2007年09月26日

朝めしのあとの一服

morning1.jpg
おっす猫(足)。オラちゃーお氏

morning2.jpg
今日も黒白猫の家で、たらふく朝メシエサもたっらゼ。

morning3.jpg
ここんちのメシのいいところは、なんていっても、ホタテ(のヒモ)が入ってることだね。
磯の香りが堪らんゼ


morning4.jpg
カリカリはまぁ普通の味なんだけどね。

morning5.jpg
やっぱ、朝メシの後は、朝寝に限るゼ眠い(睡眠)

な〜んて言ってるかどうか知りませんが、この頃、我が家家はちゃーお氏滞在率高いです。

朝、カーテンを開けると、いそいそとテラスにやってきて
「にゃーーーん猫(笑)」と一鳴き。
さっそくごはんの催促です。
ちなみち、ちび氏の飼い主はちび氏に朝ごはん催促されたこと一度も無いというのに・・・

なんてったって、朝ごはんエサ、お昼ごはんエサ、おやつエサ、夜ごはんエサ、夜食エサとちび氏の5倍は確実に我が家でエサしてるのです。

それにしても、ちゃーお氏はあげると際限なく食べるのですが、よくこれでこの程度の太り具合だな〜って不思議に思うのです。
大きいけど、メタボチックではなく、筋肉質な感じ。

それにしても、ほんと、おまえさんの本宅家は何処なのでしょうねぇ。
我が家では特に手入れも何もしてあげないのに、いつもそこそこきれいぴかぴか(新しい)

不思議な猫よね〜。


ニックネーム ちび氏の飼い主 at 10:53| Comment(4) | ちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寛ぎ過ぎ猫(笑)
面白いキャラクターですよねハートたち(複数ハート)
憧れのチャトラだぁるんるん
綺麗な模様だし・・・本当に本宅はあるのか・・・でも、殆ど食事はちび氏のお宅で済ませているようだし・・・最近ではいない時間のほうが少なかったりします?
Posted by くおん at 2007年09月26日 11:40
☆くおんさんへ
ほんと、なつっこいキャラクターで、余所では(ミケ氏の飼い主さん宅周辺では)「アミーゴJr」なんですって。
それで、も一人の猫好きさんにはとらさんって。
色々な所でごはんもらえるのが楽しいのかな。
お腹減ると、我が家に来てるって感じです。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年09月26日 12:43
ちゃ〜お氏が綺麗なのは(毛艶がいいのは)ホタテのひもじゃない??贅沢やし〜ぴかぴか(新しい)

だけどこんだけくつろがれると愛着もでてしまうよね顔(メロメロ)

ちゃ〜お氏って本宅あるのかしら???
最近ミケ氏は本宅にいるのでしょうか???
Posted by ちび at 2007年09月26日 15:33
☆ちびさんへ
ちゃーお氏の本当の生活(家)は、御近所の猫仲間の間猫で、いつも話題にあがります。
昔、ミケ氏が家にいる頃は、ホタテ(のひも)はミケ氏のものになってたので、ちゃーお氏はあまりおこぼれに預かれなかったのですが、いまや、独り占めです。

ミケ氏は多分本宅なのだと思います。
この頃暑い晴れので、ミケ氏の飼い主さんとも外で会わなくて・・・
もうそろそろ散歩のいい季節紅葉なので、さりげなくミケ氏の本宅の前経由で、駅電車まで行ったりしてみます。

Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年09月26日 21:16