2007年01月29日

ミケ氏肥ゆる冬

debumike0.jpg
ちょっとミケ氏さん・・・
な〜に〜?ごはん?

demumike2.jpg
あなた、ちょっと丸くなってませんか?
あたしが?

debumike4.jpg
いや、どうみても、そのお腹・・・・
そんなことあるわわけないでしょ〜

debumike1.jpg
そんなことあると思う・・・・
ん、ま〜。失礼しちゃうわ!

debumikeup.jpg
・・・なんか首周りまで、でっぷりと・・・・
ふつうよ。

ミケ氏、太ったと思いませんか?思いますよね!
なんかね〜、それもそのはずの訳がありそうなのです。

ご近所に、ミケ氏の飼い主さんとはまた別の、ちゃーお氏の追っかけ?おじ様がいるんです。
その方がうちの前を通り掛かった時に、ちゃーお氏がうちにいる事が縁でお話しをするようになったのですが・・・

とうとう、ミケ氏、そのお宅にまで出かけて行って、ご飯を貰っているようなのです。
夜になるとこの頃良く来ますよ〜って。

つまりはミケ氏、
朝・昼→うちでご飯エサ
夕方→本当の飼い主さんちでご飯エサ
夜→ちゃーお氏ファンクラブ会長宅でご飯エサ
夜中→またまたうちでご飯エサ

って感じみたいなの!!

どこまでも食い意地の張っているネコ、ミケ氏。
そして当初、ミケ氏の飼い主さん曰く、「この子はすごい人見知りで全然人に慣れないんですよ〜」って話は何処に・・・・

いやもう慣れまくりなんですけど。
庭で私が何か作業をしようものなら、傍でコスコスこすこす、全身擦り付けられるし、挙句の果てには、甘がみされまくりなんですけど!

そしてその様子を、おんもに出して貰えないちび氏にねっとりと恨めしそうな顔で部屋からガン見されて、とっても気まずいんですけど!!!

ま、それはともかく、ミケ氏は食べすぎなんじゃないだろか?どーだろか?というお話でした。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:59| Comment(4) | ミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、私、飼い主さんの生活に憧れを感じる今日この頃です。
自分のちび氏とお外の三毛氏とちゃーお氏。
お外の子は別にちゃんと本宅?があるから、寒い日とか心配ないし・・・
ちゃーお氏は生粋の野良ちゃん?でもでも、ファンクラブがあるのなら、食いぱぐれる心配がないし・・・うちの周辺は野良ちゃんが結構いるけど、周辺に恵まれていません。不憫で・・・
Posted by くおん at 2007年01月29日 19:35
ミケ氏..おめでたかと思いましたかわいいが食べすぎなのね...

けどやせっぽっちの猫ちゃんより、まるまるしてる猫ちゃんの方がほのぼのとするね揺れるハート

あっ!今日気になってほたての値段見たのですが....6個で598円でした。

チビ氏がうらやまし〜exclamation×2それも美味しいとこしか食べないなんて..贅沢ぅ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by ちび at 2007年01月29日 21:54
否定してらっしゃるが、いや〜、かなりきてますよ〜。
丸いと思うな〜。
Posted by ひとぴち at 2007年01月29日 22:24
犬(足)くおんさんへ

うちの住宅街には、ちょっと不自然なくらい野良ちゃんがいないんです。
始め、野良狩りされてるんじゃ?とか疑ってたくらい。
でも、実際はなんだかんだとディープなネコ好きさんが多いらしく、「この子元野良なんだけど〜」っていいながら、飼ってる人が多いみたいなんです。
もちろん、ネコ嫌いの人も沢山いるみたいなのですけど。
けど、動物飼ってる人多いから、多めに見てもらえてるのかなぁと思います。


犬(足)ちびさんへ

わたしも、お隣の奥様もそう思ってました。いや、ほんと、おめでただったらどうしよう。
でも、昨年もこんな感じになってたからきっと食べすぎ・・・メタボリックミケ氏だと思いますたらーっ(汗)
ホタテ、見てしまいましたか。そうなのです。結構な値段なんです。特にこの頃。
なんだか、猫ドモにドンドン家計が圧迫されて、私もとうとうパートに出なくてはならないかも・・・なんて思う今日この頃です。


犬(足)ひとぴちさんへ

やっぱり、どう見ても丸いですよね〜
あのお腹。
ひとぴちさんもそう思いますか。
もう、いっそ、ミケ丸鏡餅と呼んで下さい。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年01月30日 09:57