2006年10月16日

スコーン色のねこ

chao&sage1.jpg
サルビアとネコ。なかなか絵になるね。

chao&sage3.jpg
ちゃーお氏は、いつもどっしり構えてる。

chao&sage2.jpg
前に回って近くで撮影でも全く意に介さず。

ちゃーお氏は、よくうちの前の道路で寝そべってる。
すごいのは、車が通っても、へいちゃらで寝そべったまま。
すごい。
全く動じない。
そういえば、前にうちの家の点検の人が来て、車のハッチを開けっ放しにしていたら、中の助手席で丸くなって寝てたっけ。
点検の人、苦笑い。

このごろ、うち外ねこ'sのご飯が、サイエンスダイエットになったので、日に何度も来る様になった。

おいしいご飯のときは、何度も何度ももらいにくる。

ミケ氏もちゃーお氏もサイエンスダイエット大好きみたい。
ちび氏は相変わらず、粒が大きすぎで食べれない。



そいえば、ちゃーお氏、って色が焼きあがったスコーンみたいだ。
そんなこと考えて、昨日のおやつには、スコーンを焼いたのです。


ovenscone.jpg
焼きあがりました。オーブンから出したてです。

scone.jpg
あつあつです。いい焼き色がついてます。

corocoro1.jpg
早速ティータイムになりました。
大きい飼い主は、ブルーベリージャム、
小さい飼い主は、メープルシロップをかけて食べました。

teatimeflower.jpg
ティータイムのフラワーは、エレン・ウォルモットとジュード・ジ・オブスキュアです。
二つとも、秋バラが特にきれいな品種です。



ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:28| Comment(4) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃーお氏(^^)v貫録ありますね〜♪
はっちゃんより大きいのかな〜?

美味しいご飯はよく知ってますよね!
だから体格もいいのかな(^^)飼い主さんのおかげだね!

美味しそうなスコーン☆***☆
すごしやすくなったからティータイムも気持ちよさそ〜イイナッ♪
Posted by ちび at 2006年10月16日 18:59
ちびさんへ

ちゃーお氏、貫禄ありすぎでしょ。
はっちゃんは、お顔も小さくて、全体的にほっそりしてるから、身長は同じくらいでも、体重はすごい違いそう。

ちゃーお氏の飼い主は今だ分からないのですが、物怖じしない性格で、世渡り上手なので、いろんな所でご飯もらってるのです。

今回のスコーンは、見た目きれいに焼けたんですが、ちょっとばかり粉っぽい感じがしました。
ちょっと牛乳が足りなかったのかなー。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年10月16日 20:56
なんておいしそうなスコーン!
なんてステキなアフタヌンティー!

いいなぁ いいなぁ。
サイエンスダイエットは人気なんですね。
ふりも好物ですよ。
最近すっかりあげてないけど。
Posted by ももねこ at 2006年10月16日 21:53
フリちゃんも好物なのですね、サイエンスダイエット。

うちのちび氏は、粒が大きいカリカリが食べれなくて、やっぱり全然ダメでした。

実は以前試供品でもらってたので、食べないの知ってたんですが、
安売りになってたので外ネコ用にと買ってみました
Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年10月17日 15:32