2006年09月26日

サプリメント

かごねこ2.jpg

こちらに遊びに来てくださる、やさしい皆様に、ほんとうに沢山心配して頂いて、
ちび氏の飼い主は感激で咽び泣きそうな勢いです。

ちび氏は今朝あたりから、すっかりいつものトイレ事情を取り戻したらしく、
ケロっとして今は押入れ猫になってます。
(昨日までは、押入れに入る暇もなかったからねぇ)

皆さん、ほんとうに励ましのお言葉やアドバイスをありがとう!

そんな中、今日は、ねこタビバイクのももねこさんから、とっても有益な情報を頂きました。

なんと、猫の泌尿器疾患に効果のあるサプリメントくすりがあるそうなのです!!
しかも、ももねこさん宅のフリちゃんも使っているそうなのです。

そんなももねこさんのブログに紹介されていたショップWhiskers Cafeさんのサイトには色々なねこ様用のグッズやサプリが紹介されてます。

そのなかで、ちび氏のおしっこに効きそうなものは、

■ カウチグラス・マシュマロウブレンド

というサプリみたいなのですが・・・
ふりちゃんもこれを使ってるのでしょうか?ももねこさん。
(すみません、頼りっぱなしで)

かねがね、ちび氏のこの症状でお医者さんに行っても、抗生物質を出されるだけで、
根本的な解決にはなっていないと思っていたのです。

食事指導はされるんですが、ちび氏はもともと食が細く、
嫌いなものなら何日でも食べないでいるような頑固者なんですね。

そんななか、サプリという手で免疫を上げるという手があったのか〜と目から鱗な気分です。

ももねこさん、教えてくれて、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------

それにしても、見てみると、色々なサプリがあるのですね。
他にも使えそうなものがいっぱいで。

成分を見ると、聞いたことのあるハーブ類が多くて、なんだかすごく親近感というか、安心感というかがあります。

結構、あ、これ育ててる(または育てたことある)っていうのも多くてびっくりです。

へぇ、クランベリーも膀胱炎対策になるのかぁ。
クランベリーの実、ちび氏転がして遊ぶの大好きだったんだよね〜

とか

なんだー、オリーブ育ててるけど、ベランダに置いて無いじゃん、失敗した〜

とか

マシュマロウって昔育てたことあるハーブだなぁ。でも何処いっちゃったの?

とか

西洋タンポポなんて、いっつも雑草として引っこ抜いてた〜損した〜

とかとかそんな感じです。

ちゃんと配合されたサプリとは訳が違うでしょうが、
もう少し真剣にハーブの効能などを調べて、
またちび氏のハーブ園を復活させようかなぁなんて、
思ってしまいました。

しかしなんか、魔女っぽい庭になりそうだな・・・

【猫ドモの病気についての最新記事】
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 12:08| Comment(2) | 猫ドモの病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなのです〜! 
ワタシも老猫だから菌に弱いのかと
慢性的に考えていたのですが治りました。
ぜひ一度メールでご相談してみてください。具体的な検査の数値や症状などから
一番あったものを細かく教えてくれますよ。

友人ちの犬ダックスもカウチマシュマロを飲んでちゃんと数値も上がって治ったそうです。
ふりはおしっこが出ているのであれから病院には行ってません。
血尿まで出ているのはちょっと心配ね。

いただいたサンプルにあったもので
 ●レッドラズベリー →利尿・粘膜保護
なんてのもありましたよ。

アリメペット・プラスは便秘にもきくそうなのでフリも飲んでます。
(フリカケて食べてます)

そもそもココは友人ちのノルウェイジャンのブリーダーさんで本当に犬猫の幸せを考えてくれるの。

よくコメントで登場している”ゆきねこ”さんちのハルヒくんも偶然 ココ出身のノルなんですよー。
Posted by momoneko at 2006年09月27日 00:02
*ももねこさんへ
そうでしたか〜。
ももねこさんのお知り合いの人なら安心です!

実は、ちび氏、ちゃんとした血液検査はしたことなくて。
というのも、お医者さんに連れて行っても頑なに籠から出てこず、
一度ちび氏の姿も見ずに薬だけ出されて帰されたなんてことがあったんです。
そんな中、近々、他の病気も含めてきちんと健康診断したいと考えていたところなんですよ。
これを気に、(大きい方の飼い主の病気がひと段落したら)、一度検査受けるのがいいなぁと思ってます。
が、問題は籠から出るかどうか・・・

また、何かあったら是非ともアドバイス頂きたいです。
これからもよろしくお願いします!
Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年09月27日 17:12