2006年10月24日

ドアの隙間

uemuki2.jpg
なにやら、非常に真剣です。

uemuki3.jpg
やたらに、見つめています。

uemuki.jpg
ここにいるんだよー。

konnnatokoro.jpg
実は、こんな所にいるのです。ドアとかべの隙間。
大好きなかくれんぼ。

いつか手をはさみそうで怖い、ドアと壁の間のかくれんぼ。

ちび氏の大好きな隠れ家。

ドアの隙間から、手を出してあそんだり、向こうの人を観察したり。

隙間から覗かれるとわくわくした目になります。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今だミケ氏の虫は下されたのか否か、謎が残っている今日この頃なのですが、リアル友達とも、ネコの虫の話で盛り上がってしまいました。
今日の午前中の話です。

その子曰く、
「黄色いゴマのようなものが落ちていたら、虫がいる」そうです。
なが〜〜〜〜い虫の日1節がちぎれて出てくるんだって。

寝床とかにおちてたり、フンに付いてる来るよ!って明るく言われました。

蚤が寄生虫の卵持ってて移るそうなのですよ。
今年の夏、蚤に寄生されたちび氏としてはすごく心配です。

もう、目を皿のようにして、ちび氏の寝ている所(複数)を「黄色いごま、ごま・・・」と探しました。

今の所発見できませんでした。

が、私は、先日ラグの上にゴマが落ちているのを捨てたような気がします。
もちろん、(その時は)白ゴマだと思って、なんでこんな所に?とか思ってました。

もしや、あれが?!?!
そうなのか???

これからも、黄色いゴマには要注意です!


【猫ドモの病気についての最新記事】
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 13:54| Comment(6) | 猫ドモの病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狭いところがすきですね(^^)
じ〜〜〜〜っと飼い主さんの行動を観察してるのですよ!ちび氏のキラ〜〜〜ンとした目がなんともいえないね(^^)v

***************************************

黄色いゴマ.....

あたしが見た虫は赤茶のような、ミミズ色でした...

うちも気をつけて探してみよう(ToT)虫がいる原因は蚤の卵を食べるからって、聞いた事があります。ちび氏もこないだのみを発見したとの事ですので、食欲のわりにやせてきたら要注意ですね!
Posted by ちび at 2006年10月24日 19:54
ちびさんへ

こわいねぇ寄生虫・・・
怖いというか気持ち悪い。

一応、食欲の割りに太ってます、うちの子。
ほんとなんだか、むちっとしてるんです。

はっちゃんたちは室内飼いだから、大丈夫そうだけど、この前までちびにゃんずがいたから、すこ〜し心配かな?
Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年10月24日 21:05
いつになく真剣なまなざしがカワイイ。
きっとお手手がちょろちょろ 出てくるんだろうな。
黄色いゴマですか???
うわーん 怖い怖い。
Posted by ももねこ at 2006年10月25日 00:13
ももねこさんへ

いつもちび氏はヤル気無い、据わった目が多いので、ぱっちりオメメは、飼い主ながらかわいいと自負しておりますv

黄色いゴマは寄生虫の節がとれて、乾燥してかたまったものらしいです。
・・・・怖いね。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年10月25日 09:59
黄色いゴマ!
ありますよ〜。
寝床に落ちてます。
とりあえず先日、獣医さんに持っていきました。
おそらく瓜実条虫だと思います。
でも獣医さんで薬をもらうと高いんですよねぇ。
今回はネットではなくて獣医さんで買う事に
なりそうです。
Posted by なるち at 2006年10月26日 13:10
なるちさん、こんにちは。

獣医さんで薬買うと高いけど、
ネット販売は送付まで時間も掛かるし、
一つだけなら、送料や代引きとか振込み手数料かんがえると、
結局めんどくさくなって、すぐに手に入る獣医さんで買っちゃうんですよね。

うちは、ちび氏はたぶん大丈夫だけど、ミケ氏がね〜。
ミケ氏って今預かってる猫なんです。
外猫なんで、もう各種寄生虫がわんさかです。

Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年10月26日 18:54