2009年06月05日

GO!GO!コマツガーデン

5月の末。
憧れのコマツガーデンぴかぴか(新しい)に行ってきました。
(*コマツガーデンとは、減農薬で育てる薔薇専門の自家農場を持つお店です。)
我が家からだと、高速乗り継いで3時間半。
やっとこついた憧れのコマツガーデンは、薔薇でうもれていました。

komatu1.jpg
大きなゲートに輝くピンクの薔薇。青空に映えていました。

komatu2.jpg
ゲート近くにも沢山の大苗が並んでいます。

komatu5.jpg
壁一面のピエールドゥロンサール。
我が家もいつかこんなふうにならないかな。

koamtu4.jpg
アーチをくぐり抜けて・・・

komatu6.jpg
木立性のばらもこんな風に配置すれば見栄えがいいね。

komatu7.jpg
井戸と睡蓮鉢。日陰のガーデンに欲しいアイテムですね。
薔薇の演出がすごく参考になります。

komatu3.jpg
こんな素敵な空間が、バラ園でなく、お店なんです。
だから、入場はもちろんタダ!
その分、沢山苗を買って帰れます!

komatu9.jpg
ほらね。こんなにずら〜っと売ってました。
かなり真剣に物色中。
そして、パステルキュールの最後の一鉢を買い占めた私。

お目当ての苗が見つからない場合は、親切な店員さんが探してくれます。
地植えしてあるもの以外は、売り物だから今すぐ楽しみたい!ってひとも、仕立てあがったものを購入可。
でも私は節約して、新苗ばかり買いました。えへ。
いや〜、行って良かった!楽しかった!

一日お留守番をさせられて、不貞寝していたちび氏。
futene3.jpg
自慢の折れ尻尾をひっかっけてお寝んね中。

futene1.jpg
また、ちび氏の貴重な一日が台無しでしよ!ぷんぷんダッシュ(走り出すさま)

futene2.jpg
相変わらずの籠好きで、庭道具入れようと買ってきたアンティーク風の籠も、やっぱり取られた。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 09:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜〜〜!綺麗ですね〜!

3時間っ飼い主さん家からかなり遠いんですね!ちょっとした旅行気分?

綺麗な花を咲かせたら又見せてくださいね!

ちび氏のしっぽ可愛いね〜!なんだか不機嫌そうですが....機嫌はなおりましたか?(笑)
Posted by ちび at 2009年06月05日 20:09
☆ちびさんへ
ほんとうは、一泊で行くような観光地(温泉街)にありました。
大型観光バスも泊まってましたよ!

ちび氏は、この頃よくお留守番させられるので、ちょっと気分がバッド(下向き矢印)なんだって!
Posted by ちび氏の飼い主 at 2009年06月06日 11:44
すっかりご無沙汰しています。

バラって、やっぱり花の女王様ですよねー。
でも、ものすごくたくさんの種類があるんですよね。
以前、向ヶ丘遊園内のバラ園に行って驚きました!

このお店のバラのアーチがすっごく素敵!
ちび氏のお宅もきっとステキなガーデニングなんだろうな〜。
今度おしかけますよ〜!

ちび氏って、立派なかぎしっぽだったんですね!
Posted by gomaguna at 2009年06月14日 12:39
☆gomagunaさん

いやぁ、ここ1週間PCが壊れてて(って、またか〜!)WEB見れませんでした。
お返事おそくなりごめんなさいね〜。
今まだ、メール設定が訳わからなくなってしまい、もう、PC生活やめようかな・・ってイキオイです。

向ヶ丘遊園のバラって有名ですよね!
私行ったこと無いのですが、もし今度行くことあれば誘ってください〜。

そうです、ちび氏はかなり立派な折れ尻尾です。
この短いのをブンブン振り回して怒りを顕にする時はかなり笑えますよ〜。

Posted by ちび氏の飼い主 at 2009年06月21日 15:44
初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
Posted by mixi at 2010年04月05日 10:45