2010年03月02日

春は旅立ちの季節

mikeshi.jpg
在りし日のミケ氏。

2月の末にミケ氏の飼い主さんがお引越しをされました。

ばったりお会いしたときとか、ご近所猫情報を聞けて、楽しかったので、お話聞けなくなるのはすごく残念です。

犬好きさんと違って、猫好きさんはひっそりと暮らしてることが多く、ミケ氏のように迷子猫とか保護したりしないかぎり、なかなかご近所さんと猫友になれる機会ってないんですよね。

とっても残念でしたが、最後にミケ氏の写真をプリントして、アルバム風にして渡したいと思い、過去の写真を発掘してたのですが・・・
これはいい!と思う写真に限って、ブログ用に縮小したのしか残ってなくて(途中何度かPCのハードディスクが壊れたため)意外と数が少なくなってて、びっくりです。

やっぱり写真は外部保存しないとだめですね。

ミケ氏がお空に旅立ってから5ヶ月。
やっと普通にミケ氏の写真を整理できて、ミケ氏の飼い主さんにもお見せできて、少し心が癒された感じです。
今までは、やっぱりミケ氏の写真を見ると、悲しくて、いたたまれなくなってたので。

osuwari2.jpg
ミケ氏の飼い主さん、直接会ったこと無いんでしけど、実は窓の隙間からこっそりみてたんでし。
いつもミケ氏が抱っこされて連れてかれてたでし。


osuwari1.jpg
お引越し先でもお元気で〜。(ちゃーお氏のごはんはちび氏の残りをあげるから、心配要らないでしよ〜)

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:13| Comment(2) | ミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか....ミケ氏の飼い主さんも引越しなんや..

なんだか寂しいね〜だけどミケ氏の思い出いっぱい!写真(ミケ氏の飼い主さんがしらないミケ氏も)が届けられてよかったね〜!

そうそう〜...女の子のちび氏には失礼だけど..少し太ったかな?なんだか、まるまる〜してるように見えるけど...(^^)
Posted by ちび at 2010年03月10日 18:07
☆ちびさんへ

うん。写真届けられてよかったよ〜。
ここんちでは、こんなんだったんだ〜顔(笑)なんて思ってもらえたらいいんだけどな。

う。ちび氏、やっぱり太りましたか・・・ふらふら
なんか、まるくなったか?どうか?とか飼い主的には毎日みてるので良くわからなくてね。
夜中のカリカリは控えめに置いとこうかな。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2010年03月11日 10:55