2007年11月23日

何?この物体。

danball1.jpg
なにこれ。

danball3.jpg
なんか落ち着く。

danball2.jpg
あ、高さの足りないダンボールに無理やりもぐりこんだちび氏でしたか。

danball4.jpg
なんか言った?

danball5.jpg
ちょこっと楽しい場所見つけたんだからほっといてよ。
でも、見るからに収まり悪いんですけど。

danball6.jpg
ほ〜ら、出て来い、出て来い〜。(とおもちゃで釣る飼い主)


danball7.jpg
そんなもんに釣られてやるもんでしかいっ!

ダンボール。猫はみんな好きよね。
なんでかな。

このダンボール。
盾にして、真ん中から覗くとすごい勢いでちび氏が飛びついてきたんだけど、以外にダンボールが硬くて、ちび氏なんだか骨折しそうな勢いで手をぶつけてたので、その遊びは無しになりました。

だから、ダンボールほっぽっといたら、無理やり入り込んでた。
そんで、かなり寛いでるの。
おもちゃも知らん振り。

どうして猫はダンボールが好きかな。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 22:08| Comment(2) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ちび氏がベッドを使う季節

bed1.jpg
また今年もちび氏がベッドを使う季節になってきたね〜しみじみ
ちび氏は寒い季節しかベッドを使わないからね〜。

bed2.jpg
今年こそ新しいベッドを買ってほしい・・・しみじみ

hirune1.jpg
とかいっても、昼間はそこら辺に転がってます。

nanika.jpg
んも〜、別にちび氏に勝手でしょ〜!

気温が低くなるとちび氏は自分のベッドを使うようになります。
でも、飼い主がベッドに押し込まないと入らないのです・・・何故か。
押し込むと、まぁ、仕方なく寛ぎの姿勢をとったりして、そのまま、朝まで飼い主のベッドの脇のちび氏のベッドの寝てたりします。

でも、自分からはめったなことがないと入らない。
そのめったな気分ってどんな時なのか、飼い主にも謎です。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:30| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

発見

kamakiri1.jpg
じぃ〜〜〜〜〜〜っ目
お、ちび氏、何みてんの?

kamakiri.jpg
いいもの。ぴかぴか(新しい)
いいもの?

kamaki3.jpg
大きい虫さん。なんか強そう。
カマキリさんでしたか。どんどん上に上がってくね。

kamakiri2.jpg
えいっ!

kamakiri4.jpg
触れないでし。外側なんでしか。
ちび氏、残念でした〜顔(イヒヒ)

紅葉は大型肉食昆虫が多いですね。
庭にはそりゃもう御立派な蜘蛛の巣が沢山張り巡らされていて、その中央にはこれまた御立派な大型の蜘蛛さんが、で〜〜んと鎮座しています。

庭でなんかやろうかな〜って思うと、この蜘蛛の巣がびよ〜んって引っかかって、嫌になります。

カマキリも初夏には小さなバッタと変わらないくらいかわいい姿なのに、秋まで生き残ったカマキリはそりゃもう立派でびっくりです。
こんな大きな姿を無防備にさらしては、ちび氏の獲物になるに決まってますよ。気をつけて!
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 10:29| Comment(6) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

かいもなく

newkarikari1.jpg
なんか見たこと無い袋が・・・
ちび氏〜、新しいカリカリ買ってきたよ〜
ホタテ味だって!

newkarikari2.jpg
え?ホタテ味?どれどれ。
ちび氏のいつも食べてる生食用ベビーホタテも青森産だから、同じ所だってよ。

newkarikari3.jpg
おいしいのかな〜
とりあえず、あけてみるね。

karikari.jpg
(手前がホタテ味カリカリです。上二つはちび氏の常用カリカリ)
うーん・・・ちょっと粒が大きくてちび氏いやっ!

・・・そうですか。
せっかく粒が御丁寧にホタテの形までしてるのに・・・
ホタテ味カリカリなんてめったに売ってないのに〜
まぁ、確かに、あけたとき、「あ、粒が大きいな」って思ったんですが、やっぱりちび氏にそこを指摘されました。

ちび氏は口が小さいので粒が大きいカリカリは、お口からポロってこぼれて食べれないのです。

そんなわけで、またハズレです。
このカリカリはちゃーお氏用になりました。
ちゃーお氏はめちゃくちゃ喜んでたべました。エサ
まぁ、彼は何でも喜んで食べるんだけど。

tasogare.jpg
また、変なもの食べさせられた・・・
たそがれるちび氏でありました。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 13:35| Comment(5) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ジャマモノ以外の何者でもない

jyama1.jpg
どっこいしょ。今日はここで寛ごうかに。
あの〜〜〜〜。ちび氏・・・ちょっと邪魔くさいんですけど。

jyama3.jpg
だから遠慮して使ってない方のパソコンに乗ってるでし。

jyama2.jpg
え〜でも、おしっぽ使用中のPCパソコンに掛かってるんですが。

jyama4.jpg
(細かいことで、うるさい飼い主でしね〜。)左心の声
おしっぽにちょっとでも触ると、怒るくせに〜


ちび氏、お邪魔虫モードになってる今日この頃です。
寒くなってきたせいか、飼い主の側にやたら寄ってきて、困るんですよね。
ただ寄ってくるだけならいいけど、何かと飼い主にかまって欲しいのか、やたら手を出してくるし。

紅葉はみんな人恋しい季節なのかしらね。

そういえば、今日、買い物途中にミケ氏の飼い主さん宅家の前を通ってみました。
そしたら・・・いました!ミケ氏です!

あんまり姿を見せないから、ちょっと心配してたのですが、ますます野良っぽく?なってはいましたが、無事を確認して一安心です。

でも、何故かお外でごはんエサたべてて。
飼い主さんの姿は見えず、というか、雨戸も締まってて、もしかして、留守でまたキャットシッターさんが来てるのかな?

ミケ氏は私が呼んでも知らん振りで(こっち見るけど、全然寄ってこ来てくれなかった)、もうすでに私の存在は忘却の彼方に行ってるみたいです。たらーっ(汗)

------------------------------------------------------------

ちび氏の飼い主、只今ちょびっと体調不良のため、プレゼントのプレゼントの発送は来週になってしまいそうです。
もうしばらくお待ちください。ごめんなさいでし。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 12:03| Comment(2) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ちび氏ガーデン

akasusuki6.jpg
これ、ちび氏ガーデン

akasusuki1.jpg
みのりの秋紅葉を迎えたぞ。

akasusuki2.jpg
どれどれ・・・

akasusuki3.jpg
カプッ
え?ちび氏、稲穂の方じゃないの?

akasusuki5.jpg
う〜ん、マイルド。
猫草代わりかいっむかっ(怒り)

ちび氏の猫草を置いてなかったら、とうとう園芸用の赤いススキを猫草代わりにされてしまいました。
本来もっと葉っぱはぴーーーんっexclamationと張ってるはずなんですが、ちび氏によりボキボキ折られ猫(足)て、全然鑑賞用にならなくなってますな。

ところで、このごろ、ちび氏は獲物を捕獲する技術がものすごい上達して、とうとう獲物を半殺しにするという技(スキル)を身に着けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日はトンボさんが犠牲になってしまって。

この技、見かけ何の損傷もないのに、動かないの。
でも手足だけはじわじわ動いてて、もうヒーーーーーッがく〜(落胆した顔)って感じです。

まるで標本の様にきれいなトンボさん。
もしかして、そっとしておいたらそのうち治って飛んでってくれないかなと思ってそっとしておいたのですが・・・・
ダメみたい。

同様の技で、ヤモリはゆっくり動くようにしたりするし。

お前は忍術使いかい!ってちび氏に突っ込みを入れてるのですが・・・

昔は加減がわからず、虫とかばらばらにしてて、それはそれでとっても嫌だったんですが、こういうのもちょっと・・・・

まぁ猫猫の本能だから・・・・仕方ないんですが・・・・
頼むよ、ちび氏。
新しいおもちゃ買ってあげたじゃん〜
そいつで遊ぼうよ〜

-----------------------------------------------------------------

アリガト残念賞企画は終了しました。
プレゼント到着まではもうしばらくお待ちくださいませ。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 17:20| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

これでいい?

barachibi2.jpg
え?なんでし?何ができたんでし?
・・・・・・・・・・・・

残念賞(ぼそっ)
え?今頃?みんなもう忘れてるでしよ〜

barachibi1.jpg
エ〜〜〜〜大変お待たせいたしましたデシ。
残念賞らしきものが・・・できあがったそうです。
ってこれ?
なんだかへたくそでしよ。いいんでしか?これでほんとにいいんでしか?

・・・ちび氏もやっぱりそう思う?
き、生地が扱いにくくてですね・・・(言い訳アセアセあせあせ(飛び散る汗)

そ、そんな訳で皆さんもうすっかりお忘れかと思いますが・・・・
うん、お忘れならお忘れのほうが・・・何かと飼い主も恥をかかずに済むのですが・・・

そうです、以前ちび氏の6歳記念&サイト1周年記念でプレゼント応募してくださったけど、はずれちゃった方にお約束してた残念賞を作りました。
今回はちょっと秋冬イメージで厚手の生地を使ったのが運のつきでした。
キルト芯もいれていないのに、見た目モコモコ(でも触ると硬い・・・たらーっ(汗))でちょっと不細工になってしまったのです。

「仕方ないな〜まぁちび氏の飼い主だからしょうがないな」と思って、前回せっかくプレゼント応募したのにハズレちゃって、がっかりされた方貰ってください。(前回の応募してくださったかた優先です)
今回は先着順です。

応募方法は、下のコメントのメール欄にメルアドを書いてください。
メール欄に書いたアドレスはちび氏の飼い主の管理者ページでしか見れないので、大丈夫です。
その後こちらから、メールでお伺いします。
コメント欄にはメルアドや住所は絶対書かないでくださいね。誰かに見られちゃうから。
そしてどちらのバッグ希望か書いてくださいね。

kobarabag3.jpg
@バケツ型バッグ。
ちょっと小さめです。経て23センチ位。(手ヒモ含まず)
中にポケット一つ。口の部分にボタンとヒモが付いてるので、口を閉じることも可能です。
小さいですが、お財布と携帯とハンカチくらいは入るので、近所のお買い物のお供をさせてくださると嬉しいです。


kobarabag2.jpg
Aバッグインバッグ。
かなり小さめです。縦18センチ位(手ヒモ含まず)
別珍とのコンビです。中にあまり使えないポケット一つ。
例えば、レストランとかで席に荷物を置いて化粧室に立つときとか使ってもらえると嬉しいです。
ポーチとかでは置き場に困る時に便利だと思います。


tag.jpg
ちび氏の証拠のタグはこんな感じのものが付いてます。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:00| Comment(12) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

まるで冬支度

この頃、肌寒いですね。
ちび氏はいきなりの、気温の低下に付いていけないらしく、とっても寒がってます。
いい気分(温泉)をとりたいのか、人のお膝に乗りたがって、大変なので、冬のセット、昨年ちび氏に全然人気の無かった、チビ氏用ホットカーペットと毎年大好評?のスノーマンフリースを出してあげました。

しばらくは知らん振りだったのですが、だんだんホットカーペットが暖まってきて、フリースのほうに熱が移動したのでしょう、この有様です。

momi2.jpg
ん?なんかホンワカあったかイイ感じ。

momi1.jpg
もみもみ。モミモミモミモミ・・・ハートたち(複数ハート)うふ。

momi.jpg
それにしてもどうしてこんなにあったかなの?

momi3.jpg
ムムム。理由はコレ上なんでしね

ほんとに、なんだか、この光景では冬がやってきたように見えるよ。
コタツだそうか?っておもっちゃう。

そして、私が外出から帰ってきたら、この有様下
compact.jpg
極限までコンパクトに丸くなってました〜顔(笑)
んも〜、ぎゅ〜〜〜〜〜っって音がきこえそうな感じです。
あんまりコンパクトなので、測ってみたら、30センチ弱でした顔(イヒヒ)

ついこの前まで、だら〜〜〜んと伸びてたちび氏は何処へexclamation&question
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 17:14| Comment(3) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

クランベリー

clamberry1.jpg
さ〜って、今日もベランダで日光浴晴れするでしよ〜

clamberry2.jpg
ん?

clamberry3.jpg
これは・・・・

clamberry4.jpg
クランベリーの実がこんなところに揺れるハート

clamberry6.jpg
てい!ていていっ!!

clamberry5.jpg
ころがれ〜っ!

clamberry7.jpg
ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
まつでしよ〜

って具合に、ちび氏はクランベリーの実がことのほか大好き。
ねずみのおもちゃより大好き。

飼い主が手の中にもって揺らしてるだけで、お目目がらんらんぴかぴか(新しい)としてしまいます。

写真じゃあんまりその辺が写ってないのですが・・・・
なにせ、ちび氏の動きが早すぎて、ブレにブレちゃうんです。

みなさん、とっても猫さんの躍動感ある写真を撮られてるんですが、どうやってるんでしょう。
やっぱりカメラが一眼レフとかそういう立派なものなんでしょうか?

飼い主のカメラはお花撮影用にかったために、ズームにばかり重点をおいて選んでしまい、シャッター速度が妙に遅いのです。
そんな感じで、ほとんどがピンボケ写真。

もっと上手に写真とりたいなぁ・・・・

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 11:30| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

梅干の種→くるみ→みかん

皆様に御心配いただいた、ちび氏の頻尿ですが今回すぐに良くなりました!

naottayo1.jpg
御心配おかけしたでし。ちび氏なおったんでし。

naottayo2.jpg
こんな悪さまでしてるでしよ
ち・・・ちび氏・・・・・。
ミニバラの枝、折らないでね。っていうかそこ痛くないの?



おしっこの塊(固まる猫砂使用のため)が梅干の種サイズが無数に!というのは24時間しかありませんでしたわーい(嬉しい顔)

その後、クルミサイズのおしっこが1日ほど続いて、昨日はばっちりみかんサイズ(普段通り!)のおしっこの固まりになってました。

よかったです。ほっとしました。

以前は、お医者病院さんに連れてって、抗生物質の薬くすりを出されて、それを元々小食&偏食のちび氏にいかに飲ませるか・・・
頭の痛い思いをしてました。(そして傷らだけの手や顔も痛い)

(抗生物質くすりの多用は、なんだか怖いものがありますし。
自然治癒能力を失いそうな気がする・・・なんて心配性はちび氏の飼い主だけ?)

ちび氏はものすごく環境の変化に弱いので、お医者さんではストレス満載どんっ(衝撃)
そんな感じで、さらに悪化してたのかも。

皆さんも、季節の変わり目紅葉に多い病気らしいので、お気をつけください〜。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:46| Comment(5) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

恒例の頻尿・・・

ちび氏がまたもや頻尿たらーっ(汗)になってしまいました。

毎年春と秋のお彼岸頃、決まってなってたんですが、今年の春桜はセーフで、治ったのかな〜なんて安心してたんですが・・・
やっぱしダメでした。
紅葉は暑さも一段落して、人間でも疲れが出るものね。
ちび氏だって夏疲れするよね。

まぁ、いつもの事で、3,4日で治るので特にお医者注射さんとかも行かないんですが・・・

ちび氏はトイレに入ったり出たりでかなり大変。
猫砂をかき混ぜすぎて、手足がうっすら黄ばみピンク色に・・・
ashi2.jpg
右の手の肉球の周り・・・うっすら黄ばみピンクでしょ。

ashi1.jpg
写真では色がうまく写らなかったけど・・・・ほんとはかなり黄ばんでるの。

ashi3.jpg
なんだかおしっこ我慢してる?って思わせるポーズ

ashi4.jpg
オテテはうらめしや〜モバQポーズ。

しかしながら全体像は・・・・
ashi5.jpg
う〜〜ん、とても病人とは言えないような寝方・・・ちゃーお氏を真似っこしてるのかな。


そんな訳で昨日から、飼い主はちび氏トイレの掃除ばかりしてます。

トイレの中もそうなのですが、イライラむかっ(怒り)したちび氏は、やたらと砂を外に書き出して、さらに、肉球猫(足)の間に砂挟んで家中にばら撒いて、もう大変。(ほんとはいつもばら撒いてるのでしょうが、回数が少ないからそんなに気にならないんですね。ズボラな私は。)

早く良くなって頂戴な〜、ちび氏よ〜。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:55| Comment(3) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

抽選会

<「今日も、ちび日和」1周年記念&ちび氏6歳の誕生>記念プレゼントプレゼントに御応募いただいた皆様、ありがとうございます!

それでは、抽選会をはじめま〜す。

cyusen1.jpgcyusen2.jpg
まず、応募者さんのお名前を書いた紙をよういしました。
その後、同じ大きさに折々して・・・

cyusen3.jpgcyusen4.jpg
紙袋に御希望のプレゼントごと分けて紙を入れます。

cyusen5.jpg
本当は、ちび氏に選んで猫(足)もらいたかったのですが・・・だめでした。
なので、おはずかしながら、私のぶっとい腕をさらして一枚ずつ、選ばせてもらいました。

chibiaisatu1.jpg
わー、誰が当たるんだろう〜ワクワク


cyusen7.jpgcyusen8.jpg
選ばれた紙を開いてみます!
緊張の一瞬。私のバックはどなたの所にお嫁に行くのでしょうか?!
パンパカパ〜ン演劇
王冠1ワンマイルバックは「グナママさん」が当選されましたexclamation×2
王冠2おでかけバックは「ここほれにゃさん」が当選されましたexclamation×2
おめでとうございます〜Clap
後ほど、御連絡いたします〜

chibiaisatu2.jpg
はずれた方、ごめんなさい。
ちび氏が飼い主に残念賞作れって言っておきます。


そんなわけで、当たらなかった皆様、本当にごめんなさい。
もしかして、残念賞を作れるかもしれないし・・・作れないかもしれないので、あんまり期待しないで待っててください。

それでは、これからも、カメ更新のちび氏ブログですが、よろしくお願いしますexclamation

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 11:04| Comment(6) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

プレゼントの募集は終了しました。

ブログ1周年記念&ちび氏の6歳記念企画のバックプレゼントカバンは終了しました。
皆さん、御応募ありがとうございます!
後日抽選を行って、結果発表しますので、しばしお待ちを!
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 09:09| Comment(0) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

記念日

gorogoro1.jpg
あついですね。ちび氏でし。
ち、ちび氏!!ちゃんと御挨拶して!

gorogoro2.jpg
(そんじゃ、目力だけで)ちび氏は明日の8月28日で6歳になります。
ちび氏、告知告知!ちゃんとおっきして!

gorogoro3.jpg
うるさいな〜。飼い主はだまってるでしよ!

gorogoro4.jpg
そいで、このブログも先月1周年を迎えました。
そうそう。その調子。

gorogoro5.jpg
と、言うことで、いつもちび氏とついでにちゃーお氏とミケ氏を見に来てくれる、やさしい皆さんに、ちび氏からプレゼントがあります。

gorogoro6.jpg
飼い主が作ったへたくそなバッグなんでし。気が向いたら、応募してね。


というわけで、このブログも先月1周年を向かえ、ちび氏も今年6歳になります。
ちび氏を拾ってからそんなに経ったのかと思うと、感慨深いです。

皆様、いつもこの、あんまり内容の無い、ちび氏ブログを見てくださってありがとうわーい(嬉しい顔)

その記念としてはなんですが、ちょっとした企画をしてみようかなって思い付いた次第です。
どんなことをしようかって思っても、私に出来ることってそんななくって、結局、お恥ずかしながら、飼い主作バッグを2点プレゼントプレゼントという企画になってしまいました。

この、零細ブログを応援してくださる方対象ですので、一応、応募してくださる方に条件を付けさせていただきました。

この「今日も、ちび日和」又は、MIXIのブログの方に3回以上コメントかメッセージをくださった方に限らせていただきます。
(とかいって、そんな条件つけて誰も応募してくれなかったら悲しいな・・)

そんなわけで、もし「もらってやってもいいよ」って思ってくださった方はコメントの方に御希望のバッグカバンを書いて御応募くださいませexclamation
締め切りは9月10日です。

もしも、応募者の方が多くなってしまったら、厳正な抽選(応募者の名前を書いた紙を紙袋に入れて取り出すという古風な抽選です)の上、当選者を発表したいと思います。

当選された方はお持ちのサイトにお伺いして、メールアドレスの交換をした後、住所を交換をしてプレゼントの発送となります。
ブログやサイトをお持ちで無い方は、このサイトコメントにメルアドを記入してください。メルアドを記入してもブログ上には表示されず、管理者である私以外見ることが出来ないので、安心してください。


プレゼントのバックはこちら下
1.ワンマイルバッグ。
bag1.jpg
(ヘルメット入れではありません。)
お買い物に行くときに、お財布、エコバック、小物携帯電話を入れていくのに丁度いい大きさです。
表と中にポケットつき。オリジナルタグも付いてます。
表のポケットに買い物リスト、中のポケットにバスカードや鍵を入れて買出しに出かけてください。

2.おでかけバッグ
kaban1.jpg
1.ワンマイルバッグより少し大きめ。
内ポケットつきです。マチが付いてるので少し荷物が多いふくろ人向けです。
サイズはエル・デコやBIZなどの大きめ雑誌本が入る大きさです。

kabanlace.jpg
二つのバッグに共通の飾りレース。ちょびっとだけかわいさアップ。

kabantag.jpg
オリジナルタグもつけました。
これはフランス語でハッピーバースデータグ。
1のバッグにはまたちょっと違うデザインのタグを付けてます。(猫猫と自転車は共通ですが・・・)

では、これからも「今日も、ちび日和」をよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)猫
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 17:53| Comment(8) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

残暑お見舞い申しあげましでし〜

neteru1.jpg
あちゅいでし〜たらーっ(汗)

neteru3.jpg
なんだかぼー船っとするでし〜

neteru2.jpg
肉球は上向きがすこし涼しいような

neteru4.jpg
わきの下も、広げると少し風四葉が通るような

neteru5.jpg
足のぶらぶらさせるのがいいでし

なんだか、異様に暑いいい気分(温泉)のですが、いかがおすごしですか?
もうね、ちび氏なんて、ぐだぐだしっぱなしの模様です。

この前、妹が我が家家にやってきて、(彼女はちび氏が唯一、飼い主以外で少し懐いてる人でして)ちび氏を触って一言。
「ちび氏って、ムクムクしてるね・・・」

そうね。
ちび氏日本猫猫にしてはムクムクしてるね。
体系なのか、被毛なのか・・・・
そのせいか、なんだか、とても暑苦しくみえてしまうのです。


そんな中、わたしは車(セダン)の運転の練習に近場、あっちこっちしてました。

かなり慣れたような、まだまだ若葉マークは取れないような・・・・
大きい飼い主曰く、「慣れても、寛容の心をわすれちゃいかん」だそうです。

うん、車の運転に心の大きさは必要不可欠なのね。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 07:34| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

取り返したぞ

torikaeshita1.jpg
取り返したぞ!ちび氏の籠ベッド
(詳しくは7月22日の日記をご覧ください)

torikaeshita2.jpg
ほら、ちび氏の大きさにぴったりフィット。もう渡さないもんね〜。

ちび氏はしつこい。

私の部屋に来ては、そこらにおいてある籠に入ってみては、
なんかちがう・・・
とぴょんと飛び出る。
そして、別の籠に入っては、ぴょんと飛び出る。

いかにも、
その紐類入ってる籠が、ちょうどいいのに・・・
と言わんばかりの行動。

とうとう根負けした私は、紐類を他に移して、籠を空けてあげると…

そそくさと入って、くるんと丸くなってみてました。

そうそう、これが丁度いいんでしよ〜
すっかり御満悦。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 21:37| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

丑三つ時にコツコツコツコツ・・・窓を叩く

beranda1.jpg
 ベランダ出るときは注意が必要

beranda2.jpg
昨日はひどい目あったからね。今夜は気をつけでし。


我が家の寝室の窓は、いつもちび氏幅だけ窓が開いてます。
言うまでも無く、ちび氏にベランダと中を自由無料に行き来させるためです。

でも昨夜、あまりの蒸し暑さに、そうそうに窓を閉めて、除湿を入れて寝ることにしたのです。

寝入ってしばらくして・・・・
なんだか窓を叩くように音がしました。

ちび氏は割とおりこうさんで、我々が寝てしまうと、ベランダ出たいとかわがまま言わないので、何の音か不振に思い、恐る恐る カーテン の隙間からそっと覗く目と・・・

そこには、必死で窓を叩くちび氏がいました。

そうです、とうとう、ちび氏を取り込み忘れるという一大事をしでかしてしまったのです。
いつかやるかと思ってましたが・・・・
ちび氏は黒いのでぱっと見ただけでは、植木鉢の影と重なって何処にいるかわからなくなってしまうのですね。

そして、なぜかちび氏はピンチの時、絶対鳴かないので、ひたすら窓を叩いてた模様。

「うわ〜ごめん〜!」と謝りながら、窓をあけると、転がるように部屋に入って来て、トイレ に一直線。
どうやら、おしっこもれそうで必死だったみたい。

いや〜、ちび氏、ホントごめん。以後キヲツケマス。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 21:50| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

飼い主に盗られたでし〜(BYちび氏)

kago1.jpg
あ、あれ?それ、ちび氏のかごベッドじゃないでしか?
あ、見つかったかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

kago2.jpg
む、やっぱりそうだ。何を勝手に入れてるでしか?
い、いや〜〜あせあせ(飛び散る汗)
この頃、ちび氏ったら全然このかごベッド使ってなかったら、いらないのかと思って顔(チラッ)

kago3.jpg
まだ使うでしよ!ちょっと飽きてただけなんでし!
一刻もはやくどかすべしでしよ。じゃないとちび氏がポイポイするでしよ!

え〜、だって、ちび氏このかご全然つかってないじゃ〜ん、ぶー。


飼い主はいま空前の?お裁縫ブームが到来しておりまして・・・

あれこれとチマチマ買い集め、溢れ返った小物類(主に紐類)の行き場がなくなり、とうとうちび氏のかごベッドに目をつけてしまった私です。
そして、ちび氏のかごベッドを取り上げる悪徳飼い主。

でも、片付けの途中でちび氏に見つかってしまいました。
やっぱり自分の篭だってわかっちゃったのかな。

そんなちび氏の飼い主の創作物はこれ。
backet1.jpgbaket2.jpg
とっても使いやすい、バケツ型バッグ。
中にスタンプで作ったオリジナルタグを付けてみました。

ecobagbag1.jpgecobagbag2.jpg
そして、こちらは、水でふやかした乾燥ワカメよろしくかばんの中を占領して困っていた「エコバッグ」を畳んで容れて置くポーチです。

これを使ったら、かばんの中もすっきり快適でした。
(って今までどんなかばんの中だったんだー!)



ニックネーム ちび氏の飼い主 at 22:59| Comment(4) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

VS 掃除機

それはやっと雨が上がり、ちび氏が(湿った)ベランダを満喫しているときにのとこと・・・

soujiki+chibi.jpg
ん?なんだあれ。見たことヤツだな。
ちび氏、何かを見つけた模様。

soujiki+chibi1.jpg
ギャ!こっち来た!!
猫パンチ!?それともシャー!!攻撃する?

soujiki+chibi2.jpg
あっち行けでし!ウゥ〜ッウゥ〜ッ!!
そんな遠くで威嚇(しかもかなり小声)しても・・・・効果ナッシングよ〜ちび氏。


ちび氏の飼い主は先週、掃除機を買いかえました。
今までのが目詰まり激しく、全然吸い込まなくてかなりなストレスだったのです。

そんな訳で、ニュー掃除機をはじめて使った日。
ちび氏は、今までの掃除機とヘッド部分が違うことに気づいて、かなり小声で唸り声を上げてました。
どんな反応するかと思い、ベランダまでヘッドを出したんですが・・・
猫パンチ猫(足)もシャー猫(怒)もなく、どんどん遠くに・・・・

この、小心者!


ちび氏の飼い主のニュー掃除機はこちら。下
soujiki.jpg
ピカピカぴかぴか(新しい)してて、なんか近未来な形です。
大きい飼い主は「ガンプラ」の様だと言ってました。
確かにロボット的です。

10年間フィルターお手入れ無用Helloだそうです。(ホントかね)
フィルターのお手入れは無用ですが、ごみ捨ては一回ごとしなくてはならんそうです。

実はこの掃除機、とうとう私が一人車(セダン)ヒヨコマメ号に乗って、買いに行ったのです。
一人運転が出来たのでうれしくなって、一緒に炊飯器も買ってしまいました。そのまたついでにバーゲンの洋服4点も!!
車(セダン)って沢山積み込めるから、買い物が大きくなりますね!
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 13:42| Comment(2) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

梅雨はきらいでし〜

tananoue1.jpg
ううう〜じめじめきらいでし〜。寝てるそばから、毛皮が蒸れるでしよ。

tananoue2.jpg
どっこいしょ。

tananoue3.jpg
・・・うっとおしいから、カメラカメラ止めれ、飼い主よ。

ashinoura.jpg
カメラを足でブロック。
こころなしか、今ひとつ手入れの行き届いてないちび氏の後ろ足犬(足)UPになっちゃった。


いやぁ〜、本格的な梅雨ですね小雨
ムシムシした空気に、体調まで崩しそうです。(しかし食欲だけはある飼い主)

ちび氏はほんとに毎日うっとうしそ〜〜に暮らしていますが、私は雨の日は家事をお休みして、チマチマとバッグカバン作りなんぞを楽しんでおりました。

そしてこれがその成果。

rosebag1.jpg rosebag2.jpg
柄の出方を変えてみました。

とってもお気に入りのオールドローズ風のリネン100%フランス製vの布を使いました。
リネンは風合いがすごく素朴なのに素敵で、大好きです。
皮ひもが縫い付けられるか不安でしたが、ミシンに根性出してもらって、なんとかなりました。

rosebag3.jpg
裏は普通の木綿の布ですが、青いボーダーの間の小さなバラ柄で表布と合わせてみました。

まだまだ作りたいバッグいっぱいなので、も少し雨が続いてもいいよ〜って気になってます。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:26| Comment(6) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする