2015年04月22日

結局仲良し

DSC02553.JPG
ごまの場所に寝てみたちゃーお氏。

DSC02555.JPG
ふむ、なかなか快適

DSC02556.JPG
なのに、やっぱりいつもの場所目指して。

DSC02557.JPG
よっこらしょ。

DSC02565.JPG
あいつは大飯喰らいの臆病ものだからな。

DSC02606.JPG
仲良くしてやるか。

ということで、まあ、結局なかよしになったと。 

ニックネーム ちび氏の飼い主 at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

スヤスヤの季節 にょきにょきの季節

DSC02546.JPG
おや、花壇で大きく葉を広げたアンティーチョークの葉の陰に何かいますね。

DSC02539.JPG
なんかよう?
ゴマシでした。

DSC02538.JPG
ゴマシはすっかりうちの子のように庭に居ついてますが、全く近寄れません。
遠くから見守るだけです。

DSC02593.JPG
庭の草花も芽を出す季節。
早くもアスパラが伸びてました。
早速収穫。
バラバラに伸びるから大きさがだいぶ違う。

DSC02586.JPG
こちらはスーパーで筍買ったので、ゆでて部分ごとに分けて保存です。
左からヒメカワ、下の方、上の方。
筍って部位によってかなり歯ごたえが違いますよね。
それぞれ適材な用途で、使います。ちなみにこの日はひめかわのお吸い物にしました。
ニックネーム ちび氏の飼い主 at 13:20| Comment(0) | ごま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする