2008年04月16日

お迎えを待つミケ氏と手入れをするちび氏

niwamikeshi1.jpg
うちのご主人様のお迎えまだかしら。

niwamikeshi2.jpg
ねぇ、ちび氏の飼い主さん。まだかしら?

niwamikeshi3.jpg
この頃お迎えがすごく遅いのよね。どうしたのかしら。
知りません。

いやぁ、4月すっかりブログから遠ざかってました。

その間、ミケ氏は相変わらずで、いっつもやってきては、お隣との境のラティスに乗ったり、うちの庭で寝てます。

そして何故か必ずうちでフンをしてます。
ていうか、すでに庭の一角がミケ氏のトイレコーナーになっていて、おしっこもフンも必ずそこでしてるんですよ。
なぜそこをトイレコーナーに決めたのか君。
・・・・実家でしてきてくださいな。おねがい。

あと、ちゃーお氏が前足びっこ引いてきて(外傷は無く、ねんざかな?って感じ)、ちょっと心配してたんですが、相変わらずのものすご治癒能力注射を発揮して、3日くらいで治ってました。この子はいったい・・・っていっつも感服してます。

そしてちび氏ですが。
もうほんといつものパターンで生活していて、全くものめずらしいことはしてないのです。
ふうう。
でもちび氏によって鍛えられたガーデンレタスは日々立派になってます。下
gardenletace.jpg
ジャ〜ン

teire3.jpg
ほらね。ちび氏の行ったとおりデシ。

teire1.jpg
これからはバラの季節。

teire2.jpg
バラは手入れが大切なんでしよ。
うん、ありがとね、ちび氏。
でも鼻に皺寄せて、新芽を摘むのは止めてください、ちび氏さん。
そこ、花の芽なんですけど・・・たらーっ(汗)







ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:42| Comment(8) | ちび氏とミケ氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁぁ。本当にお久しぶり(^◇^)
何度訪れても更新がないので体調が悪いのか心配していました。ミケ氏・・・お久しぶりです<(_ _)>
困った子ですね。こうなったら、専用トイレを準備しますか(^◇^)
なんかいい案が・・・
柵を作ってみますか?
Posted by くおん at 2008年04月16日 16:10
☆くおんさんへ
うわぁ〜〜んごめんなさい。
そんなにたびたび来ていただいてたんですね。
すみませんすみません。ぺこぺこ。

もう、ミケ氏のくせは諦め気味です。
お隣とかでしないでくれるだけ、いいかなって思ってます。

くおんさんの寄せ植えどうなりましたか?
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年04月16日 18:34
すごい!あの二葉だったガーデンレタスですか〜?
綺麗な葉ですねー四葉
それにしてもミケ氏・・・しょぼくれた表情で憎めませんね。
でも、ちび氏邸のお庭にトイレを作ってしまうなんて、
ちゃっかり者なんですね目
飼い主さんがそう言い聞かせてたりして顔(イヒヒ)
Posted by gomaguna at 2008年04月19日 15:41
☆gomagunaさんへ
立派になったでしょ!ガーデンレタス。四葉
さすがにこのサイズになるとちびしにもここに草植えてるなぁってわかるのかのらないでくれてます。

しょぼくれた顔!
ほんと猫って個性ある顔してますよね。

ミケ氏が我が家を選んだこれも何かの縁なので諦めます。トイレ。
Posted by ちびしの飼い主 at 2008年04月20日 08:11
寄せ植えの画像をやっと取ったんですよ。
見て欲しくて(*^_^*)
その上でアドバイスをもらえればなんて厚かましいことを考えてます。
どこに載せれば?
Posted by くおん at 2008年04月22日 12:46
☆くおんさんへ
わぁ〜今、見に行きます!
ばびゅ〜ん!

Posted by ちびしの飼い主 at 2008年04月22日 13:31
(^^ゞ
今見れます。
ブログに乗せたのは1枚だけ〜。
お見せできる代物でもないので・・・
後は右側のマイフォトから見れます(*^_^*)
Posted by くおん at 2008年04月22日 14:54
☆くおんさんへ
素敵な寄せ植えみせてくれてありがとう!
なんか、お花仲間が出来てとってもうれしいちびしの飼い主でした。
Posted by ちびしのかいぬし at 2008年04月22日 18:11