2008年03月22日

春のウタタネ

harunokago3.jpg
あら、ちび氏。今日はかごに入ってるの?

harunokago2.jpg
気持ちいいんデシよ。

harunokago1.jpg
だってほら。春かわいいが来たんデシ。

harunokago4.jpg
春はお昼寝日和デシね〜眠い(睡眠)
昨日の寒さがウソの様。
今日はポカポカ春の日和。 

ちび氏は被毛が黒いので、日向晴れで寝るには暑いらしい。
ので、籠をベランダの日陰に置いてあげたら・・・早速の御利用でした。

冬の間、全然見向きもしないのに、季節がよくなると籠に入りたい気分になるみたい。

庭ではちゃーお氏がナ〜ゴナ〜ゴとないてました。
harunochao1.jpg
庭を闊歩する(そしていたるところでマーキングする)ちゃーお氏。

harunochao2.jpg
恋の季節?なのか、鳴き声もちょっと大きめ。

cyurip-suisen.jpg
庭寄せ植えでは、やっとチューリップが咲き始めた。
やっぱり寄せ植えで同時期に花咲かせるのは難しい・・・・
この寄せ植えは、バラ+チューリップ+水仙+ネモフィラ。

しかし、先日の台風の様な大雨の中やってきたちゃーお氏のお姿下え?風呂上り?って感じ。
bisyonurechao.jpg


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 13:50| Comment(4) | ちび氏とちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん。これからはお外の風も気持ちよく感じる季節ですよね。ちび氏は籠痛くないの?チクチクしないの?ちゃーお氏(@_@;)ビショビショじゃない!!にゃんは水が苦手で濡れない所にいるんじゃないの?まさしく、風呂上がりってかんじです(;一_一)寄せ植えのアップ可愛いですね。チューリップはまさしく春だし♪何だか、植え替えるのが楽しみだけど、今になって、ビオラとパンジーが盛りのように咲き出しています。たぶん4月末ぐらいまで持つのかしら?
Posted by くおん at 2008年03月24日 16:00
☆くおんさんへ
ねぇ。ちゃーお氏、あなた、ホントに猫ですか?って感じでしょ。
あんなずぶぬれで平気な子ってはじめて見ました。
ビオラ&パンジーきっとがんばれば夏まで咲きますよ!
くおんさんお寄せ植え、楽しみだわ〜
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年03月24日 16:09
再びです。
gomagunaさんのブログに遊びに行ってきました。新しい子を迎えることになりそうです。グナちゃんもきっといつもの笑顔のママを再び見れると楽しみにしていることでしょうね。
Posted by くおん at 2008年03月26日 15:22
☆くおんさんへ
え?ほんとぉ!!
それは天国でグナちゃんも喜んでいるに違いない。
だって、一人でも幸せになれる猫が増えるってことですものね。
私も早速覗きに行って見ます〜
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年03月27日 10:55