2010年03月18日

ちゃーお氏の後ろ足が・・・

kegacha-o1.jpg
足に負担をかけないようにご飯皿は高台に乗せてます。
ちょっと高すぎるみたいだけど、ちょうどいい台がみつからないので、これで我慢してね。

kegacha-o2.jpg
ちょい、一休みするかな。
休憩していくみたいです。

kegacha-o3.jpg
よいしょっと。
足に負担をかけないように慎重に回転です。

kegacha-o5.jpg
どっこいしょ。
え!そっち側を下にしたら、具合の悪い足に体重かかっちゃうよ!逆にしな!

kegacha-o6.jpg
くか〜〜〜眠い(睡眠)
ええ〜!そのまま寝ちゃうの〜!

足を下にして平気なのだろうか・・・とか心配してる間にすっかり気持ちよさそうに眠りに入ってしまったちゃーお氏。
眠ってる姿はかなり幸せそう。
しかし、こんな重症な足の怪我をするなんて。
骨折?捻挫?肉離れ?
とにかく足をついて歩けないってのは、ほんとうに辛い。

どうしてこう、この子は怪我ばっかりするんだろう・・・
前足の具合も悪いのに、今度は後ろ足までびっこをひいて歩くようになってしまって。
びっこって言うか、完全に前足と後ろ足1本で歩いてて。
それなのに、このごろ二日に1回くらいしか来なくなって・・・
その間、何処でどう過ごしているのかなぁ。

ちび氏なんて、人生最大の大怪我が2歳くらいのとき遊び狂ってて、コタツの角に牙をぶつけて折っちゃったことなのに。それだけでもう大騒ぎだったのに。

ちゃーお氏がもう少し大人しくて、うちの庭で一日中じっとしててくれるような子だったらお医者さんに連れてくことも考えるのですが・・・
多分籠に入れられないです。自分からは絶対入らないだろうし、だっこしようとすると噛み付こうとするしね。
(だって前にグルーミングしてあげようと櫛を持ったとたんに噛み付いて逃げ出したのよ。やっぱり野生?)

もう、ちゃーお氏の自然治癒力にかけるしかない。
早くよくなって〜!

怪我部のアップは怖いので続きを読むで・・・kegacha-o7.jpg
怪我部のアップ
左足と比べ物にならないほど腫れてる・・・

ちゃーお氏はいつか何処かで行き倒れるんじゃないかと心配で・・・
親切にしてもらってるお家が何件かあるみたいなので、そのなかの何処かで行き倒れになれば、面倒見てもらえると思うけど。

ふう。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 16:49| Comment(5) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして2倍くらいになってる?すごく腫れてるね...喧嘩して後ろ足かまれたのかな?それともガラスとかふんじゃったのかな?...

外猫ちゃんやから捕まえるのは無理よね〜抗生物質はきかないかな...ご飯にまぜるとか..

めっちゃ心配です(ToT)

箱の中で丸くなってるちゃーお氏〜可愛いね〜このまま飼い主さんのところで怪我を治してからあっちこってお出かけして欲しいもんです..(飼い主さんは大変だけど...)
Posted by ちび at 2010年03月18日 19:56
☆ちびさんへ

心配してくれてありがとう。
ほんとゆっくりしてけばいいのに、2〜3時間お休みして、起きたらまた「ごはん〜」ってないて、食べたら出かけていくのです。

きっと彼は自分の縄張りを巡回するのが自分の仕事って決めていて、仕事を休むわけにはいかないって思ってるのかも。

今日は来ませんでした。どうしているのか…
Posted by ちび氏の飼い主 at 2010年03月19日 13:06
飼主さんの気持ちも知らず・・・
ちゃーお氏心配ですね。
ちゃーお氏は何歳ぐらいなんだろう・・・
抗生物質とかを混入したご飯はかなり有効かも・・・
あぁ・・・心配ですね。
ちゃーお氏の寝姿とても可愛いです♪
Posted by くおん at 2010年03月20日 19:47
☆くおんさんへ
心配してくださってありがとう。

今日来てたんだけど、座るとき体重かけるのは無理みたいなんだけど、だいぶ腫れもひいて、歩くときは地面に少しだけつけてました。
やっぱりあの子は強いです。回復力がすごい・・・

年齢は多分ちび氏と同じか一歳年下くらいだと思うのですが・・・(だから7〜8歳って所だと思います)
ミケ氏の飼い主さんならよく知ってると思うんですが・・・
Posted by ちび氏の飼い主 at 2010年03月21日 11:40
こんにちわ、アセラ事務局です。

この度は、カシオ FC150のモニター募集にご応募いただき、ありがとうございました。
ご応募いただいたのに、今回は申し訳ございませんでした。

走って、笑って、元気♪RUN&SMILE『ペット元気写真コンテスト』がスタートしました!
http://run-smile2010.a-thera.jp/

こちらでもカシオ FC150を賞品としてご用意しておりますので、
ぜひご応募ください!

ご応募お待ちしております♪
Posted by アセラ事務局 at 2010年04月08日 12:17