)おりこうさん

tarucha-o.JPG

今日は買い物の帰り、ちょっと遠回りしたら、ちゃーおさんに会いました。ここ二日くらい、うちに来てなかったので、

「あ、ちゃーおさん、こんな所にいたの?」

と声をかけたら、まるっっと無視(いや、ちらっとこちらを見てはいたのですが、返事をしてもらえずと言うことで)されました。

しかし、家で荷物を仕分けしていると、高らかに響く
「にゃーにゃー」
の声。

ちゃーおさんは、あの道で逢った人間=チビ氏の飼い主という構図がちゃんと頭の中で出来上がっているんですね。わりとおりこうですね。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:19| ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする