2007年11月20日

里親募集のお知らせです

茶トラ仔猫2匹、里親募集中です!

関西方面で猫(笑)チャトラ子猫2匹猫とお母さんを保護されたぷちまるさんが子猫2匹の里親さんを募集してます。
とってもかわいい子猫で男の子と女の子です。

cyatoraneko1.jpg
女の子のきゅんちゃん(仮称)

cyatoraneko2.jpg
男の子きゅんたろちゃん(仮称)

です。
超かわいいハートたち(複数ハート)

ぜひとも一度ぷちまるさんのブログ茶トラ仔猫2匹、里親募集中をご覧ください!
おねがいします!

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 17:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

江ノ島の猫たち

日曜日、天気が晴れベリーグーな感じだったので、久しぶりに江ノ島(神奈川県、藤沢市の小さな島)に出かけてみました。
大きい飼い主と一緒に、自転車で。
そこで出会った猫たち。
以下撮影カメラは大きい飼い主。

enoshimaneko1.jpg
ちいさな公園の一角のこれまた小さな社で寛ぐ猫発見。
少しブス。

enoshimaneko1.jpg
よく見るサーチ(調べる)と、後ろにも白黒猫が詰まってた!
やっぱり白黒猫は人見知りだね。

enoshimaneko3.jpg
草むらに保護色の猫。
その後歩いた姿は、見事なまでにしっぽの先がまん丸ー(長音記号2)でした。

enoshimaneko4.jpg
観光客の溢れる仲見世通りを避けて、ショートカット?したため、路地裏にひっそりとたたずむ猫も発見。


江ノ島までは目と鼻の先っていうほどでもないけれど、うちからも少し灯台辺りが見えるくらい近いので、我が家のヒヨコビーン車(セダン)を使うほどでもないのです。

近すぎて、クリスマスイルミネーションとか特別なイベントがないとあんまり行かないのですが、天気のよさに誘われてフラッと行って参りました。

いい天気ですごく気持ちよかったです。

yotharver.jpg
ヨットハーバー側。
海の向こうの海岸の奥の方に、ちび氏ん家もあるかも?!

shinikaigan.jpg
お山の頂上の灯台の元から、富士山方面を望んだのですが、富士山は見えなかったです。

toudai.jpg
新灯台は近くで見ると近未来な感じ。(数年前まで赤い素朴な灯台だったのよ)

江ノ島ってのはこんな感じの島です。
enoshima.JPG

---------------------------------------------------------------

残念賞本日送付郵便局しました。
お手元に届くまで3〜4日かかると思います。
よろしくね〜。
届きましたら、コメントに「届いたよ〜」と入れてくれると嬉しいですv
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

涙、涙・・・

ご無沙汰しました。
2週間ぶりとなります。

どうしてこんなになが〜〜〜い間、放置状態だったかといいますと・・・

がび〜〜〜〜んexclamation×2
PCのハードディスクが壊れてしまったのです顔(泣)
もう、衝撃でした。
そして、PCのサポート体制の悪いこと悪いこと・・・
もう、へろへろで、結局、HD内のファイルは二度と帰ってこないこととあいなりまして・・・

さようなら、ちび氏の画像ファイル・・・もうやだ〜(悲しい顔)
さようなら、メルアド達・・・
(メルアド完全消去したので、みなさん、メールくらさい)

ずぼらな私は、昨年末からのデジカメ写真をCドライブに入れたまま、放置してあったので、な〜〜〜んにも残りませんでした・・・

恐るべし、ハードディスクエラー。

せめて、ブログをやっててよかったなぁと・・・・
ブログの中ではちゃ〜んとちび氏の画像が健在で、うれしくなりました。
もちろん、撮った写真すべて入ってるわけではないのですが、少しでも残ってよかった。

画像加工ツールが何にも入ってないので、写真がまったく貼り付けれないです。
ぼちぼちPCのメンテをしていこうかと思いますので、写真とかはもう少し待ってください〜。

そんなわけで・・・
とりいそぎ、生きてますを表明しました。
ではまた!


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 20:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ももねこさん、gomagunaさん、アテンションプリ〜ズ

ももねこさん、gomagunaさんへ

特に緊急の連絡事項があるわけではないのですが、
年末年始とブログの方にお邪魔したのですが、
どういうわけかコメントを書くと「システムエラーです」と言われてしまって、
コメントの書き込みが出来ませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

多分、私が楽天ブログさんに嫌われているせい?だと思うのですが、
もしこうしたら書き込みできるよ〜って言うのがありましたら、教えてくださいませ〜。

よろしくおねがいしますです〜〜〜



ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

やっと紅葉の季節

うちの地方もやっとこ紅葉の季節がやって来たようです。
市街地に出て、紅葉狩りです。

kouyou.jpg

kouyou2.jpg

kouyou3.jpg
紅葉の王道。もみじ。

syoumeibijyutukan.jpg
美術館に猫がいました。白黒ぶちです。

bikkoneko.jpg
左足が不自由でしたが、暢気に爪とぎをしたり、人がいてもゆったりと歩いていました。

fushiginaki.jpg
裏山で見つけた不思議な木。

日曜日に出かけた、紅葉狩り(かなり近場)
うちの地方の紅葉は、ほんとにおそくて、12月です。

今日はめっきり寒くて、昼頃までどうしていいかわかんなかった。

ちび氏なんて、明け方お布団に入ってきたあと、ず〜〜〜っと昼頃までお布団から出られないみたい。(それ寝すぎ!)
その後はホットカーペット(人間用)にへばりついてます。

どうしてこうぐうたらなのか。
やっぱ飼い主に似たのかな?


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 18:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

アドベント

クリスマスを待つわくわく感を表現したアドベントカレンダー。
今年は2種類です。

advent1.jpg
くつ下の中に、ちっちゃなお菓子が入ってます。

adovent2.jpg
こちらは扉を開けるとチョコレートが・・・

taru1.jpg
この樽の中では、チューリップさんが春を待っているよ!
チューリップの芽がすこぉおしだけ、見えていました。
草花の持つカレンダーは、いつでも春を待っている。

taru2.jpg
小さなバラは冬の寒さに耐えてがんばってる。

mimieden.jpg
寒風や朝晩の冷気に耐えて、つぼみを膨らませる。

asupara.jpg
こっちのアスパラは、春になったらとれるかなぁ?
おいしいのが取れるといいなぁ。



ニックネーム ちび氏の飼い主 at 17:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今日で11月最後・・・

xmascard3.jpg

うわ〜、今日で11月最後。
明日から、師走だよ!うわ〜ん。早いよ、早すぎるよ!!

とりあえず、クリスマスカード(海外用)は終わったよ。
上の写真がカードの図案。
そして、くりすますまで、うちのバナーもXmasカードの図案の使いまわし・・・

12月は、23日に友達の結婚式があって、それに向けての準備が目白押し?
結婚祝いのプレゼントカタログつくらなきゃ〜。
美容院とか予約しなくちゃ!
がうーがうー。やること山もリー!!

今日なんて、テンパッちゃって、思わず、近所の生協でパエリアセットとローストチキン申し込んじゃったよ。

今年のクリスマス(結婚式出席のため)ちゃんとしたもの作れないから、しょうがないよね!
しょうがないよね!!!!!

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

本日、カニの日

今日は、猫写真、お休みです。
ごめんなさいデス。


今、猛烈に眠いです。

何故なら、カニ食べ過ぎて、たらふく過ぎて眠いのです。

実家の両親がね。北海道に行ってきたのです。
それで、お土産のカニがクール宅急便で届いたので、
我が家にてカニ&鍋パーティーが開催されたのです。

さすが、北海道のカニは身がギッシリで、思ったよりずっとお腹に溜まったのです。

幸せです。
お腹が満たされると、かなりの幸せ感が訪れます。

しかーし。
うっかり、食べ物を前にすると、理性が飛んで、写真撮るのを忘れてしまったのが残念でなりません。

あ〜、明日はすこ〜しだけ残ってるカニで雑炊でも作ろうかなぁ。

・・・・・・・・・

・・・眠さが限界で、これ以上日記が書けません。

・・・・・・・・おやすみなさい。眠い(睡眠)

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ヤモリのしっぽ3本、トカゲのしっぽ1本・・・・・

soujizumi1.jpg
ん?

soujizumi2.jpg
あれ?少しキレイになってる。

soujizumi3.jpg
やっとベランダ掃除したんだ

soujizumi4.jpg
どれ、また汚してやるかな!

ベランダ掃除しました。
夏中ほっぽっていたので、排水溝とかもう目も当てられない状態…
鉢もどかして徹底的に。
床面もそりゃあもういろんなものが発見されました。

ヤモリのしっぽ3本、トカゲのしっぽ1本、干からびたナメクジ4匹、だんご虫2匹、ネコのはがれたつめ3個、ネコのヒゲ2本・・・・・

なんか、こう書くと、魔女が魔法の儀式に使う薬とかの材料みたい。

実は。
夜な夜な、黒衣の飼い主が、銅の大鍋を樫の木のおおきなスプーンで、グリグリ廻してるのです。

傍には黒猫のなりそこないのちび氏を従えて・・・・

なんて。
もうすぐハロウィーンだから、そんな飼い主もありかなー。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 08:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

三崎港で鮪

misaki.jpg
ちっと高台から見た、富士山方面

昨日は、三浦半島の三崎港に鮪を食べに行ってました。
鮪の街、三崎港。
右を向いても左を向いても、鮪・鮪・鮪。

昨日はいい天気だったので、何処のお店も行列で、並び始めてから、
食事にありつけるまで、1時間半くらいかかりました。

もう、お腹ぺこぺこ〜〜〜〜

お腹が空くと、血糖値下がって、全く元気が無くなり、
魂抜けたようになってしまう我々なので、目がうつろでした。

しかし、鮪のお味は、最高でした。

uotomagurodon.jpg
小さい方の飼い主は鮪ご膳。
赤身、中トロ、大トロの3種類の鮪が入ってます。
鮪は全く、全然、臭みが無く、新鮮そのものでした。
かなりのうま。
しかし、左上にちょっと見える塩辛は、ダメでした。
手作り塩辛だと思いますが、きょーれつでした。

uoto.jpg
大きい方の飼い主は魚音御膳
色々な海の幸が入ってます。
お店の名前が入ってるだけあってこちらも、お味は上々だったそう。
というわけで、ご飯おかわりしてしまった、我々。

このお店は元来、お魚屋さんで他におすし屋さんとかもやってました。
我等が入った定食やさんは、新しいお店らしく、まだ町の観光マップにも載ってなかったです。

その後、トロまんと言う、鮪の中華まんを食べたのですが、
う〜〜〜ん?トロまんってこんな味だっけ?
やっぱ鮪は刺身だよねと思ってしまった我々です。

しかし、三崎港、気軽に入れるカフェが無かったのは、
食後にコーヒーを飲む習慣がある我々には、アイタタでした。

物産センターの片隅にちょこっとカフェを開いたら、
きっと皆さん利用すると思うんだけどな〜。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 06:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

午前、坂道、黄色の斑ねこ

berandanenneup.jpg
ちび氏的幸せの絶対条件。それは空が快晴

berandanenne2.jpg
今ひとつ、ぱっとしない天気です


berandanenne1.jpg
こういった日は、眠くなるのよ

berandanenne3.jpg
ねむねむ眠い(睡眠)

今日は午前中から、近くのスーパーで、
新潟産コシヒカリ(新米)が1980円の大売出しだったもので、
早速買いにいったのですよ。

他にも、味噌とかポン酢とか、なんか安売りしてまして、
思いっきり主婦の鬼と化して、買い物をしてたわけです。

飼い主の愛車(自転車)には荷台が付いていないので、
小さな前籠に米入れて、その他重そうな荷物乗せて、
入りきらない軽い物は取っ手にぶら下げて、
そりゃぁもう、大変なお姿で帰路に着いたわけです。

で、そのスーパーから我が家まで、
なんだか、えっらい急な坂、も、45度くらいあるんじゃない?
なんて感じ(あくまでも感じです)でヒーヒー言いながら
自転車を押していたその時。

前方50mくらいの所に、白X黄色班にゃんこ発見!
にゃんだかいい暮らし のちゃーちゃんに似ていました)

その子は、何度か遠めに見たことある子だったのですが、
今まで一度も近くで見たことなかったのです。

私は、パワー全快にして、オッセオッセと自転車を押して坂を駆け上がったね。

そしたらその子、ヘイ(というか花壇というか)の上で、
待っててくれたのですよーーーーーーvvvvvv

あぁ、猫好きにとってこんな喜びはありましょうか(いや無い)。

そーっと指を差し出したら、向こうもそーっとお鼻をくっつけて来てくれたのでスーーー黒ハート
も、すっごく嬉しかった〜〜〜〜ぁ。
もう一度指を差し出すと、またお鼻くっつけしてくれたの〜〜〜

もう、し・あ・わ・せ黒ハートうふふふハートたち(複数ハート)

一人にやける私。

やっぱさー、たまには早起き(は、してませんが、はやくから活動って意味で)もいいもんね〜〜〜

そんなささやかな幸せがあった、今日でした。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

里親募集のお知らせです。

bana[1].gif

2にゃんこ日記のちびさんが保護されました、
縞々美猫、姫ちゃんと殿くんが、里親さんを待ってま〜す。

姫ちゃんは2ヶ月半くらいの女の子。
殿くんは1ヶ月半くらいの男の子。
募集は関西圏での募集となっています。

もしも、そちらの方面にお住まいで、興味をお持ちの方
詳しくは、上上のバナーをクリック!!!です。
是非、募集ページに飛んでくださいね!


この、ちび日和をごらんになってる方、
で猫飼ったこと無い方(なんてあんまりいなそうだけど)、

「猫、見てるだけならかわいいけど、ほんとは凶暴でしょ〜」

て思わないでね〜。

あんなの、ちび氏だけだから。
こんな見境無い子、あんまりいないから。
私の育て方が悪かっただけだから。

だから、誤解しないで、あなたも、エンジョイ猫ライフですよ!

姫ちゃんと殿ちゃんをどうぞよろしくね〜
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

救急車

に生まれて初めて乗ってしまった。
しかも、2度も。

ちびベランダで7.jpg
昨日はびっくりしたなぁ〜。
すごい大きな音を出す車が家の前に止まったと思ったら、
夜なのに、知らない人が家の中に入って来た。
すごく怖かったよ。
そっこーで押入れの一番上の棚に隠れたから、
見つからなくて済んだよ。
よかった。


ちびベランダで8.jpg
でもね〜、
飼い主の大きい方がつかまっちゃって、連れて行かれた。
だから、飼い主の小さいほうが付いて行ってたよ。


ちびベランダで9.jpg
一度帰ってきたと思ったら、またその車来た。
きっと、大きい飼い主が逃げたから捕まえに来たのかな?
ちび氏、ずーっとずーっと、一人で待ってたよ。
夜なのに一人でお留守番して。


ushiro.jpg
でもね、さっき帰ってきたの。
すぐに、大きい飼い主、寝床にもぐりこんだよ。
きっとひどいことされたんだ。ピシパシされたんだ。

どうしてるかな、様子でも見に行ってこようっと。






ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

うふふのラグ

ragutochibi.jpg
exclamation×2な、何これ!いつの間にこんなものが?

chibidoutai.jpg
や〜ん、へんな肉球触り〜あせあせ(飛び散る汗)(そそくさ)

rugshain&shadow.jpg
そして誰もいなくなった。


うふふふふ〜〜。
飼い主だけが嬉しい、NEWラグマットハートたち(複数ハート)
ちっとね、まだこれ敷くには気温が高いんだけど、置いとく所も無いので、敷いちゃえ〜と強引に。

昨年はラグ選びで2回返品した失敗を繰り返さないために、今年は天然素材100%でがんばりました。
もう返品しないからね!ちび氏!!

そうです、昨年は一つは化繊のものを買ってしまい、ちび氏に思いっきりダメだしされ、返品。

もう一つは、素材的には良かったのですが、思ったより薄っぺらな敷き心地にどうにも飼い主が納得出来ずに返品。

そんな屈辱を晴らすべく、今年は、じっくり吟味しました。

まぁ、ちび氏はまだあんまり慣れてはいないのですが、昨年のように触ると
「いや〜ん、肉球に変なもんがさわった〜」
といわんばかりに手を振って嫌がってはいないので、何よりすごく飼い主が気に入ったし、今年はこれで決定だ!

実は、このラグを折り曲げるとちび氏大興奮。
山の間に隠れて、大運動会が勃発したのです。
裏は毛がなくて、でもウール&コットンなので、裏のが気持ちい〜といわんばかり。
夜中、(おもちゃねずみで)無理やり遊ばされました。
もう眠くて眠くて・・・


四葉四葉四葉四葉四葉四葉

今年、最初で最後かもしれない、大好きイングリッシュローズ:Jude The Obscure
やっと咲いてくれた。

21Jude-the-obscure(b).jpg20judetheobscure(a).jpg

来年はもっとちゃんと管理するからね・・・


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

カラーバトーン!

今度はにっくきにくきゅうのヒロコさん&めぐさんからカラーバトンが回ってきました。

恐れ多くも、 白:「今日も、ちび日和」さん。誠実。なんて書いていただいて・・・

白は大好きな色なんですが、イメージが誠実って、きっと何か誤解なされてるようなそんな気がする今日この頃です。

では、僭越ながらカラーバトーンをば。

Q1:好きな色は?
A1:基本的には白は大好きです。
   まじりっけの無い白も好きです。
suisen.jpg

が、ピンクよりの白も好きです。
5.24禽通湫歇ュ.jpg

でも、ちび氏の胸毛の白が一番好き。
kaidanchibi.jpg

   花ならピーチ色が好き。
大好きアプリコットビューティー.jpg

   やや黄み色のピンクも好き。
5.21夕方のコンテ・爪・シャンパーニュ1.jpg
    

Q2:嫌いな色は?
A2:う〜ん、どちらかというとは苦手です。
   あと、蛍光色も苦手。なんだか目が痛いので。

Q3:ケータイの色は?
A3:あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ケータイ持って無いのです。
    人としてどうなのか?と良く言われます。

Q4:貴方の心の色は?
A4:理想はやっぱり白。何ものにも染まらないでピュアでいたい。
   現実は猫の目色。いつも、コロコロ色を変えてます。

Q5:次の6色にあてはまる人を選んでバトンタッチ
が〜〜ん、そんなにブログ仲間がいないです・・・たらーっ(汗)

赤:これは原色なのでするー。

青:これも原色なのでするー。
 
オレンジ:ちゃーちゃん・ぽーちゃん色ということで、にゃんだかいい暮らしのここほれにゃ様おねがいします。

ピンク:2にゃんがとっても甘えん坊なイメージな2にゃんこ日記のちび様おねがいします。

黒:タキシードキャットフリ母さん色ということで ねこタビばいくのももねこ様おねがいします。

白:これはちび氏と同じになるのでするー。

2度目の方とかいらしたら、マルッと無視してください。
一度目でも、めんどうだ〜という方は、どうぞスルーしてやってくださいまし。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

猫バトンが回ってきた〜

2にゃんこ日記のちびさんから、猫バトンが回ってきました!
バトン初めてです。
どきどきです。

質問1:おもしろいくせ・特技はありますか?
う〜〜〜〜ん。面白い癖?あんまり面白い癖ってないのです。

・大して面白くないのですが、ちび氏が開けたい扉がぴたっと閉まってる時とか、何故か地面を掘りはじめることとか。(そんなとこ掘れませんって。フローリングなんだから)

・ちび氏の前で飼い主が大あくびをした時など、口の中に顔を突っ込んでくることとか。(特に小さな頃は顔がすぽっっと入ったので、よくやられました)

・ピンポンダッシュダッシュ(走り出すさま)。ちび氏がピンポンするわけでなく、チャイムのピンポ〜ンるんるんって音を聞くと、唸りながらダッシュして押入れに隠れる。うっかり押入れが閉まっていると、もう一人の飼い主の方の布団に入り込み完全に気配を絶つ。(そのまま、お昼ねタイムになること多数)

・小さい頃は、飼い主登りをして、肩に上半身を載せたまま、ずっと行動を共にする事ができました。(今は重いので、出来ないです。)


質問2:家族に迎えてよかったって思えるときはどんな時ですか?
もう、これは日々、よかったと思えない日などありませーーん。

まぁ、強いて言うなら、ちび氏が幸せそ〜におテテもみもみしちゃうときとか、

あのもふもふでやわらかく、それなのにこしがある、ちび氏独特の毛皮を触ってる時でしょうか・・・

ミケ氏とかちゃーお氏とか他の猫を触ると、ちび氏とは全然違う感触なので、きっとちび氏は特別なんだって思うことにしてます。


ちびさん、こんな感じでいいかしらー?
面白い回答が出来ずにごめんなさーい。


では、お次は、

にっくきにくきゅうの、ヒロコさん、めぐさんの御二方、よろしくおねがいしま〜す!

質問内容は

質問1:シーバ以外で、猫ちゃんの目が無いものってなんですか?
質問2:猫ちゃんを育ててて苦労したことって何ですか?


根回し無しでいきなり指名してごめんなさい。
これ読んでたら、お願いします。
無制限・スルーOKだそうです。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ある朝の光景

suzume-szentai.jpg
小鳥すずめ達が、ひまわりの種をついばみに来ました。小鳥
毎年、このレモンイエローの小ぶりなひまわりの種を食べに来てくれます。
昨年は、メジロも来てくれたのですが、今年はまだです。

suzume1ppiki.jpg
どの種が熟れてる?か、物色中。
うしろにかすかに見える花穂はメキシカンブッシュセージ。
前にミケ氏が木陰にして、楽しんでいた植物です。

suzume-himawari.jpg
逆さになって食べてる子もいます。夢中です。
こうやって、ひまわりの枝にすずめが乗るので、どんどん枝が傾きます。

suzume3bik-katamaru.jpg
上の子が落とした種を、下で一生懸命ついばんでいる子たちもいます。


朝、カーテンを開けたら、こんな光景が目に飛び込んできて、思わず、窓越しですが写真を撮りました。
なので、一枚目はかすかに格子が見えてますが、お気になさらぬよう。

もう秋紅葉なので、いつまでもひまわりを植えとくのは、季節外れの様な気がするのですが、こうやって、小鳥達が、うちも庭を活用してくれると嬉しくなって、植えっぱなしです。

朝食前の写真撮影。慌しいです。

そういえばこの頃我が家の朝食の流行は、ベーグルです。
7月の終わり頃から流行中です。
理由は近くの生協で、おいしいベーグルを売り出した為です。

朝食begle.jpg
これはシナモンアップル&レーズンベーグルです。

ベーグルは一つでお腹いっぱいになる優れものです。
身が詰まってて、ムニってする感じが気に入ってます。
ほんとは、ちび氏の飼い主はプレーンが一番好き。
プレーンを焼いてバターを付けて食べると、ほんとにおいしいなっと感じるのです。

この頃思い立って、ちび氏の飼い主、天然酵母を作ってみようと、只今仕込み中。
最初のものが失敗したので、再チャレンジ中です。
うまく、製パンまで出来たら、また見てね〜。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 10:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

シーバフォトコンテスト結果速報

【コンテスト部門入賞者】
ランキング1位 サイババにゃんこさん  じったん(実太)ちゃん
ランキング2位 YOZAKURAさん ボニートちゃん
ランキング3位 みのりさん 石松ちゃん
ランキング4位 eriママさん コタロウちゃん
ランキング5位 さくらmamaさん さくらちゃん


【特別賞部門入賞者】
アイドル賞   ひとぴちさん オスカーちゃん
おねだり上手賞  いっくさん  チャチャちゃん
Sleeping Beauy 賞  yukaさん   ジャックちゃん


ということでした。
ちび氏はかすりもしなかったです。とほほん。
応援してくれた皆様、どうもでしたー。
これにて、シーバへのリンクは外します。

次、どうするかのー。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 22:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

バラ熱上昇中

bara1.jpgP1010582.jpg
左:ディスタントドラムス。今朝はもっと色っぽい花色だったのに、午後には褪色してしまった。暑いからか。
右:キャサリンモーレー。うちのキャサリンはかなりあっさりしょうゆ味な感じに咲きます。これはまだつぼみ。


なんか、切り戻しの時期が早かったせいかなんなのか、秋バラがこんな時期に咲いてしまったYO。

こんなんではとても11月まで持ちそうに無いので、もう一度切り戻さなくてはならないのか。どうなのか。

こんな暑い時期に咲いちゃったら、1日で花終わるし、株は疲れるし、でいいこと無さそうだなぁ。


昨日よりバラ熱急上昇中グッド(上向き矢印)、の、ちび氏の飼い主です。

昨日ね〜。
普段は買わないフラワーかわいいアレンジメント中心の花の雑誌を買ってしまったのですよ〜。
だって、大好きなバラ特集してたんだー。

はうはう、素敵なバラが多すぎて、もう大変。ムード

生け花とかフラワーアレンジメントはやってないので、切花にはあまり興味ないのですが、切花向けのバラに素敵なものが多くて!

なんとか、苗が入手出来ない物かと・・・
やっぱ無理なのかな〜。難しくても大事に育てるからさ〜
生産者様、苗を売っておくれよ〜〜〜。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

そ、それにしても、今日のちび氏の生息地はナンなんでしょう。
も、暑すぎて、蒸し暑すぎて、目が回る〜〜〜。
30度なんて、うそ。絶対うそ。 38度くらいに感じる。

それなのに、ちび氏。
PCuraneko.jpg
なんで、キミは、わざわざ暑いPCの裏にいるのか?

ryouashinoira.jpg
でも、足の裏は少しかわいいかも・・・

丁度PCがちび氏サイズで、右から手が、左から足がさわれます。
幸せ揺れるハート
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

なんか持ってる。

目の前をねずみ色した物体がつつつーーーーと過ぎ去って行きました。
台湾リスクマです。

なんか、黄色っぽいモノ有料を口に咥えています。

急いでカメラを持って追いかけて、ベランダからお隣と、その向こうのお隣との間の電線の間を伝っていたところを激写です。

risu2.jpg
ん?なんだろう。何もってるのだろー。ナッツか何かか?


risu1.jpg
カシューナッツ?


risu4.jpg
あ、食べ始めた!


risu3.jpg
まだ移動。咥える黄色いものは少し小さくなってます。


うちの周りは割と緑が多いので、巣に持って帰るのかな?

リスに餌をあたえないこと、というおフレがよく出るのですが、こんなかわいいの、家に来たら、ついあげちゃうよねー。

ま、うちはリスの前に猫ドモがたむろしてるので、きっとやってこないんだろうな〜。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする