2017年01月31日

初めてのルンバと動画デビュー

遅まきながら、我が家もこのお正月にルンバデビューしました。
といっても旧型のスタートアップモデルですが・・・
愛称はロボタ。あの、手塚治虫先生の火の鳥の中に出てくる、あのロボタです。
来た時、我ら大きい飼い主と小さい飼い主は二人で火の鳥を読んでる最中だったのと、充電し始めたら、なんか生き物みたいにライトがドクンドクンし始めて、ギャー怖い―、ぜったい、コイツロボタだ、ロボタが来たーと大騒ぎしてしまいました。

そして試し運転したら、ちび氏が寝ていたベッドに体当たりしてちび氏が1mくらい吹っ飛んで出てきたり、エラーですとブラシに何か絡まったというので取ってみたら、これまたちび氏のネズ(ネズミのおもちゃ)で、すっかりロボタを敵とみなしているちび氏です。

そんなロボタ(ルンバ)におびえるちび氏。
DSC05068.JPG
な、何か嫌な予感がするでし。

DSC05072.JPG
あ、あいつだ!

DSC05073.JPG
動き始めてた!

ちび氏の心の声がよく聞こえる飼い主であった。

そんな様子を動画で撮ってみました。こちらもちび氏の動画デビューです。
上手く映るかな。






あまりの怖がりっぷりに、使うの控えようかと思っていましたが、やはりズボラな私が掃除するより綺麗に掃除してくれるので、毎日使っちゃってます。

この頃は、さすがに慣れて、高いところに避難してロボタと目を合わさないようにしているちび氏でした。

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 15:50| Comment(0) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとー

DSC04940.JPG

明けましておめでとうございますでし。
今年も宜しくお願い致しますでし。


ちびしとちび氏の飼い主より
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 00:22| Comment(0) | ちび氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする