2007年05月05日

庭案内係

mikeannai1.jpg
あら、いらっしゃい。私の庭にようこそ。

mikeannai2.jpg
お花を見に来たの?狭い庭だけど、こちらへどうぞ。案内するわ。

ciller.jpgGigitarisW.jpghagoromo.jpg
ここはホワイトガーデン。
シラーでしょ、ジギタリスでしょ、それから、この強烈な芳香を漂わせてるのは、羽衣ジャスミンよ。見事でしょ。

あら、バラがお好き?
バラはまだ咲き始めたばかり。


caktail.jpgcafethisafernoon.jpg
この緋色と黄色のコントラストが美しいのはカクテル。一年中良く咲くわ。
そして、このグレイッシュなベージュ色の珍しい花色のバラはカフェというの。香りもすごくいいでしょ。


luvence.jpgcaliforniaLilac.jpg
この淡いピンク色の花はモンタナ系クレマチスのルーベンス。木に絡めて仕立ててる最中なの。
こっちのブルーの花もかわいいでしょ。カリフォルニアライラックって呼ばれてるの。ただちょっと管理がむずかして、突然枯れてしまったりするので要注意なのよ・・・

ジーーーーーーーーッ!

・・・・何か不穏な視線を感じるわ・・・・ハッ!


ジーーーーーーーーッ!
amidochibi.jpg
うっきーーっ!あやつめ何勝手なことしてるデシカー!
そこはちび氏の庭でし!とっとと出て行くべしでし!!


mikeannai3.jpg
き、気にしないでくださいな。ほんと、全然気にしないで・・・ぺろぺろ(←ごまかし中)

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:54| Comment(4) | ちび氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい♪綺麗綺麗♪
ちび氏の飼い主さんはお手入れが上手ですね・・・うちは猫の額ほどの庭もないのでプランタを置いてお花を育てているんですよ。最近は寄せ植なるものに目覚めて色々本を買っては読みあさっているのですが、元来、がさつで不器用なので、育ってきたお花をチョン♪チョンってちょんぎって主人に怒られている毎日です。今度伝授してもらおうっと♪
ミケ氏・・・なんかボサボサ?になっている・・・どうして?一瞬本当にミケ氏か確かめるために以前のブログでミケ氏をチェックしてしまいました。庭を案内しているときのちび氏の熱い視線。怖い(^◇^)
Posted by くおん at 2007年05月06日 19:55
☆くおんさんへ
ミケ氏がこころなしかゴサボサに・・・
確かに確かにこのごろとみにぼさぼさです。たまに青っ洟も出してるし。
なんか、もうほとんど野良猫のようになってて。。。
一応飼い主さんがたまに迎えには来るのですが・・・

お花、私もがさつですよ〜。
結構植物ってたくましいから、自力でどうにかしてくれるので、私もなんとか育てられてます。
こんどくおんさんのお花、ブログで見せてくださいね〜!
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年05月07日 11:45
久しぶりのミケ氏にお庭のお花の説明聞きながら綺麗やな〜なるほどな〜なんて感心してたのに...チビ氏のジ〜〜〜〜〜(^^)かなりミケ氏が気になるみたいですね〜
ミケ氏も動揺隠せないくらいチビ氏ビ〜ムは強力やね!
Posted by ちび at 2007年05月07日 22:31
☆ちびさんへ
そうなの。
ちび氏は庭に私とミケ氏が出てるとものすごい嫉妬の視線を投げかけてきます。
ミケ氏もとってもきまずそうにするんですよ。
いいかげん仲良くなって欲しいと思ってるのですが、ちょっと無理みたい・・・
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年05月08日 12:23