2008年02月12日

ぺしゃんこ

ちゃーお氏はうちの玄関前で大声を上げて、我々を呼びつけます。
先日も、
ニ゛ャーオ!ニ゛ャーーーーオ!!

「お、ちゃーお氏やってきたな」
そう思い、玄関前から覗くと・・・・・

omoshi1.jpg
ん?ちゃーお氏どこ座ってんの?

omoshi2.jpg
エサまだかな。
ちゃーお氏のオシリの下exclamation&question
ズームで見てみるとどんっ(衝撃)

omoshi3.jpg
ぎゃ〜〜!やっぱり!
ちゃーお氏!!そこ!
チューリップとバラの寄せ植え!!

omoshi4.jpg
ちゃーお氏が退いた跡は無残にもへしゃげたチューリップの芽が・・・
そして何気にバラの苗も押し倒されて・・・

omoshi5.jpg
舐めてごまかしてるわけではなく、ご飯の後の毛づくろい。
ちゃーお氏、体が硬く、太ってるので後ろまで首が回らないんだよね。

omoshi6.jpg
乾いた腐葉土が気持ちよさそうだったんだもんよ。で、つい乗ってしまった。
あんた、尋常じゃなく重いんだから、気をつけてよむかっ(怒り)

omoshi7.jpg
んじゃ、バイビー。またくるぜ〜。


この頃、ミケ氏がまた実家に帰ってるので、全然姿が見えません。
ちゃーお氏は相変わらず毎日やってきます。

多分巡回コースに入ってるんだね。

しかしちゃーお氏はまだ我々が寝てる時間にやってくることもあって、そんな時は無視すると、どこかにいってしまうのです。

やっぱり色んなところでご飯をもらってるんだなって思います。
だってあんまり長く待たないんだもん。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 10:08| Comment(2) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう環境いいナァ。
家の近所なんかニャンが鳴こうものなら水をかけられそうな環境なんです(__)
ミケ氏・・・めでたし?って事でいいのかしら・・・
真冬と真夏はお家があるなら中で過ごしてもらいたいものです・・・
全然関係ないけど・・・ちゃーお氏の立派なタマタマに目が釘付けになってしまいました(^◇^)
Posted by くおん at 2008年02月12日 16:22
えええぇ〜、鳴くだけで水掛けられちゃうとはヒドイ・・・猫(泣)
みんな、もっとおおらかにね〜って言いたいですね。
そうそう、この寒空の中、もしミケ氏がダンボールハウスに入ってたらどうしようって思っちゃうので、帰ってくれてよかったです。
そうなんですよ!
ちゃーお氏のタマタマひらめきひらめきは非常に立派で、いつもホレボレ?してます。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2008年02月12日 16:59