2007年03月04日

ちゃーお氏来た−−−−−−−−−!!

3月3日、雛祭り。
ちゃーお氏が再びやってまいりました!!

cha-okarikari.jpg
カリカリ+ホタテトッピングを貪るように食べるエサちゃーお氏。
ものすごくお腹すいてたみたい。

cha-okaoarai.jpg
食後、満足してお顔を洗ってました。
あんまり顔洗ってるちゃーお氏って見たことないので、めずらしいレア写真です。

cha-otenaga.jpg
ほっとして、一休み。
手を前の方に放り投げるようにして、さらに手をちょっと組のがちゃーお氏特有のポーズです。
ちび氏は手が短すぎて、このポーズは出来ないのです。

cha-otenagaup.jpg
写真には写ってませんが、近くで見るとものすごく傷だらけ。
顔の辺りに細かい傷が多い。
これは、敵を真っ向勝負パンチしてる証拠で、強いネコの証?らしいです。
敵に背中は見せないぜ。

ちゃーお氏すごいわね〜っと思ったら・・・・
cha-onokega.jpg
ぎゃー、ちゃーお氏!
足の小指食いちぎられそうになってるじゃんーーー!痛そうーーー!!

nozokimike.jpg
そんなちゃーお氏を物陰からこっそり覗くミケネコ一匹。
せっかくあの乱暴ネコが来なくて快適だったのに〜。

そんな感じで、ちゃーお氏はもしや初の敗北を喫したのかもしれませんが、車(セダン)交通事故車(RV)で動けないとかではなくちょっとほっとしました。

そして今夜は雛祭り。
散らし寿司でお祝いしてました。
ちび氏家の雛祭りメニューを覗いて見たい人は、続きを読むでどうぞvchirashi-zushi.jpghamaguriwan.jpgmizuna-cattage.jpg
ちらし寿司+ハマグリのお吸い物+水菜と葉玉ねぎとカッテージチーズのサラダ+出来合いの暖めるだけ茶碗蒸しです。

chifonshortcake.jpg
そして女の子が大好きvショートケーキまがい。
シフォンケーキが土台なので、生クリームが全然足りなくなっちゃった。

そして、夜実家の父に襲撃を受け、このケーキは半分持ってかれました。
まぁ、こんなに二人で食べたら太るからいいのだけど。

【ちゃーお氏とミケ氏の最新記事】
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 11:55| Comment(4) | ちゃーお氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り〜ちゃ〜お氏もうやだ〜(悲しい顔)いっぱい怪我をしてるけど姿を見せてくれて安心したよかわいいあんな怪我をしててもなんだか悠々とした姿...惚れちゃいます揺れるハート

ミケ氏にとっては迷惑かも知れないけどなんだか嬉しそう顔(イヒヒ)

飼い主さんお料理上手ですね!!!うちは昨日は焼肉を食べに行きました顔(笑)

ショートケーキも美味しそう揺れるハート
Posted by ちび at 2007年03月04日 13:22
ちびさんへ
きゃぁ、ここにまたちゃーお氏に惚れる乙女が一人v
ミケ氏もちゃーお氏がご飯食べてるときこっそり匂いをかいでたのです。
すぐにちゃーお氏に追い払われて炊けど。

焼肉ですか、いいですね!私もご一緒したかったわ〜。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年03月04日 15:35
良かった。良かった。
ちゃーお氏。生きていたのね。
それにしても傷が痛々しいですね。
でも、ちゃーお氏にとってちび氏のお宅が安息の地なのかもしれませんね。お腹が満たせる場所があって・・・それだけでもなんか嬉しくなります。

ちび氏さんのひな祭りにお呼ばれされたい(T_T)
Posted by くおん at 2007年03月04日 20:56
くおんさんへ

ほんと、安心しました。
もしや帰らぬ猫に・・・とか本気で心配してたので。
ちゃーお氏としては、「そーいや、この頃、ちび氏ん家行ってないな〜」てな気軽な感じだったのかも。

くおん家では、アイちゃん達の雛祭り、出来なかったのですか?
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年03月04日 21:14