2006年09月23日

ちび氏頻尿

darui3.jpg
あ〜〜〜だっる〜い。

darui1.jpg
なんか、昨日から、おしっこ行きたくてトイレ行っても、ちょっとしか出なくって〜。
しかも、ついでにムカムカするんだよね〜。


darui2.jpg
飼い主に、コロコロしてもらうと少しよくなるんだけどね〜。

ああ〜、なんか一昨日から我が家に、病気の神様が舞い降りているみたい。

今度はちび氏の頻尿&血尿が昨夜遅くから始まってしまった。
もうこれは、初秋の恒例行事みたいなものだから、
仕方ないっていえばそうなんだけど。

これ始まると、おしっこの残尿感があるらしく、何度も、トイレに行って、
そのうちいつもはいい子のちび氏もソファーだろうが買ったばかりのラグの上だろうと所構わず、
おしっこ(血尿入り)をしてしまうので、飼い主としては、ちょっと困りモノなのです。

だから、起きてて、残尿感がなくなるようにコロコロマッサージしてみたり、
ねずみで遊んであげたりと気を紛らわせてやらねば、ならないのです。


実は昨日の救急車騒動で、ほとんど徹夜だった私は、さっさと早寝していて、
ちび氏のトイレかき回す音で目が覚めて、大慌てで様子を見に行きました。

なんの様子って、そりゃあ買ったばかりのラグマットの様子をですよ!
ほんと、ぎりぎりセーフでもうラグのすぐ横に、リバースされたものがありました。

でも、ソファーの上はアウトでした。

ま、病気だから仕方ないね。

と、意識朦朧としながら、ちび氏にコロコロをかける飼い主なのでした。

【猫ドモの病気についての最新記事】
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 12:18| Comment(4) | 猫ドモの病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちび氏腎臓が弱いのかな?暑い夏が終わり涼しくなると体調が悪くなるのかな?血尿ってのが気になりますが...

ちび氏とちび氏の大飼い主とラグと...心配事ばかりですね!

早くよくなりますように(^^)vお大事に..ね☆
Posted by ちび at 2006年09月23日 13:22
ちびさん、ありがとう。

ちび氏、膀胱炎や尿路感染症みたいなものが、春先と秋口に起こるのです。
持病みたいなもので。

なるべくトイレを頻繁に変えるようにしてても、これは、必ずなってしまうの。
長くても2日くらいで治るのであんまり心配しないでね!

Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年09月23日 13:46
チビ氏もダンナさんも大丈夫ですか?
血尿が出てしまうってのは ちょっとあなどれないですね。。
ふりも年中おしっこが出なくなって病院に通っていましたが 友人がサプリをすすめられてゴハンにふりかけて毎日食べさせていますが ピタッと治りました。
味がしないのかまったく嫌がらないで食べてくれます。
もちろんハッチーも。

●詳しくはコチラ
  ↓ ↓ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/momonekoyo/diary/200604130000/

メールで症状を書いて相談してみるといいですよ。
Posted by momoneko at 2006年09月25日 21:41
ももねこさんへ
おおお、なんて素晴らしいサイト。
貴重で有益な情報をありがとう。
そうか、ふりちゃんも膀胱炎だったのかぁ。さすが、母。同じような病気。

いちおう、今は症状が落ち着いたのですが、
匂いがしないなら、もしかして食べてくれるかもしれないので、試してみます!
ほんとに、ありがとうございます!
Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年09月26日 09:44