2007年03月24日

そういえば、ミケ氏の飼い主さん香港旅行だった。

ミケ氏の飼い主さん、先週の土曜に
「来週香港旅行なんで、キャットシッター嫌いのうちのが来たら、これあげといてくださ〜い。」
っと猫缶を一箱置いていかれたのでした。

忘れてた。

だって、ミケ氏、全然こなかったんだもん。

今日、ミケ氏の飼い主さんがお土産片手に尋ねて来られたのですよ。

で、何故だか飼い主さん帰ってきたら、うちに来てるの。
なんでだろー、なんでだろー、なんでだなんでだろー。

猫缶は箱ごとお返しして、ちょっと話してたら、キャットシッターさんが来ると、ミケ氏は猛烈逃げまくって、何処かに隠れてたみたい。

ほんとは外に出ようかとも目論んだみたいなんだけど、外には仲の悪い猫が陣取ってて、外にも出れず・・・って感じだったらしい。

ほんとに、なんていうか、ミケ氏ってオモシロイ子。
今朝、久しぶりに顔あわせたら、盛んに
「ニャーニャー!(覚えてた?覚えてた?私の事覚えてた?!)」とPRされて。

お土産のからすみはやっぱりパスタにかけるべき?

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 11:46| Comment(5) | ミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃぁ、三毛氏はずぅっと家の中で息を潜めていたの?かわいそうに・・・
結構三毛氏にとってちび氏が既に飼い主のポジションにいて、本当の飼い主サンが第二の飼い主さんのポジションにいるのかも知れませんね(*^o^*)
Posted by くおん at 2007年03月26日 15:21
あははは、第二のポジション!
ミケ氏の飼い主さん、それ知ったら、ショックだろうな〜。
すごいかわいがってるので。

自由な猫は自分で飼い主を選ぶっていうじゃない?
私も選ばれたのか!て思うと、結構うれしかったりします。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年03月26日 16:57
ミケ氏かわいい〜〜〜♪
覚えてるよ〜
忘れられっこないよ〜〜〜(≧∇≦)/ ハハハ
でもさ〜のほほ〜んと暮らしてるように見えるミケ氏にもイロイロ苦労ってあるんだねー(*^。^*)
Posted by ここほれにゃ at 2007年03月28日 01:38
久しぶりです!早速バトン挑戦してくれてありがとう!

ミケ氏って敏感なニャン子だね〜顔(笑)おりこうさんかわいい
ミケ氏の飼い主さんが帰ってからご挨拶に来たミケ氏は可愛いわ〜揺れるハート

ちび氏の機嫌は直りましたか〜?猫(足)
Posted by ちび at 2007年03月28日 20:05
☆ここほれにゃさんへ

早々簡単に忘れられるキャラクターじゃないよね〜、ミケ氏。
猫の世界も案外気苦労が多いのかしらね。
「まったく大変な毎日だ!」ってミケ氏は思ってると思います。


☆ちびさんへ
バトン、私で止めてしまってごめんなさい。そして、色々遅くてごめんなさい。
ちょっち今忙しくてあんまりPCに向かい合えない状態になってまして。

ミケ氏はね、ほんと変わった子なんですが、彼女なりに一生懸命?生きてるんだなと思われます。

ちび氏は、今はなんだか甘えモード全開になっていて、大変です。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年03月28日 22:26