2009年08月04日

困った困った

困った困ったミケ氏のお話。

5月の私の誕生日以来、また我が家に居ついたミケ氏なんですが・・・・
ここ1週間くらい何にも食べてくれないのです。

2週間くらい前からいつも大食らいなミケ氏にしては、あんまり食べないなぁって思ってたのですが・・・
だんだんだんだん食べる量が減って・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1週間くらい前は、ホタテとかは少し食べてたんですが、それも食べなくなって。
3日くらいほとんど水たらーっ(汗)だけ飲んでるだけ。

でも私が庭に出ると、寄ってきたり、窓の近くにいると、網戸をカシカシしてご飯頂戴ってアピールするの。

で、ウェットとかカリカリとかホタテと鶏肉とかあげても、顔を近づけて、「これじゃない」って食べない。顔(汗)

シーバなら、中がクリーミーだし食べやすいかなって思い、このごろもっぱらシーバ食。
うう、うちの子じゃないのになんて贅沢な・・・・と思いつつもそれすら2粒くらいしか食べず残してたりして。→もちろん残りはちゃーお氏行きです。

それでも、昨日あたりからシーバを一日半分くらいは食べるようになって、今日はホタテも一欠片くらいなら、咥えてた。
少しは食欲戻ってきたのかなぁ・・・

そんなんで、もうもともとやせ気味の子だけど、今は目も当てられないほどガリガリで写真なんてお見せできない感じです。被毛はボッサボサだしね。
抱いた感じ、体重は多分1kg無いかもしれない。

かといって、元気がまったく無いわけではないらしく。
昨日の昼にトカゲを咥えて私に見せてくれた。

なんだか良くわからないけど、ミケ氏よ、この夏リゾートどうにか無事乗り切っておくれ〜。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 13:28| Comment(5) | ミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
三毛氏・・・
体調が悪いのでしょうか?
ただの贅沢病ではないようですね・・・
それにしても三毛氏の飼い主さんは・・・
どうされているのでしょう・・・
猛暑の中の三毛氏・・・とても心配ですね
Posted by くおん at 2009年08月06日 00:13
ご無沙汰しています。
三毛氏・・・
体調が悪いのでしょうか?
ただの贅沢病ではないようですね・・・
それにしても三毛氏の飼い主さんは・・・
どうされているのでしょう・・・
猛暑の中の三毛氏・・・とても心配ですね
Posted by くおん at 2009年08月06日 00:19
☆くおんさんへ
ご心配おかけしてます。
だんだんと食欲戻ってきたみたいなんですが、相変わらず「シーバ&ホタテ」を要求されます・・・
いつものカリカリはぜんぜん食べてくれなくて。
もうほんと、どうしたらって感じです。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2009年08月06日 23:13
その後ミケ氏はどうですか??

夏バテ?それとも飼い主さん家に行くと、美味しいマンマが食べれる〜♪って甘えてるのかしら?高齢だから痩せてるのが心配ですが...

ちび氏はやきもちやいてないですか〜?
Posted by ちび at 2009年08月10日 15:06
☆ちびさんへ
なんとか、なんとかミケ氏の食欲戻ってきたみたいです。
なんだったのだろう・・・
夏バテには少し早かったような気がしてたんですが・・・
ご心配おかけしてますです。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2009年08月10日 17:25