2011年08月27日

今日は10歳の誕生日

hakonemu1.jpg
ち:ぐーぐー(睡眠中)
か:今日はちび氏のお誕生日だよ。

hakonemu3.jpg
ち:む?なんでし?
か:今日が、ちび氏と飼い主どもが出会った日なんだよ。

hakonemu2.jpg
ち:そんなことより、眠いんでし。
か:(モンプチアンサンブル纏め買いしたのに・・・)

今日は、飼い主がちび氏を拾った日なのです。
そしてあれから・・・10年!!!
まだ手のひらサイズだったちび氏もいまや・・・・木箱サイズ・・・
小さい頃は病気がちでごはんもほとんど食べられないやせっぽっちの子だったのに、いまやずっしり。
不思議なのは、いまだにそんなにもりもり食べるわけではないのに、このずっしり。
そして、5年位前まであった、膀胱炎も全然ならなくなって。

ここ数年、ちび氏の猫用のごはんはモンプチのアンサンブルに決められてしまったのですが(誰にってもちろんちび氏に)、それが良かったのかな。少量でも栄養満点なのかな。
もちろん、そのほかに相変わらずホタテ食べてます。朝昼晩。
しかし、このホタテ(の貝柱)でタウリンを補給してるのか、お目目もきらりんとしてるし、運動神経もまだまだ捨てたもんじゃないのです。
以下、ゴマダラカミキリ虫を捕獲したビニールで遊ぶちび氏です。

kamikiri1.jpg
かさかさ言ってる。

kamikiri2.jpg
お?これはなかなかのサイズの虫でし。

kamikiri3.jpg
てい!

kamikiri4.jpg
なかなか袋から出てこないんでツマンナインでし〜

相変わらず変な顔のちび氏しか写真に取れませんでした。
でもいいの。
こんなちび氏でも飼い主どもにとってはものすっごいかわいいのです。
これからもず〜っと長生きしてねと願うばかりの飼い主です。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:37| Comment(2) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちび氏おめでとうexclamation
もう10年が経つんですね。
まんまる顔で毛並みもつやっつやぴかぴか(新しい)
日々の充実ぶりがうかがえます。
これからもずっとずっと元気でいてね黒ハート

我が家はアノが亡くなり、とても寂しい残暑を過ごしています。
Posted by グナママ at 2011年08月31日 01:42
☆グナママさまへ

ありがとう!ちびしブログはこれからも無愛想に続きます。

そうだったんですね。
アノちゃんがそんな大変なことになってたなんて・・・
グナママさん、がんばりましたね。
全然知らなくてごめんね・・・
アノちゃんのご冥福をおいのりいたします。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2011年09月02日 15:45