2007年02月08日

ちゃーお氏は密かに闘っている。

ちゃーお氏の闘いは過酷であるらしい。
ボス争い、縄張り争いと奔走しているのか。

今日も、高らかにご近所中に響き渡るちゃーお氏の、「にゃ〜〜〜〜〜お!(訳:こんちは〜きたよ〜)」

カリカリ持ってドアを開けると、ぺったりおなかつけて(犬で言う伏せみたいな格好)休憩中。
「どしたの?」
といいながら、カリカリに大好きなちび氏の残りのホタテをトッピングしてあげる。
「あれ?」
ひげの根元の膨らんでる所が赤いよ。
良く見ると、ひげの根元の肉がえぐられたように落ちて、ピンクの肉が・・・

ひゃ〜〜〜〜、ちゃーおさん、あんたまた、過酷な戦いを!

消毒薬とカメラを取りに部屋に入って、出てくるともうそこにはちゃーお氏はおらず。
カリカリもだいぶ残してある。(ただしトッピングのホタテは食べてある)

ニヒルに去っていくちゃーお氏。
sattekuchao.jpg
オレッち忙しいのよ。縄張りを荒らすやつがいるんでね。


ボスの座をほしいままにしているちゃーお氏ですが、いつかは年老いてボスの座を追われるのかね。
自由ネコは、厳しいの。

ちゃーお氏に男の背中を見ていた飼い主ですが、ふと見ると・・・


nokorimono1.jpg
もぐもぐもぐ・・・
って、はやっ!
ちゃーお氏の残りのかりかりをさも当然のごとく食べている三毛猫一匹。

nokorimno2.jpg
おかわりもらえます?

【ちゃーお氏とミケ氏の最新記事】
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:41| Comment(7) | ちゃーお氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは〜。
ミケ氏、ちゃっかりしてますね。
本当にどこが本宅かわからない状態で、
ちび氏も気が気じゃないでしょうね〜。
網戸にへばりついてるのも笑えるー♪
Posted by gomaguna at 2007年02月08日 20:40
ミケ氏はちゃっかりを超えてかなりのずうずうしさです。
オバハンパワー爆裂です。
網戸はホント困るのよ。
もう、かなりのボロになっちゃって。
いまさら網戸はずしても意味無いかなぁ。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年02月08日 21:30
ちゃ〜お氏の後姿貫録あるね〜顔(笑)私が猫なら惚れちゃうかも顔(ペロッ)揺れるハート

ホタテは全部食べるなんてちゃっかりしてるし顔(イヒヒ)

傷がきになりますが...

しかしミケ氏もちゃっかりしてるね〜おかわりの顔がめっちゃ幸せそうかわいい
Posted by ちび at 2007年02月09日 11:56
いやぁぁぁぁ・・・ちゃーお氏!
手当をしてもらえれば良かったのに(~_~;)
化膿したりしないのかしら?
そんなにお外の世界が厳しいのね・・・

ふと振りむいたら、ミケ氏の図には思わず吹き出してしまいましたよ。
それでも、添えられた前足の白さが眩しいW♪
Posted by くおん at 2007年02月09日 13:59
ちびさんへ
もう貫禄ありすぎで。
ちゃーお氏の効果音は間違いなく「のしのし」だと思います。
うちのちび氏も、ミケ氏よりはちゃーお氏の方が好きみたい。
やっぱり名前が同じだと好みも似るの?!


くおんさんへ
前回といい今回といい、ちゃーお氏は生傷絶えないのに、全然消毒させてもらえないの。
そんな事より、見回り、安全確認第一なんですってよ!
ミケ氏は、前より毛艶もよくなったって、ご近所で評判です。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年02月09日 14:42
おお〜
ちゃーお氏はほんと過酷な生活してんのねー
男はつらいよ・・って感じだね〜(ってどんな感じだー!)
にしてもミケ氏ったら・・・
ミケ氏がお隣の飼い猫さんだなんて信じられない・・・ミケ氏はちび氏の飼い主さんとこの外ネコって表現が一番じゃないのかな〜(*。*)オヨ?
Posted by ここほれにゃ at 2007年02月10日 19:06
ここほれにゃさんへ

ちゃーお氏のこと「寅さん」って呼んでる人もいるんだよー。
だから、そのまんま、「男はつらいよ」です。
ミケ氏については、ほとんどの人がうちの外ネコと思ってます。
もうそれでも、いいかって感じ・・・
何故あきらめムード。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年02月11日 14:52