2006年11月04日

ちび氏とミケ氏のケンカ現場

カ〜〜〜ンexclamation×2ゴングが鳴りました。

kenka1.jpg
両者睨み合いです。
むかっ(怒り)ちょっと!何いつもいつも、うちのテラスにいるのよ!
あんたは、うちの子じゃないでしょexclamation×2


kenka3.jpg
小娘がうっさいわねーexclamation
ここはあたしの縄張りなのよ!ほら、ここに小屋まであるんだからexclamation×2


kenka2.jpg
なにいってんの?!そんなことあるわけにゃいじゃんexclamation×2
そこもここも、ぜ〜〜んぶちび氏の縄張りなんだよー。
ずーっと前からそうなんだかんね!


kenka5.jpg
まったく、あの黒白ねこ、ほんと煩いわ〜。


もうね、毎日毎日、2匹はケンカばかり。
この写真は穏やかな方で、ほんとは、ガラスに両者体当たりとかしてるんだけど、
いきなりケンカが始まるから、シャッターチャンス逃しちゃうのです。

なんなんでしょう。この二人の折り合いの悪さ。

ちび氏の気の強さは前々からなんだけど、もしや、ミケ氏も相当気が強い方なのかも・・・・

飼い主さん、早く帰ってきて、ミケ氏を連れて帰ってくださ〜い。
ミケ氏は飼い主さん旅行行ってからというもの、うちにべったりだから、ちび氏のストレスがすごいです〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そんな2匹を尻目に、私は今日、コンロ周りの汚れ落としに、しゃかりきになってました。

プチ大掃除状態。(いや、ぷちなら、大掃除じゃないじゃんね)

重曹がこの頃私の注目アイテムだったので、ちょっと工夫して、オリジナル?な洗剤を作って見ました。
それは、食洗器用の洗剤と重曹をMIXさせた液。(いや、何処がオリジナル?)

すごい油汚れに効きました。
レンジフードの上に溜まった油&ホコリMIX汚れもするっと取れて気持ちよかったよー。(1年、場所によっては2年もののホコリ油です。)
コンロ周りのタイルもこの方法でらくらくでした。
泡が立たないからふき取りも楽でしたよ。

らくらくといいつつ、のんびりやってたから半日くらい費やしてたけど。
今度からサボらず、これで行こう。ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 23:44| Comment(0) | ちび氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント