2007年09月15日

ヒデヨシ?

HIDEYOSHI1.jpg
アタゴオルの森に住む、ヒデヨシって猫を知ってますか?
ますむらひろし氏の漫画作品に出てくる猫なんですが・・・
ちゃーお氏ってその猫にそっくり。

HIDEYOSHI2.jpg
うわ〜、ほんとそっくり

HIDEYOSHI3.jpg
性格もちゃっかりものでますます似ている・・・・
黄色い猫はそういう性格なんだろうか・・・


この頃、ミケ氏が全然来なくなったので、ちょっと寂しい我が家ですが、そのかわり、ちゃーお氏が、朝晩2回やってくるようになりました。
もちろん、カリカリwithちび氏のホタテの残りトッピングエサに引かれてですね。

ちゃーお氏はほんとユ〜モラスな子で、見てて飽きないのですが・・・
この前もみっちみち入ってた箱に乗ろうとして、縁に手を掛けたとたんちゃーお氏の重みで箱ひっくり返してた。ー(長音記号2)
天然木の木でそんな簡単にひっくり返んないと思うんだけどね〜。

ちび氏はちび氏で、ちゃーお氏のことはミケ氏ほど嫌がらず、網戸の向こうにいるちゃーお氏をじっ目と見たり、ちゃーお氏が網戸にくっつくと匂い嗅いだりしてます。

それにしても、この前、ひどいことがあったのよ。
近所の黒ラブ(っていうの?黒いレトリーバー犬)がうちの庭に入ってきて、ご飯待ちのちゃーお氏を見つけて追い掛け回して、あげく、うちのブルーベリーの鉢にド〜ンってのっかっちゃって!

もう、唖然顔(え〜ん)

よくリード無しで遊ばせてたりするの知ってたんですが・・・・
やっぱりあれだけのサイズの犬を一時的でも公道でリード無しで遊ばせるのってルール違反じゃないかなぁ〜って思うんですよね。

その騒ぎの後、ちゃーお氏呼んだんですが、やってきませんでした。
明日になってもやってこなかったら、あの家の人に文句いわなきゃ!って思ってたんですが・・・
夜になり、ちゃっかりやってきたちゃーお氏でした。
さすが、ちゃーお氏。そんなの慣れっこなんだね。

後日その黒ラブの飼い主にあったら、「この前は済みませんでした。うちの子ねこちゃん大好きで」って。
そりゃ、犬は楽しいかもしれないけど、追いかけられる猫にしてみれば、心臓止まるくらいびっくりどんっ(衝撃)&恐怖顔(なに〜)なのよ。
そこんとこ、わかってなよね〜。

・・・そんな感じで、ちゃーお氏は毎日我が家にやってきます。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 09:50| Comment(5) | ちび氏とちゃーお氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼い主さんにしてみれば、かわいい我が子をのびのびと遊ばせてあげたいって思うだろうし、うちの子がヒドイ事するわけないでしょ〜って思うんだろうけど・・
ドッグラン連れて行ってのびのびさせてあげればいいしねどんっ(衝撃)
ほんとに猫にしたら恐怖だし、犬好きな人ばっかじゃないんだから、飼い主がちゃんとしてあげなくちゃ、黒ラブちゃん悪気ないのに、近所から嫌われちゃったら黒ラブちゃんかわいそうだよね犬(泣)
Posted by ここほれにゃ at 2007年09月15日 13:12
ちゃ〜お氏のおなかまるだし姿!めっちゃくつろいでる〜!飼い主さんのお家がリラックスできるんやね!外猫ちゃんはおなかは見せないと思ってたけど...ビックリです(^^)

しかし.....いくら猫好きのわんちゃんでも大きいのにリードなしはどうかと...あやまってもらってもなんだか納得がいかないかも〜(^^;)
Posted by ちび at 2007年09月15日 16:31
☆ここほれにゃさんへ
犬(笑)もたまにはリード無しで遊びたいだろうし、みんな「うちの子は!」って思っちゃうのは私もわかるのだけど。

ここさんの言うとおり、飼い主さんがしっかりしないと、わんちゃんがかわいそう犬(泣)ですよね。

☆ちびさんへ
ちゃーお氏は近所の人と私が家家の前で立ち話してたら、とことこってやってきてすぐ近くでゴロンー(長音記号2)って転がったことがありました。
その話してた人はびっくり。
「これ、野良ですよね・・・」って。
猫ってほんと性格がいろいろですよね。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年09月16日 07:21
ちゃーお氏、安心しきって寝ていますね。それにしてもそんな大型犬を放し飼いだなんて・・・非常識です。そういう非常識な飼い主さんがいるから、もしワンちゃんが事故を起こしたときはわんちゃんの処分になってしまうのに・・・ちゃーお氏怪我がなくって何よりです。それにしてもちゃーお氏の柄ってとても綺麗ね♪茶トラって好きながらです♪ちゃーお氏はごはん以外はどこで過ごしているのでしょうか?
Posted by くおん at 2007年09月18日 11:26
☆くおんさんへ
えーっと、ちゃーお氏に関しては数々の伝説が・・・・
ものすご〜〜い行動範囲が広くって、住宅街の端から端まで縄張りなんだそうです。
(人の足で歩いて)10分くらい向こうの方にいたよ。とか。
私の知る限りでも少なくも他2軒でご飯もらってます。(そのうち一軒はミケ氏の実家です)
そんな子ですが、けっこういつもきれいなので、何処かに本宅があると御近所猫仲間の間では噂になってます。
Posted by ちび氏の飼い主 at 2007年09月18日 12:30