2010年10月06日

かくれんぼ気分

今日のちび氏はかくれんぼ気分。
うちの扉の裏には結構な幅があって、ちび氏絶好の隠れ場所。

扉の後ろに隠れて飼い主がのぞくのを待ってます。

tobiraura2.jpg
飼い主がのぞいてきたら、脅かしてやるんでしよ。

tobiraura1.jpg
飼い主まだかな〜。(退屈してきたでし)

tobiraura3.jpg
えっ!そっち?!

ちび氏の行動なんて、お見通しだよ〜。
何年飼い主やってると思ってるの〜。

なかなか秋紅葉が来なくて、参ってましたが、やっとやっと過ごしやすくなりましたね。
それにしても、日本。夏長すぎ。
だって、今だに、昼間に蝉が鳴くんだよね。
もう、ほんといい加減にして欲しいなぁ〜。

ちび氏も飼い主もすっかり夏の間のグータラが板について、のんべんだらりんと過ごしてますが、このごろちょっとだけ、やる気が出てきて、台所のマイナーチェンジ(というか、ちょっとした片づけ)とかしてがんばってます。

私は片付けとかいうのがものすっごく苦手で、日曜あたりからやってるのに、まだ完全には片付かないのですよ。
理由は、片付け途中で飽きてしまうから。
これは捨てるか否か・・・とか考え始めると結論が出なくなって、もうイヤ!って中断してしまう。

今流行の「断捨離」なんて、絶対無理っぽい。
どうやったら、その決断をできるのか。
3年使わなかったらって4年目に使うかも知れないし、10年後に使うかも知れないし。

家がもっと広くて、何でも(とりあえず入れとく)部屋みたいのが作れればいいのにな〜。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 08:29| Comment(2) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶり!2か月放置してましたあせあせ(飛び散る汗)


ちび氏〜誕生日おめでとうるんるん遅くなってゴメンね...これからも元気?いやぐ〜たら??なちび氏の姿楽しみにしてますね(笑)


そして...ミケ氏が遠くに行ってから1年が過ぎたのね〜...時間が過ぎるのは早いね〜きっとミケ氏が花を持っていったんだよかわいい


私も整理整頓がへたで...というか物に愛着が詰まってると、洋服も捨てられず何年も前に飼った今は着ない洋服が、タンスに眠ってます。確かに思い切って整理したときは気分もスッキリするけど、なかなかそこまでたどりつかないよ〜


まだまだ暑い日が続くけど(ってももう10月半ばなのに..)体調壊されないようにね顔(笑)
Posted by ちび at 2010年10月12日 20:30
ちびさんへ

いやぁ、私もすっかり月一更新状態になってまして、面目ない!
ちび氏は相変わらず、(このごろ暑さがぶり返して)ぐーたらです。

私は、特に愛着ないものまで取っておいてしまうので、ただのびんぼー症なだけです。
ああ、きれいなおうちに憧れる〜
Posted by ちび氏の飼い主 at 2010年10月13日 17:37