2007年02月05日

うんに゛ゃ〜〜〜!

nozokichibi1.jpg
今日もミケ氏いるでしか?

nozokichibi2.jpg
そ〜〜〜〜〜、やっぱいる。

nozokichibi3.jpg
あ、気付かれた!

amidomike.jpg
なんかよぅ〜〜〜?
ぎゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)網戸にでっかい害虫でし〜〜〜〜!!

た、たのむから、ミケ氏、網戸にへばりつくのやめれ〜〜〜!!
網戸から降りるとき、網をバリバリにしてくのもやめれ〜〜〜!!
この調子じゃ、夏ごろには網戸は用をなさなくなるよ〜〜〜〜!
ちび氏もちび氏なら、ミケ氏もミケ氏だ〜。
どうしてそう、対抗心燃やすのじゃ〜〜〜


本日も買い物途中でミケ氏の飼い主さんに出会っちゃたんです。
それも路上で、ちゃーお氏を見つけて、「ちゃーお氏!ちゃーお氏!!」っと呼びかけてる最中に。はづかしい。

ミケ氏の飼い主さん、気付かなかったんだけど、相変わらず、4時頃にうちの前までミケ氏をお迎えにきてたみたいでして。
「この頃は、夜の12時頃まで、うちにいてくれるんですよ〜」って喜んでました。
うん、ミケ氏は、お宅の猫なんだけどね。

前、飼い主さんが長期海外出張(1ヶ月)後にミケ氏は拗ねまくって、飼い主さんが呼んでも知らん振りするようになってたので、ちょっと心配してたんですけど。
いまではすっかり元に戻り、飼い主さんが呼べば駆け寄るようになってとこれまた喜んでましたあせあせ(飛び散る汗)


ここで、ミケ氏の飼い主さんと猫談義。

この前、うちに白多目の白黒猫が来てたんですが・・・といえば、「ああ、その子もうちのレギュラーです」って。え?レギュラーって?
なんでも、その子は引越しの時に置いてかれちゃった猫なんですって。
だから、ミケ氏のお子様とは別猫なんだそう。
(余談ですが、ミケ氏のお子様は上から見るとほとんど黒ですって言ってたので、ちび氏と同じような柄らしい。)

そしてその子もミケ氏も相性が悪いそうで。
というか、ミケ氏は自分の子供以外の全ての猫を怖がって、仲良く出来ないんだそう・・・なのに、野良の様な生活を・・・たらーっ(汗)

そうか〜、この前のちび氏が頭の毛まで逆立ててたあの子は、じゃ、ミケ氏とは無関係だったのか〜。
ミケ氏は小屋の中から覗いていたわけではなく、怖くて腰抜かしてたのか〜。

しかし、ミケ氏の飼い主さん、かなりの猫マスター。ご近所猫知り尽くしてますな・・・

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 17:16| Comment(4) | ちび氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちび氏の日課を垣間見たような気がします。毎日楽しそうで何より♪
そのうち、三毛氏が「にゃん♪ちび氏!いつも家の中でうだうだとして楽しいかい?たまには私とお外を満喫してみないかい?」とかって誘惑をするような気がするのは私だけでしょうか^m^
その時ちび氏・・・さぁどうする(*^。^*)
Posted by くおん at 2007年02月05日 21:56
ちび氏とミケ氏って意外と仲良くなるのでは?なんて思ったりしてたらーっ(汗)

網戸...うちは爪とぎされてボロボロです。
飼い主さんの不安な気持ちわかりますたらーっ(汗)

ミケ氏の飼い主さんってミケ氏の交友関係知り尽くしてそうひらめきおもしろい方のように感じましたが...顔(イヒヒ)
ご近所さんで、なんこ話が出来るなんてうらやましいですよ!
Posted by ちび at 2007年02月06日 15:51
なんこ話あせあせ(飛び散る汗)右にゃんこの間違いです顔(汗)
Posted by ちび at 2007年02月06日 15:52
くおんさんへ

本当はちび氏もお外にでて、ミケ氏を追っ払いたいのです。
でも出してもらえないの、帰ってこないから。
ミケ氏は、唯一自分より弱そうな猫ってちび氏のこと思ってるみたいで、からかってるみたいなのよ〜


ちびさんへ

うちも、ちび氏は天辺まで網戸のぼりをするのですが、ちび氏はわりと軽いからか、そんなに大胆に切れないのですが、ミケ氏はメタボなので、バリバリになってます。
近所で猫話、偶然会った時にするだけなんですが、結構情報をもらえて楽しいですv
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年02月06日 17:06