2006年09月18日

フロントラインめも

今朝、再びコロコロに蚤の糞発見。
昨日までは見当たらなかったのに。

フロントラインプラスC購入  1365円 小川犬猫病院。
9月18日 21:00 自宅でコロコロ中に、不意打ちで滴下


飼い主に変な匂いを付けられた。
首の後ろにつけられた。
舐め取れなくて、非常に不快。
飼い主の嫌がらせか?


フロントラインは何であんなに匂うのか?
無臭にならないものか?

フロントラインはなんであんなに量が多いのか?
も少し、少量で効果を発揮できるようにならないものか?
そもそも、体重が3kgの猫も8kgの猫も同量でいいとはどういうことなのか。

肩甲骨の間では首を回して舐め取ってしまった過去があったため、首の上の方に付けたのだが、今度は前足で顔を洗うように取ろうと…

そうとう苦そうだが。それにしても舐めても大丈夫なモノなのだろうか?

【猫ドモの病気についての最新記事】
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 22:07| Comment(4) | 猫ドモの病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビ氏に蚤ですか〜!すぐ気がついてよかったですね!!フロントラインって使った事がないので薬の事でコメントができませんが...
その名前よく聞きます。そんなに臭うのですね(^^;)
ちび氏はすねてないですか?苦しそうって臭いが耐えられないのか..痛いのかな?

はっちゃんも家に来たときはたくさんの蚤で、かわいそうでしたが小さすぎて、薬は使わず蚤取り器で根気欲取ったのを思い出しました。以後(たぶん)蚤はなくなったとおもうのですが...

ちび氏から蚤が早くなくなりますように...頑張れ!チビ氏☆
Posted by ちび at 2006年09月18日 22:32
>体重が3kgの猫も8kgの猫も同量でいいとはどういうことなのか。

おおお 確かに〜!!
しばらくワックスつけたみたいになっちゃってて気になるよね。
ふりもハッチーもやってますよ。
あの巨大なハッチーだって。。
Posted by ももねこ at 2006年09月19日 00:43
ちびさんへ
ちび氏はずっと室内飼いだから、いないと思ってたんですよ。
でも今年の夏から、コロコロに糞が付くようになっちゃって。
きっと、蚤経路としては
ミケ氏&ちゃーお氏→私にくっつく→ちび氏に移行
って感じだと思います。

コロコロすると、良く解るんですよ〜。

スポット後、ちび氏は非常に不快だとすぐにベランダに出ていっちゃいました。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年09月19日 11:14
ももねこさんへ
猫って、雄猫と雌猫ではかなり体重に差があるのに同じ量ってへんですよね〜。

フリ母さんも王子もお使いですか。

そうそうワックスみたくなりますね〜。
あと、飼い主2名は、ちび氏の首にお顔をうずめるという癖ががあって、つけた後も忘れて顔くっつけて、自分がうぇ〜〜ってなちゃってます。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2006年09月19日 11:20