2007年02月16日

ひざねこミケ氏

本日は風もやみ、穏やかな日より。
といわけで、先日の嵐で、houkai1.jpgっとなった、惨状を片付けるべく、よっちらほっちら作業してました。

ミケ氏が近づいてきたので、手伝ってくれるの?と思ったのですが、只の爪とぎでした。

miketumetogi2.jpg
あら〜、いいところに爪とぎがあるわん

miketumetogi1.jpg
あの黒白ネコ、今日は覗いてないのかしら?

はいはい、どいてください。片すんだからさ!
そんな感じでひどい惨状のラティスをぶっ壊して疲れたので、
やれやれ、一休みと、私がベンチで休んでいると・・・

トトトトとミケ氏がドンドン近づいてきて・・・
とうとうここまで近づいてしまいました。

なんのためらいも無く、人の膝に乗るミケ氏。
hizamike1.jpg
よいっしょと。
ち、近いよミケ氏・・・

hizamike2.jpg
なでてなでてv
え〜〜〜!ちび氏の怒られちゃうよ〜!

hizamike3.jpg
ふ〜〜、人の膝って暖かくて好きv

hizamike4.jpg
ウトウトウト・・・眠い(睡眠)

が〜ん、とうとううたた寝されてしまいました・・・・
ミケ氏よそれは慣れすぎッてもんですぜ。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:24| Comment(3) | ミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーん♪みけ氏ちょっと、可愛いではありませんか!!
舌まで出しちゃって♪
もしかして、みけ氏はもう、飼い主さんのみけ氏となっているの^m^みけ氏の本当の飼い主さんより懐いていたりして(~_~;)
Posted by くおん at 2007年02月16日 19:39
ミケ氏はほんとはすっごい甘えん坊?可愛い顔して飼い主さんに心許してるねかわいい
けどほんとの飼い主さんには他人行儀やし...顔(イヒヒ)

ミケ氏を抱っこした事、ちび氏にばれなかったか心配ですが..顔(笑)
Posted by ちび at 2007年02月16日 21:56
くおんさんへ
うちの敷地内にいるときは、うちの子気分なミケ氏なのです。
だから、で飼い主さんがお迎えに来て「チチチ」と舌をならして呼んでも、
私が庭にいるときは知らん振りしてます。
これでも、色々気を使ってるのかな?


ちびさんへ
ほんと、御歳10歳くらいになるのに、甘えん坊で、
鳴き声もすごい高い声で鳴くんですよ。
実は、ミケ氏をだっこしたこと、ちび氏家のなかから見てたみたい。
家に入ろうとドアを開けたら、ちび氏が外に出ようとスタンバってたのです。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年02月17日 08:39