2008年08月14日

夜中のミケ氏謎の行動

mikeshi.jpg
このごろ夜中にいいことがあるの。うふふ。

mikeshi.jpg
ミケ氏の頭UP

写真とは何の関係もありませぬが・・・
このごろ、ミケ氏が夜中に変な行動を取ってるのです。

それは・・・・
夜の8時頃。

あお〜んあお〜んあお〜ん!と鳴きながら庭中を徘徊しているのです。
なんだろう・・・
っと思って、窓から覗いても、外は暗闇。
ミケ氏がなんとなくウロウロしてるのが見えるだけ。

でも近寄ってきたミケ氏をよく見ると・・・
口になにか咥えてるがく〜(落胆した顔)!!

白っぽい何か・・・

これは、ヤモリさんか蛾かなんかを捕まえて、持ってきたに違いない!
もうやだ〜ミケ氏よ。

そう思って。
カーテンぴし!っと閉めてとりあえず知らん振り。

次の日、あれはなんだったのか?
と考えながら、注意して庭に出てみるものの、咥えていた物体は分からずジマイ。

しかし、それが毎日続くようになり・・・

昨晩はとうとうミケ氏があお〜んあお〜んと口に咥えたままテラスの窓の前まで来てたので、勇気を持って、テラスの電気をつけて、何を持ってるのか見てみたのです!!

そこには!!なんと!

とっても自慢げに「鶏肉のかけら」を咥えたミケ氏が私の方を見て鳴いていました・・・

「ほらみて〜!ちび氏の飼い主さん。あたしこれ持ってきたの〜揺れるハート」(←ものすごい得意顔)

ええ〜!?ミケ氏、それどうしたの?
明らかに生肉だよね。そして、どうみても胸肉の部分だよね・・・

ミケ氏の本当の飼い主さん宅からはものを咥えて運ぶにはかなり距離があるため、どうやらうちのご近所の誰かからもらっているらしい・・・

ミケ氏、それをわざわざうちまで持ってこなくても・・・

ミケ氏は驚いている私を尻目に、鶏肉をテラスに置いて、
「よければ、飼い主さんも食べる?」と言ってるような目で私を見ます。

が、しかし、私にはその鶏肉に向かって、ナメクジが突進して来るのが見えてしまい、
「いいから!誰にもらったか知らないけど、自慢しなくていいから、早く食べなさい!!ナメクジに取られるよ!!」

と語りかけ引っ込みました。
テラスからはミケ氏がくちゃくちゃと鶏肉を食べている音が聞こえてきました。

そんな夏の日の宵のお話。

dianabeauty2.jpg
これはクレマチス・プリンセスダイアナ

seed1.jpg
秋蒔きようの種が届いたの。
日本語訳がない所がいたたなイギリスの種会社のもの3種と日本のもの1種。
うまく発芽するのかな〜。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 13:58| Comment(2) | ミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それって(^◇^)
完全に三毛氏のご主人は飼い主さんになっていますね!(^^)!
いつもご飯ありがとう♪いいものもらってきたから食べる?って感じでしょうかね(^_^;)
モテますねぇ〜♪
Posted by くおん at 2008年08月18日 12:54
☆くおんさんへ
もう、モッテモテです。わーい(嬉しい顔)ミケ氏オンリーで。
いやん。
やっぱりミケ氏、うちで飼われてるって思ってるのかな〜
そりゃそうか。
エサだけでなくフンまでちゃんとうちでで始末してるんだもんねもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年08月18日 21:02