2010年02月07日

男は強く生きるのだ!

ちょっと前のことなんですが、ちゃーおさんが前足を怪我して我が家にやってきました。
昔は喧嘩で痛手を負うなんてめったになかったのに、そこは自由に生きるオス猫の定め、このごろはもっと若手?のブイブイしたのにやられることも多くなってきました。

katate1.jpg
えさくれ〜

katate2.jpg
まだかな〜

katate3.jpg
お、今日はこっちからか・・・

ちゃーお氏の前足を見ると、右足をあげてますが、怪我したのは逆側の左手。
しかし、まえからリュウマチかなんかしらないけど、右手が痛いらしく右手に体重をなるべくかけないようにしているちゃーお氏。
怪我したほうを犠牲にして、がんばってます。

ちゃーお氏、泣き言一つ言わず、怪我をなめることも無く、すっくと立ってます。
パンチです。
これが自由を謳歌する男の生き様なんです。

しかし、そんなちゃーお氏も、怪我した直後はどうやらうちに来て怪我を癒していたみたい。
その証拠に、ちゃーお氏が以前寝ていた寝床が血の海(ちょっと大げさ)と化してました。

ちょっとその証拠写真は怖いんで、続きを読むにあげます。
こわいから見ないほうがいいよ。




katate4.jpg
これが、その証拠写真。
ほんと、かなりのバトルだったみたい・・・

こんなになっても、ほんと、けろっとしてて、傷口を舐めようともしないの。
ほんとうに、つよいなぁ、じょうぶだなぁって感心してます。

さすが、この地区でボスを何年もやってるだけありますな。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 14:22| Comment(3) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜!!ちゃ〜お氏大丈夫かな??
かなり出血してるね〜その後どう?

ず〜〜〜〜とボスでいて欲しいな〜☆
Posted by ちび at 2010年02月09日 16:24
お久しぶりです。
ちゃーおさん。大丈夫なの?
いつもここで見るちゃーおさんは甘えん坊さんのお髭になっているから、ボスを張っている姿が想像できないわ。
でも何よりもけがはしないようにね。
Posted by くおん at 2010年02月15日 21:31
こんにちわ、アセラ事務局です。
突然のコメント失礼いたします。

2/9より、「ねこも〜そ〜」フォトコンテストを開催しております!
ご参加いただけないかと思い、コメントさせていただきました。

今回の審査員は漫画家の柊あおい先生と竹書房の動物コミック編集部が審査員です。
プレゼントもございますので、ぜひご参加ください!

ご応募はメールにて、写真1枚+「もーそー」コメント、ブログURL、ニックネームを記載してお送りください!

ご応募お待ちしております!

▼特設ページ
http://nyannyannyan2010.a-thera.jp/category/106016-1.html
Posted by アセラ事務局 at 2010年02月17日 15:23