2008年11月18日

肥ゆる秋

debucha1.jpg
首が太いです。ちゃーお氏です。

debucha2.jpg
紅葉も深まってきたなぁ〜っ
debucha3.jpg
ごはんエサがうまい季節だぜ。

ちゃーお氏すごい食欲です。
秋を満喫するちゃーお氏ですが、主に食欲の秋だそうです。
あっという間にコロコロに太ってしまってます。
メタボよメタボ!猫(笑)

その頃ちび氏は・・・
zabutonnimai1.jpg
この頃お気に入りの座布団2枚重ね(ほんとうは柔らかいクッションだけど)の上で、ぬくぬく中。
クッション座布団は2枚無いといけないんだそうです。小さなこだわりです。

zabutonnimai2.jpg
香箱作ってくつろぎ中。理由は・・・・

zabutonnimai1.jpg
ニューホットカーペットの匂いが気に入らないんでしよ。

だそうです。

でもまぁ、そのうち直にコロコロすること間違い無しです。
だって、今週、中ごろからすごく寒く雪なるらしいからね。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 12:31| Comment(4) | ちび氏とちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃ〜お氏大きいですね〜!なんだかすごく貫録もあるし(^^)


香箱のチビ氏くつろぎながら新しいカーペットのこと考えてるようなしぐさが可愛いわ〜上からのショット....けっこうチビ氏ふくよかなのね顔(笑)
Posted by ちび at 2008年11月18日 19:37
ちびさんへ
貫禄!猫(笑)
まさに貫禄のちゃーお氏なのです。
ちび氏は、体長が短いので、とても丸くなってます。
特に冬雪毛のこれからは、もっと丸くなるでしょう〜
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年11月19日 07:54
うちもね。
床暖房の費用を節約しようと先週、湯たんぽを購入したのですが、それがゴム状の筒?に熱湯をいれるもので、どうやらアイがこのゴムの匂いが気に入らないらしく、コタツに放り込んだらそれ以来、コタツには用心をしているようです(^_^;)
そのうちと思っているのですがねぇ・・・
どうなることやら・・・
Posted by くおん at 2008年11月19日 14:54
ニャンコさんたちは匂いに敏感ですからね〜。
おうちの匂いが(自分の匂い?)ぎっしり付くまでは、警戒がすごいですよね。
その用心深い目性格が、ニャンコさんの特徴だから仕方ないですねぇ。
湯たんぽ、暖かそうですね。
そのうち枕にして寝そう眠い(睡眠)ですね〜
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年11月19日 15:04