2007年05月14日

え?ミケ氏を誘拐って?

furimukimike1.jpg
え?私が誘拐?
昨日、うちの前を歩いていたおばさんに言われたよ。
男の人がお宅の猫を盗んで行ったって。

furimukimike2.jpg
ああ、それは
うん、おばさん果敢にも注意したらしいの。
そしたら、「これ、ぼくの」って言ってたって。ほんと?

furimukimike4.jpg
そうなの。うちのご主人様だったよ。はずかし〜


昨日の話。
家の前を通りかかったおば様に、バラを褒められてしまった。
pierre.jpgMaruRose2.jpg
このバラ、とってもいい匂いね〜って。
えへへ、そうでしょう。そうでしょうとも!
でもね、おば様、このあたり一面漂ってる香りは、バラではなく実は羽衣ジャスミンなんです。
バラはとってもいい香りだけど、羽衣ジャスミンの香りはきょーれつに漂うので、バラの香りはすっかりかき消されてますね。

なんてことは伏せておいて、「ありがとうございます」とだけ言っておいたら、おば様はミケ氏に気づいた!
そして、「あれ、お宅の猫でしょ。この前男の人が連れてったのよ!」って。
あ〜それは・・・
「そしたらその人、『これぼくの』って言ってたのよ」って。
「そうなのです。あの子はうちにいついてるけど、うちの子ではないのです。その男性がほんとの飼い主さんです。」
「あら、そうなの〜。いろんな人にかわいがられて、いいわね〜」ってミケ氏言われたよ。

・・・ミケ氏サン、ほんともうおうちに帰ってあげなさい。
飼い主さん猫泥棒に間違えられて、かわいそう・・・・

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:04| Comment(3) | ミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑っちゃいけないけど笑ってしまいます。
そうよ。そうよ・・・
なぜミ氏は冬は暖かく夏は涼しいおうちよりお外をセレクトするの?贅沢だナァ・・・
でも、近所の人もやさしいですね。
猫とりとかもあるらしいし・・・
こういう人がいてくれると心強いですよね。
ところでミケ氏って何歳くらいなんだろう?
Posted by くおん at 2007年05月15日 14:20
にゃはは〜(^^)ミケ氏の飼い主さんの悲しそうな顔が浮かんじゃいましたが...近所のおば様もミケ氏が連れ去られる〜!って必死だったのかな?ミケ氏はご近所では顔なじみなのね顔(イヒヒ)
Posted by ちび at 2007年05月15日 21:43
☆くおんさんへ
ミケ氏のセレクトの基準が私にもさっぱりわかりません。
お隣の人に「台風でもおたくにいるよね」って言われました。たらーっ(汗)
ミケ氏は今年10歳くらいだと思います。
前にミケ氏探してますの貼り紙で、プロフィールのところに8歳って書いてあったから。

☆ちびさんへ
ほんと、飼い主さんの悲しそうな顔が思い浮かびますね。
それでも、しょっちゅう取りに来てるから、お隣さんとかは、知ってるんです。

ミケ氏は御近所さんの間ですっかり顔なじみです。
いっつも決まった場所にいるから、(うちのカーポート周り)みんな、「あ、またいる」と思ってくれてるみたい。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年05月15日 22:00