2008年05月02日

一人かくれんぼ

kakurembo1.jpg
ムズムズー(長音記号1)ムズムズー(長音記号1)
ちび氏、なにしてるの?

kakurembo2.jpg
かくれんぼでし。向こうにミケのヤツがいるんでし。
ああ、窓が網戸になってるからね。

kakurembo3.jpg
近づいてきたら、わー!!って脅かすんでしよ。

kakurembo4.jpg
まだかなぁ。

kakurembo5.jpg
なかなかこないなぁ〜。

kakurembo6.jpg
バレバレなんですけど・・・たらーっ(汗)
ミケ氏、関心なし。
一昨日の天気のいい日の出来事でした。

ミケ氏はおばあさんでノリが悪いので、ちび氏の遊びには付き合いきれないそうです。
そもそも、仲良く遊ぶような2匹ではないんだけど。

ちび氏はバレバレだと思うんだけど、かならずカーテンに隠れてこっそり覗いて見るのです。
臆病だから。

でもその割りにミケ氏が窓に近づくと、ピョンって飛び出して自分の体を大きく見せたりしてるの。
今年確か7歳になるはずなんだけど、行動が非常にコドモっぽいちび氏です。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:32| Comment(7) | ちび氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうやら。大丈夫っぽいですね。
ミケ氏(;_;)
何だか、ボロボロ・・・
ちび氏は臆病ものなの?
でも、一応ぴょーんって飛び出しては行くんだぁ。
面白い。動画みたい〜。
そうそう、寄せ植えのシクラメンがいよいよ「さようなら(@^^)/~~~って感じになってきました。パンジーも大分サヨナラに近づいてきました。この隙間を埋めるお薦めのお花ってありますか?
Posted by くおん at 2008年05月02日 15:51
☆くおんさんへ
ミケ氏は変な嘔吐はしなくなりました。
(普通の嘔吐は日に2回とかしてて、うちのポーチが大変なことに・・・)
ちび氏は典型的な内弁慶。うちではイバリンボウなのに、よその人が外歩くだけでびくぅ!って。

シクラメンは花が終わっても球根なんで来年もきっと咲きますよ。
パンジーは一年草だからなかなか夏場は難しいですよね。
ただ、ビオラ・パンジー一度切り戻してみたらいいかも。もしかしてもう一花いけるかも。

これからの季節、沢山さいて花持ちがいい
のだったら、ペチュニアのミリオンベルシリーズとか、夏場をやり過ごすには葉色が美しいコリウスとかどうかな。
個人的にはバコバとか小さくて下垂部分にも花をつけて好きなんですけど。

なかなか花ブログとか立ち上げられなくてごめんね〜
検討はしてるんですが、なかなか・・・
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年05月03日 09:09
え〜!ちび氏は7歳ですか〜!すっごく若く見えるよ猫(足)いつまでもおちゃめなところが可愛いね!

ミケ氏はなが〜く生きてるからちび氏の考えがお見通しなのかもね~(^^)
Posted by ちび at 2008年05月06日 09:29
ちび氏、隠れてますね〜猫(笑)
猫のかくれんぼってツメが甘いですよねー顔(笑)
グナもよくスリッパに頭を入れて身を伏せて隠れてるつもりでした。
ミケ氏に相手にされないのね。。。
うちのつぐみはまだ子供なので、まんまと遊び相手になってしまいますよHello
Posted by gomaguna at 2008年05月06日 18:43
☆ちびさんへ
そうなの、こんなおこちゃまで、ちび氏今年7歳。立派な中年。
いあや、猫っていつも若くてうらやましい〜って思いませんか?

☆gomagunaさんへ
おお、つぐみちゃんはまだヤング!なんですね!
ちび氏と遊び友達に・・・・ああ、ちび氏の性格からして無理だきっと。
でもつぐみちゃんがとっても性格いいから、いがいと仲良くなれるかな?
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年05月07日 09:31
キャハ♪ちび氏ちゃんったらカワイイ〜〜
バレバレなのに隠れてるトコがたまんないねーキャッ(^^*))((*^^) キャッ
ミケ氏ちゃんもちょっとは付き合ってくれてもいいのにね(^m^ )クスッ
Posted by ここほれにゃ at 2008年05月09日 12:49
☆ここほれにゃさんへ
ねこってバレバレなのにがんばってかくれてること多いですよね。
見えてるよ〜って。
ミケ氏はこういう子供っぽいこと全然しないので、もうほんとうに老猫ですな。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年05月09日 15:24