2006年11月11日

ミケ氏の飼い主さん、再び。

seiza3.jpg
あれ?ミケ氏の飼い主来た?

seiza1.jpg
あ〜よかった。これで、静かになりそうだ。

seiza2.jpg
でも、きっとあやつのことだ、明日にはまた来るに違いない。

ミケ氏の飼い主さん、この雨の中、ミケ氏の薬代を払いに来てくれました。
相変わらず風邪でゴホゴホ、ぎっくり腰でよろよろしながら・・・

だから、十分療養してから来いっちゅーに!!

とは言えなかったですが、ミケ氏の事は、こんなに長居しているんだから、乗りかかった船、それくらい面倒見るのに〜。

一生懸命抱っこして帰って行かれたんですが、10分もしないうち、ミケ氏ったらまたうちに帰ってきてました。
ミケ氏よ、飼い主の苦労をわかってやれや・・・

そんなこんなで、今日は午前中がつぶれ、午後からクリスマスツリーを組み立てて、
ツリーの壊れた枝に、ちび氏が激喜びして、遊びまくって
その合間に、テラスで散々ミケ氏&ちゃーお氏にご飯を要求され、
ふと目をはなすと、うっかりちび氏がツリーのぼりを始めそうな勢いなので(だから、枝が壊れちゃったんでしょー!)、睨みを効かせ、
てたら、夜になってました。

我々のご飯が終わってから、そろそろミケ氏にご飯あげようとしたら。
居ないの・・・

そうかー。おうち帰ったのか〜。
自力で帰ったのか?、それとも、飼い主さん再び迎えに来たのか・・・

明日から、とっても寒くなるって天気予報で言ってたから、ちょっとほっとしてます。
だって、うちは、ゼッタイ入れてあげられないけど、
ミケ氏って万年風邪で、いっつもくしゃみしてるのですよ。
もう、これ以上悪化したら大変だなぁと思ってたのよ。

また明日になればうちのテラスに居そうだけど、まぁ、通い猫ならね、いいよ。
猫の保育園みたいなものだからね。



ニックネーム ちび氏の飼い主 at 20:10| Comment(4) | ミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミケ氏はきままですねー♪
とっても居心地のいい保育園なんですね、
きっと♪
ちび氏の飼い主さんは
ステキな先生ですよ♪
でもミケ氏のくしゃみとか心配ですねぇ。
でも保育園には来たいんですね!
ミケ氏も可愛いですね♪
Posted by めぐ at 2006年11月12日 21:19
めぐさんへ

結局、またうち(の庭)で寝起きをしているミケ氏であります。
もう、あの子の飼い主は誰なのか分からないような状態です。

しかし私は全然面倒を見ない保母さんです。
ご飯だけあげてるって感じで。
猫にとってはその方が快適?

ミケ氏のくしゃみ、気になるんですが、まさか、飼い主さん差し置いて、病院に連れて行くわけにも行かず…

ちび氏に風邪が移らないように気をつけるばかりです。

Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年11月13日 18:47
ちび氏の胸にミジンコが!!!!

お胸の白い襟巻きのしたに ミジンコ柄。
これさえなければマッシロで美しいのにー
と嘆いておりました。
ふりとまったく同じ柄ですね♪
Posted by momoneko at 2006年11月19日 14:09
momonekoさんへ

えーーー!?あれってミジンコ柄っていうのーー?!
うちでは、ゼッケン一番だねー、ちび氏ってばアスリートねぇとか言ってたんですが。
そうかーミジンコだったかー・・・・
Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年11月20日 10:43