2011年10月03日

いつだっておねむ

うだるような夏なんて日々があったとはにわかには信じられないくらい涼しい日が続いていますね。
快適快適。
秋は 暑がりなちび氏と飼い主がもっとも好きな季節です。
そんななか、ちび氏はちょこっと陽だまりの窓辺とかに移動してお昼寝中です。
nemu1.jpg
すや〜〜〜〜

nemu2.jpg
気持ちいいでしムニャムニャ

nemu3.jpg
は!見られていたんでしか・・・
ここが本日のお気に入りになったんだね。
毎日のようにお気に入りの場所が変わる飽き性のちび氏。
いたるところにちび氏のスペースがあって、どういう基準でその場所を選ぶんだろうって不思議に思います。(ま、大抵は暑いとか寒いとかふかふかとか静かとかそんな感じなんだろうけど)

そして、こちらはちゃーお氏。
chaonemu1.jpg
く〜かく〜か眠い(睡眠)
うわ〜また鉢の上に・・・・(奥に植わってる)バラのとげもなんのその。
樽形のプランターとちゃーお氏の色、マッチしてます。

chaonemu2.jpg
ん〜メシの時間か〜
このごろ、また太り始めたちゃーお氏。うちではそんなにあげてないので(といってもちび氏の5倍くらいは食べてきますが・・・)またどこかでご飯エサ貰ってるんだね。

この前の台風がほんとにすごくて、もうなみだ目でした。
倒れたラティスとアーチがなんとも無残。
そして、今回、塩害が半端なくて、落葉樹のみならず、常緑樹のレモンすらも葉っぱがすべて落ちてしまいました。(レモンも実もかなり落ちた・・・)
葉っぱがおちると、幹に残ってるレモンの実も充実しないんですよ。栄養分がもらえなくて。
もうなんかな〜って感じ。来年はどうか台風が来ませんように・・・

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 11:13| Comment(3) | ちび氏とちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
厳しい残暑から一転、急に涼しくなりましたねぇ。
私も暑さに弱いので、涼しくなってホッとしています。
先日の台風は本当にすごかった!
たぶん、自分が知るなかで最もすさまじかったと思う。
うちはマンションの7階で、そりゃもうすっごい音で
私はもう怖くて怖くて耳をふさぎたいくらいだったのに、
猫たちは風で飛んできて窓ガラスにピタッとくっついた木の葉に大フィーバー。
立って両手でバシバシとガラスを叩いてました〜。

ちゃーお氏、「げっ!太った!」と思ったのは
私の気のせいではなかったのですね。。。
Posted by gomaguna at 2011年10月07日 01:39
☆gomagunaさま

ほんと、すごかったですね〜。台風。
あんなのが毎年来た日には、うちは崩壊します。
マンションって丈夫そうで安心だとおもってたのですが、やっぱり風当たりはもっとすごいのですねぇ。
先日、アノちゃんの件でサイトに伺ってコメントしたのですが、またもやこちらの設定は変になってて、表示されませんでした。顔(泣)
そのうえ、このごろメルアドを変更したのですが、こちらの設定もよくわからなくなってて、メーラーに表示されなくなって(多分、読み込んではいるらしいのですが・・・)だれとも連絡できなくなってます。
もし、メールくださったのなら、ごめんなさいです〜。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2011年10月11日 10:20
いつもお世話になっております。
アセラ事務局です。
『ペットサプリ』プレゼントキャンペーンにご応募頂きありがとうございました!
C賞の当選メールを送信いたしましたが、送信エラーとなってしまったので、こちらからご連絡させていただきます。

当選結果の発表となっておりますのでご確認下さい。
http://topics.a-thera.jp/article/2887851.html
また、こちらから御連絡先をご返送下さい。
https://pro.form-mailer.jp/fms/59d6322a22971
よろしくお願いいたします。

※尚、10月31日(月)までにご返信が確認できなかった場合、誠に勝手ながら当選権の放棄とさせて頂きます。予めご了承下さい。





Posted by ちび氏の飼い主 at 2011年10月19日 11:52