2007年07月13日

梅雨はきらいでし〜

tananoue1.jpg
ううう〜じめじめきらいでし〜。寝てるそばから、毛皮が蒸れるでしよ。

tananoue2.jpg
どっこいしょ。

tananoue3.jpg
・・・うっとおしいから、カメラカメラ止めれ、飼い主よ。

ashinoura.jpg
カメラを足でブロック。
こころなしか、今ひとつ手入れの行き届いてないちび氏の後ろ足犬(足)UPになっちゃった。


いやぁ〜、本格的な梅雨ですね小雨
ムシムシした空気に、体調まで崩しそうです。(しかし食欲だけはある飼い主)

ちび氏はほんとに毎日うっとうしそ〜〜に暮らしていますが、私は雨の日は家事をお休みして、チマチマとバッグカバン作りなんぞを楽しんでおりました。

そしてこれがその成果。

rosebag1.jpg rosebag2.jpg
柄の出方を変えてみました。

とってもお気に入りのオールドローズ風のリネン100%フランス製vの布を使いました。
リネンは風合いがすごく素朴なのに素敵で、大好きです。
皮ひもが縫い付けられるか不安でしたが、ミシンに根性出してもらって、なんとかなりました。

rosebag3.jpg
裏は普通の木綿の布ですが、青いボーダーの間の小さなバラ柄で表布と合わせてみました。

まだまだ作りたいバッグいっぱいなので、も少し雨が続いてもいいよ〜って気になってます。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:26| Comment(6) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

カーテン大好き?!

cafecurtan1.jpg
ひらめきいたずら、思いついた顔(イヒヒ)

カーテンの向こうでなにやら不穏な動きが・・・あせあせ(飛び散る汗)

cafecurtan8.jpg
よし、あいつ(大きい飼い主)来ないな・・・キラン*
(ここは大きい飼い主のお部屋なのです)

cafecurtan2.jpg
ふんふんふんダッシュ(走り出すさま)

cafecurtan3.jpg
シャッキーン猫(足)(←爪を出す音)

cafecurtan4.jpg
ガジガジガジガジexclamation×2

cafecurtan5.jpg
もっと、ガシガシガシガシガシーーーーーexclamation×2exclamation×2もみくちゃにしてやるーーーexclamation×2

cafecurtan6.jpg
トドメの一撃exclamationべろんexclamation×2

cafecurtan7.jpg
あ〜〜〜〜〜〜黒ハート楽しかったぁハートたち(複数ハート)なんかすっきりでしよ〜〜〜揺れるハート揺れるハート


ちび氏、このカフェカーテン好きだよね〜。
裁断中からなにやら、端っこをかじかじしてたもんね〜。

ちび氏って布大好き揺れるハート
かじかじしないまでも、布広げると必ずと言っていいほど、その上に座りにくるもんね。

あと、裁断しようとバサバサやってると、布の下に飛び込んだり、布の下から、型取ろうとする私の手に飛び掛ってきたり。

危ないからやめて欲しい・・・けど、かわいいので許しちゃう。わーい(嬉しい顔)
ほんと、ちび氏に甘い飼い主ですな。(って、私のことじゃん!)

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 18:00| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

距離感

ベランダの溝の掃除でもって思って、しゃがみこむと・・・・
外を眺めてたちび氏がやってきて・・・おもむろに膝に乗られてしまいました。

hizachibi1.jpg
どっこいしょっと。
あ、ちょっとちび氏、膝乗らないでよ!(動けなくなるじゃん〜)

hizachibi2.jpg
ん?なんでしか?
どいて。今から掃除すんの。

hizachibi3.jpg
ちび氏がお膝で気持ちよくなるのと、溝の掃除、どっちが大切だと思ってるでしか?
どっちって、そんなことより、距離近いんですけど・・・・
(近すぎて、顔がはみ出てるよ!)

hizachibi4.jpg
わかればいいんでしよ。ふ〜。
(まったく、わがままな飼い主だな)

どっちがむかっ(怒り)

ちび氏の距離感は、なんだか異常に近い。
近すぎて・・・・時々視界ぼやけるよ。ほんと。

たまに、どんどん、どんどん近づいてきて、とうとう私の鼻筋までちび氏のぬれた鼻を近づけたと思ったら・・・・

がぶりどんっ(衝撃)

となぜか目と目の間の鼻筋を引っ張られます。
冗談じゃなく痛いです。

ちび氏の愛情表現はちょっと変わってて、飼い主はたまに血みどろです。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 09:40| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

飼い主、がんばる。

kokagede1.jpg
ふぅ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
暑くなってきたな〜


kokagede3.jpg
うっかりベランダ歩くと足、やけどしそお。
ペロペロ


kokagede2.jpg
あ〜あ〜。飼い主めがまた手入れサボって、バラ枯れそうでしね。

暑くなりました〜。
そんななか、私、がんばっております。
何をがんばっておりますかといいますと・・・
歯医者病院+ペーパードライバー教習車(セダン)です。

実は昨日の歯医者の治療があまりに痛かったため、しばらくボーゼンとしてしまい、やっとお空を漂っていた魂が戻って来たしだいでございます。
ほんと、死ぬかと思った。
神経抜いたのに、その後の治療がこんなに痛いなんて、反則だとおもいます。ダッシュ(走り出すさま)

そして、本日はペーパードライバー教習2回目!
うちに、やっと車(RV)がやってきたので、今度こそ、私も乗れるようになりたいと、脱ペーパードライバーを目指してがんばってますー!

これから暑いじゃない。
そんななか、自転車で坂道登るのはほんとーに辛いので、早く車に乗れるようになりたいものです。

そ・し・て!
車(RV)があれば、ちび氏をちょっと遠目の評判のいい病院病院とかに連れてるものに〜。
ちび氏的には恐怖!だけどね。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 12:37| Comment(3) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

柵の向こうで。

ベランダの柵から半分体を乗り出して、外の世界を眺めるちび氏。

sakuhchibi1.jpg
ちび氏〜あぶないから気をつけなよ〜
ん?

sakuchibi2.jpg
危なくなんかないでしよ〜
・・・・でも、昔よく落っこちてたじゃん。バッド(下向き矢印)って。

sakuchibi3.jpg
・・・・確かに、そんなこともあったよな・・・・

sakuchibi4.jpg
んじゃ、今、戻るでしよ〜
って、ちび氏〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)ベランダの柵の向こうで方向転換してどうするの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
余計危ないでしょ〜〜〜〜むかっ(怒り)

ちび氏はうっかりすると、すごく危ないことしてる。
ベランダの柵の向こう側(多分幅5センチくらいの所)に座ってたり。
昔はわざとなのか、たまたまなのか、よくベランダから落っこちて、飼い主が一階の今でTVなんかを見てくつろいでると、テラスに黒い影が。
ちび氏と同じ柄の猫だ〜〜揺れるハートなんて思ってよく見たら目・・・本人じゃんむかっ(怒り)

そりゃあもう、大慌てで掃きだし窓開けて、ちび氏を取り込みましたよ。
ちび氏も落っこちて気が動転してたのか、落っこちたあと外を十二分に堪能したのか、そのときは結構スムーズに家に入ってくれて助かったけど。

どこか怪我をしてないか、チェックして・・・・。
しかし、腐っても猫。
2階から落ちたくらいでは全然平気なのね。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 18:12| Comment(2) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

むぅ〜。フロントラインが効かないよ

korocoro1.jpg
今日も日課のコロコロでし。

korocoro2.jpg
このごろ、なんだか痒いのでし。

korocoro3.jpg
丁寧にやるべしでしよ。

korocoro4.jpg
そうそう、頭の上もでし。


先週当たりから、後ろ足でカキカキしたり、急に口で毛皮をハグハグしたりと、ちび氏がジタバタしてたので、いつもはやらない蚤とりコームで毛づくろいをしてみると・・・

いたーーーーふらふら
みごとに蚤が取れてきました。ー(長音記号2)ぴよ〜ん。

発見してから毎日毎日蚤取りコームで毛を梳くと、一匹、また一匹と毎日蚤が取れるようになって・・・

こりゃー、たまらん。
ちび氏にいつもはありえないかさぶたまで出来てて、蚤アレルギーなのかフケとかすごくて・・・・

というわけで、3日前の6月5日、動物病院で購入したフロントライン+を滴下したのです。たらーっ(汗)ぴちょん。


・・・・がexclamation

こいつが、効かないんです。
確か、昨年は滴下した次の日には、ちび氏の寝ている跡地をみると、蚤が転がっていたりして、効いてるな〜って実感があったのに・・・

今年は!

3日たっても、ちび氏はカキカキ、ハグハグ。
私は、蚤取りコームでせっせせっせと、蚤取り作業。
立派に健康な蚤が取れてきてしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

イッヤ〜〜〜〜ンむかっ(怒り)


どうしよう・・・
これってもしや、
昨年、ちび氏についていた蚤が、ちび氏のフロントラインが弱まった時に血を吸って
下
どうにか生き延びて、卵を産み
下
結果フロントラインに耐性をもったニュータイプの蚤が生まれてしまった?!
ということなのだろうかexclamation&question
そうなのだろうかexclamation×2

うっわ〜〜〜〜。
考えただけで恐ろしい。
ここで、薬を変えたとして、またもや同じ事が起こって、その繰り返しで、最後には、核爆弾でも死なないような、すっごい蚤が生まれてしまうのだろうか・・・

世代交代の激しい虫って、これだから、嫌だわ〜


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 13:11| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ありんことちび氏

ant1.jpg
ん?

ant2.jpg
ありんこさん?

ant3.jpg
ちょいちょい

ant4.jpg
ぺちっ

ant5.jpg
なかなかしぶといでしね。

ant6.jpg
パクリッ

ant7.jpg
ぺッ

ant8.jpg
まだ生きてるでし。こいつほんとにしぶといでしよ〜

家の中にありんこさんが一匹。
さっそくちび氏に見つかりました。

ちょいちょい右くんくん右ぺろん右ペッ右ぺろん右ペッ(数回繰り返す)・・・・でどうやらたいして面白くなかったらしく、飽きてしまいました。

やっぱりちび氏の狙いはトカゲ氏かヤモリ氏みたいですたらーっ(汗)

これからの季節、ちび氏のお楽しみが増えるんだよね〜。
そして飼い主の恐怖も増えるんだよね〜・・・ふう。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 20:40| Comment(6) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ちび氏の新苗チェック

shinnaecheck1.jpg
む。これが飼い主メが買ってきた、バラの新苗だな。

shinnaecheck2.jpg
どれどれ、匂いはどうかな?くんかくんか。

shinnaecheck4.jpg
味はどうかな?

shinnaecheck3.jpg
はむり。

shinnaecheck5.jpg
バラに味は関係ないか。
なら、葉っぱちぎんないでーもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の大雨から、打って変わって、快晴の五月晴れ晴れ
今日はまぶしいくらいすごい天気になりました。ぴかぴか(新しい)

先日買ってきた苗をベランダに並べて置いといたら、ちび氏に丁度いい木陰四葉ができました。

ちび氏はその影に入って、なにやら嗅ぎなれない匂いの葉っぱをくんかくんか。
人間にわかるのはせいぜい花の出す芳香くらいしかで、葉っぱの匂いの違いまではわからないけど、ちび氏はわかってるんだろうな〜。

昨日の雨でほとんどのバラが散ってしまったけど、まだまだ蕾を沢山でこれからも楽しませてね、バラさんたち。

飼い主のかわいいバラコレクションかわいい下

rococo1.jpgrococo2.jpg

baron.jpgIceburg.jpg

lafrance.jpgtedybaer.jpg

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 13:09| Comment(6) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

闇夜のカラスは袋のちび氏

yamiyonokarasu5.jpg
ん?なんか映像真っ暗で、何撮ったんだ?私・・・

yamiyonokarasu2.jpg
ここにいるでし。
あ、ちび氏さん、いたんですか。

ymiyonokarasu1.jpg
かくれんぼしてたでし。
え?そうなの?誰と?

yamiyonokarasu4.jpg
・・・・ひ、ひとりで?
いやはや疑問系で聞かれても・・・・

yamiyonokarasu3.jpg
ほんとは、ここに入ってたものの匂いかいでたでしよ。
また飼い主メがよからぬものを買ってきた予感・・・

ぎくぎくぎくり・・・



そんなわけで、大きなイケアのバックに何が入っていたかと申しますと・・・
これです下

anne1.jpganne2.jpg

resonne1.jpgresonne2.jpg


colette2.jpgcolette2.jpg

今年も行ってしまったのです。
バラとガーデニングショーに・・・・
うふふふ。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:54| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ぼろ猫草

nekokusa4.jpg
わー、なんかボロイ猫草でし〜

nekokusa2.jpg
鼻触りもわる〜い。

nekokusa1.jpg
これしかないなら、仕方ないけど・・・

nekokusa3.jpg
うえぇ〜、やっぱ歯触りわるいでし〜。

って文句タラタラのちび氏ですが・・・
だって、ちび氏がボロボロにしてんじゃん!

まだ全然生え揃ってないうちから、草を引っ張って鉢を倒したから、根っこごと抜けちゃったんだよ〜。

・・・まぁさ。種まきの後、かぶせ物しないでほっといたから生育がばらばらになっちゃったんだけどさ。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:14| Comment(6) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

なんだか夢中

mucyu1.jpg
ベランダの溝の小さな隙間に何かを見つけたらしい。なんだか夢中です。

mucyu2.jpg
匂いとか嗅いでおります。

mucyu3.jpg
爪を使って一生懸命掘り出そうとがんばっております。

mucyu4.jpg
お、うまく取れたのか?

mucyu5.jpg
・・・・アキタ。
・・・たいしたものではなかったらしい。


皆さんに少しばかり質問があります。
ネットで猫の病気や怪我や薬等を紹介しているサイトとかって御存知でしょうか?

以前私もそんな関係のサイトを見つけては、ちょこまかブクマしてたのですが、幾分にも例のHDD故障のあおりを受け、せっかくのブクマは消えてなくなってしまいまして・・・

もしお勧めのサイトとかありましたら、教えてください〜。
おねがいしま〜す。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 17:41| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お花の季節。

お花の季節到来です。
SpanishBeauty2.jpgcaliforniapopy.jpgyagurumasou-black.jpg
バラ(スパニッシュビューティー)+カルフォリニアポピー+矢車草です。
こういうの見ると、普段の苦労も報われるなーっと思ってしまいます。

chibishikaku.jpg
え?普段の苦労?そんなのしてるでしか?しっぽが痒くなるでし。
なんか言った〜?わ、ちび氏体やわら〜い!

chibishimiru.jpg
そりゃあね。ねこでしからね。


今日は、夜にタイカレーパーティー(辛いもの嫌いな母に無理やり食べさせる無謀な娘)を実家の両親としたので、その会にちび氏も少し顔を出して、むりやり触られて、お疲れになった様子。

chibishineru.jpg
すぴーすぴー眠い(睡眠)
両親が帰った後も出てこず、何処にいるのかとおもったら・・・爆睡してました。

結構両親は良く来てるのに、ちび氏はいまだに私がだっこして抑えてないと、なでさせてもあげないのです。
ほんとに、ちび氏はテリトリーキャットだね・・・ふう。



ニックネーム ちび氏の飼い主 at 22:41| Comment(0) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ねずへの反応

だいぶ時間が経ってしまいましたが、二つ前の続きです。

dare1.jpg

だ、だれでし?
ちび氏のけぞっております。

dare2.jpg
へっぴり腰でさわってます。
チョイチョイ

dare3.jpg
そ〜っとご挨拶。
こんにちは。

dare4.jpg
わ、だまされた。唯のおもちゃじゃん。

nezushippo1.jpg
そうと決まったらやることは一つ。

nezushippo2.jpg
こんにゃろめ〜! カジカジ
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 18:36| Comment(6) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ニューおもちゃ

あまりにもやる気の無い毎日を送っているちび氏の為に、ニューおもちゃを買ってきました。

NewOmocha1.jpg
わりとかわいいお顔です。

NewOmocha2.jpg
これでなんと198円。やすー。

NewOmocha3.jpg
そして、意外と大きい。まるで本物のクマのよう・・・
毛皮反対運動してる方々にお叱りを受けそうなくらい、たっぷりの毛皮。
ちび氏は非常にワイルドなので、おもちゃはリアルファーじゃないと…

さっそくやる気なく干したての掛け布団に埋もれて寝ているちび氏の元へおもちゃを見せに行く飼い主。

hanebuton1.jpg
ちび氏〜。
んんん〜?ひとの昼寝を邪魔するべからずでしよ〜

hanebuton2.jpg
いいものあるよ〜。見せてあげようか〜
なんにゃ〜?いいもの〜?

hanebuton3.jpg
新しいおもちゃだよ〜
おもちゃ?

hatutaimen1.jpg
・・・・・・・

見詰め合うちび氏とおもちゃ。
初対面です。


次回、乞うご期待!(うそうそ、ご期待しないで)


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:35| Comment(3) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ヤル気無いムード

全体的にヤル気無いムードが漂っております。

hima1.jpg
ん〜〜〜〜?なんでし?

hima2.jpg
あ、なんか落ちた。バッド(下向き矢印)

hima3.jpg
落ちてくね。
お?ちび氏、じゃれるか?

hima4.jpg
ふあ〜〜〜、つまんない。
がくっ。それだけかい!

なんだか、ちび氏も飼い主もやるきな〜い毎日を送っております。
どうやら二人とも、早めの5月病らしいです。

今年は春が早めに到着したせいか、なんだかぼんやりしちゃうのです。

そんな我等をしりめに、暫く顔を見せなかったミケ氏は、一昨日あたりからまた我が家の玄関先で暮らし始めました。
こちらはやるき満々です。常に「エサちょーだい!!」攻撃を受けます。

その前日にやってきた、ちゃーお氏が片手を挙げてるから、どしたの?と思ったら、3本足で歩いてました。
ちょっと見、怪我とかなくて(ただし、噛み後は有り)、捻挫か悪く行けば骨折?と思って、次ぎ来たら医者病院に見せるべきか?とか悩んでいたら・・・・
昨日来た時は、普通に4本足で歩いてました。ほッ。
ちょっと間接の所、丸くなっちゃってるけど・・・・
しっかし、どこまでも治癒能力の高い猫・・・
まるで少年漫画の主人公並の、治癒能力だなぁっと関心してます。

それにしても、ちゃーお氏の怪我と入れ替わりにミケ氏がやってきたってことは・・・・
もしや、ミケ氏の飼い主さん、ちゃーお氏保護してたのかな?家の中で。
なんかそれっぽい・・・・
今度会ったら聞いてみよう。うん。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:58| Comment(7) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ちび氏のお仕事

nureashi3.jpg
ちぇー、せっかく楽しく土いじりしてたのに。

nureashi4.jpg
飼い主メ、こんなびしょびしょにして、どうしてくれるでしか。

nureashi.jpg
足の上のほうまで濡れてて、やなかんじー!

nureashi2.jpg
いそいでキレイにして、また遊ぶぞー!


なんだかご機嫌るんるんな様子で、ベランダから部屋に入ってきたちび氏。
良く見ると・・・・・

わーーーー!足が真っ黒!!

ベランダには私が昨年から植物が枯れてたのをほっぽらかしにしてある、今や只の土の入った鉢が(わりと大きめ。ちび氏が中で寝れるくらい)あり・・・・
どうやらその土を掘り返して遊んでたらしい・・・・

んも〜〜〜〜!
部屋が泥だらけで、急いでお風呂場に直行ダッシュ(走り出すさま)

洗面器にぬるま湯を張って、足を入れたら、ちび氏、すごい勢いで飼い主に登ってくるの。
おろして足を洗面器につけようとすると、もう、すごい剣幕で爪だしまくりで、よじ登ってくるので、ほとほと疲れた。

ちょっと手足を洗うだけなのに、ちび氏のすごい抵抗にあって、あんまりきれいにできませんでした。

もうあきらめて、適当にちび氏の足を拭いて、ベランダに行って見ると・・・・

そうだったのか!

なんと、ちび氏は鉢に入っていた、ガーデナーの敵、コガネムシの幼虫を掘り起こしてくれてたのです。

鉢の中にかなり入っていたらしく、あちらコチアにコガネ幼虫がころがってました。

ちび氏、えらいぞ!
私がよく土をひっくり返して、コガネ駆除をしてたの見て、お手伝いしてくれたんだね。

鉢を庭に持っていって、調べると、やっぱりまだ3、4匹も残ってました。


ちび氏が捕まえてくれたコガネムシの幼虫はこんなにいました。↓
虫嫌いな方はけっして拡大して見たりしないように!!
とてもきもちわるーーーーっ!ですから!

koganeyoucyu.jpg


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 18:12| Comment(8) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

不貞寝のちび氏(猫バトンバージョン)

猫バトンが「2にゃんこ日記」のちびさんより廻って参りました。

なんでも日記の語尾を猫語にするバトンだそうで・・・

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
  了解にゅ 

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
   了解にゅ。 

・一人称は必ず「我輩」にすること。  
  了解にゅ。 

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
   了解にゅ 

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
   こちらは、私で打ち止めってことでよろしくにょ! 

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

だそうですにゃん。

では、早速今日のふてくされちび氏の模様を猫バトンバージョンで行ってみよう!ニャンv

なんだかふてくされ気味のちび氏がいるにゅ。
なんでふてくされてるにゅ?

chibisofa1.jpg
飼い主目が、毎日我輩にお留守番をさせるでしにゃ。

chibisofa2.jpg
ベランダ行きたいにょ〜思っても、窓閉まってるでしニョ。

chibisofa3.jpg
全く飼い主は、我輩を独りぼっちにして何処ほっつき歩いてるにゃ。

chibisofa4.jpg
んにゃ〜、こうなったら寝てるしかやること無いニャ。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


この頃、飼い主、留守にすることが増えて、そんな毎日に慣れてないちび氏はかなりのふてくされ気味にゃりんよ。

いままで毎日毎日、飼い主とちび氏べったりだったからにゃ〜。

ちび氏よ、今こそ一人立ちする時にゃん!
そんなのいやにゃんよ。女中(飼い主)がいなくなるなんて、耐えられにゃい!


女中かにょ!!




ニックネーム ちび氏の飼い主 at 07:46| Comment(0) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

階段の手すりで方向転換

ちび氏は階段の手すりの上での方向転換を得意としてます。
それでは妙技?をご覧ください。

kaidantesuri1.jpg
ん?なんでし?ちび氏の方向転換技を見てみたい?

kaidantesuri2.jpg
どうしようかな〜、あれはちび氏の秘儀の一つなんでしよ〜

kaidantesuri3.jpg
でもまぁ、ブログをご覧のミナサんだけに、ご披露するでし。とくとご覧あれ。でし。

kaidantesuri4.jpg
うんしょ。ちょっと足場が小さいのでこの時は緊張するでし。
毛が逆立ってます。

kaidantesuri5.jpg
階段に足が付けばもう安心。
ちび氏、おしり丸出し・・・あせあせ(飛び散る汗)女の子なんだから・・・あせあせ(飛び散る汗)

kaidantesuri6.jpg
桟の間を潜り抜けて完了でし。みんなもやってみるでしか?
桟の幅、5センチ無いからねぇ〜。飼い主には無理だわ〜。

このほかにも、この手すりの桟を使って、向こうとこっちとでじゃれて遊ぶのとかも大好きなちび氏。
階段遊びは、スリルがいっぱいで楽しいらしいです。たらーっ(汗)


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 12:08| Comment(6) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ちび氏とポリアンサローズ

Mathersday.jpg
ちび氏〜かわいいバラを買ったよ〜
一緒に撮ってあげるよ〜

March12-2.jpg
あ〜、ナンか見つけた〜
ちょ、ちび氏大人しくして〜


March12-1.jpg
だってさ、バラより、虫さんでしょ。
今、虫さんいたのに、行っちゃったよ〜


ちび氏、昔は花つきの苗かわいいなんてベランダに置こうものなら、即座にやってきて花むしったり、葉っぱむしったりしてたのに・・・・

この頃、全然興味示さなくなっちゃった。

虫とかヤモリとか、そういう「動くもの」専門になってしまったよ。

あぁあ〜。昔はかわいかったな〜。遠い目。


今日は久々にミケ氏が来てました。
でもどこかで(って実家か?)ごはん貰ってるらしく、全然カリカリ食べませんでした。

お腹が空いてなくても我が家に顔を出すとは・・・律儀な子よのう・・・
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 20:28| Comment(5) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

飼い主花粉症になる。

今年から花粉症デビューを果たしたちび氏の飼い主です。
こんなに辛いとは思いませんでした。

そんななか、ちび氏はいたってマイペースです。
マイペースで溝にはまってます。

mizo3.jpg
あふ〜、ここって、ちび氏サイズじゃない?
ちび氏、止めて〜。溝、掃除してなくて泥だらけ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

mizo2.jpg
ほら、ぴったりでし。
うん、そうね、ぴったりね。
でもどうしてわざわざそこに入るかな〜。
花粉症になっちゃたんだから、窓閉めるよ。

mizo1.jpg
窓は開けとくべし。でし。
ううう〜きびしーなぁ・・・

ちび氏はね、ベランダ大好きなのです。
暖かくて天気のいい日は特に大好き。
絶対ベランダに出たがるのですが・・・・

ちび氏が外にいる間は、開けた窓を絶対に閉めさせてくれないのです。

窓を閉めると窓の外で、カシカシ窓をこすって「開けれ〜」合図。
窓を開けると、ほっとしてまたベランダ満喫。

でも今年から、花粉症になってしまった私。
窓は極力開けたくないのに〜〜〜。飼い主の心猫知らず。

その上、ベランダ満喫したちび氏さんは体中に花粉だか土ぼこりだかを満遍なくつけてご帰還です。

窓の内側で待ち構えて、速攻でコロコロクリーナーでキレイキレイに。
それがまた、ちび氏にとって大好きなことだから、嬉しがっちゃって何度も何度も・・・

ちょっとはこっちの身にもなっておくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:31| Comment(2) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする